ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

暴れ乙女心を使った寄せ植え

訂正!訂正でーす(゚Д゚)ノ
昨日の寄せ植えの品種名に間違いがありましたッ。

正)パンクチュラータ
誤)パンチュクラータ
パンツを食らってはいけません(乂・_・´)

ぎゃー!恥ずかしい(〃ノωノ)
・・・ショックのあまりご飯が喉を通りません(ウソです)

今日は朝から天候がすぐれず、空気も冷え冷えしています。
現在、外の気温は6.7度。
今晩は雪が降る可能性もあるそうです。

昨日は時間があったので、もう一つ寄せ植えを作っていました。


*乙女心、クラシハマタ 、白牡丹、レズリー、天使の雫、ダーリダールを使った寄せ植え

乙女の暴れっぷりが酷すぎて、なんだか正解がわからなかったゼ( ;`・~・) ぐぬぬ…
まー私の力ではこんなもんでせう。

乙女心が自然のピックみたいな感じになっているので、今日はアクセサリーを使いませんでした。
(アッ、なんかカッコイイ言い回しだったぞ)
乙女心が自然のピックみたいな感じになっているので、今日はアクセサリーを使いませんでした。
(`・ー・´)ドヤ!

クラシハマタは、後ろに入れた葉っぱみたいなやつです。
クラシハマタ。
なんだかライオンキングが浮かぶのはなぜじゃろう。
・・・・・ハクナマタタだ∑(*'д'*)ハッ

こんな感じで、多肉にはタグを付けないのですがイメージで記憶してるのでパンクチュラータも間違えたんだと思われます。
明らかにパンツ浮かんでたもの。
次にクラシハマタを紹介するときは、クラシマタタ位の感じになっているはず。たぶん(;´∀`)


*寄せ植え手前側のアップ

ストック置き場で保管していた白牡丹が淡くて綺麗な色です~。
レズリーもますます色濃くなりました。


*乙女心の花芽

ちょっと後頭部から撮影しますよ(。-人-。) ゴメンネ
乙女心はフサッと生えてるスキマからニョーン!と花芽が伸びて咲く模様。
お花が咲いたら、また寄せ植えの雰囲気が変わりそうで楽しみです(。・∀・。)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 2

りこ。

パンチュあるある~

多肉のカタカナ覚え間違えるよね~~。

今日の寄せ植えもステキ~~
高級な寄せ植えに見える!
ピックにもたらりんにも頼らないナチュラルビューティ!
よっ!多肉の魔術師っっ!

乙女心の花芽ってそんな感じなのね!!!
殿っぽいね。
殿っぽいね!!
花芽に葉っぱついてるのは普通なんだけど
乙女ちゃんはなんだか不思議な感じがする~
咲くの楽しみ!!!



、、、、、クサかったりしてね( ̄▽ ̄)

2016-01-29 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

ありゃりゃ。
りこ。さん、そんなに持ち上げてどうするんざんしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
上にニョーンと言ってるのに、下にもタラリンしたらシツコイかな?と思ってそこは我慢してきました。

乙女ちゃんの花芽、不思議だよね~
エケの花芽も最初はビックリしたけど、あれに慣れてくると、今度はこの感じが不思議でしょうがないよね。
殿か・・・あのまま花が咲いたらバカ殿じゃないですか(笑)

花が臭いのはイヤー!
花が臭いのは七ちゃんでお腹いっぱいでぇす(^-^;

2016-01-30 (Sat) 14:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply