ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ホムセンの素敵多肉♪

髪を短くしすぎたので、朝起きたら森三中のRinです、こんにちは。
そこから黒田知永子(願望)に持っていくために頭頂部をファッファさせるのが大変で、毎朝四苦八苦でありますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

昨日は午前中の用事を済ませた後、いつものホムセンによりました。
2.5寸の方は入荷がないようでしたが、3.5寸の方に入荷がありました。
色々あったけど、選んだのはこちら~


*メビナ(エケベリア)

わーお。
メビナも群生させると花束のようで可愛いらしいですね(*´ェ`*)テレ
お友達に需要を聞いたら、即答で欲しい♪との事だったので、このままお嫁入りします。
もう、昨今のワテクシは素敵株を一旦家に持ち帰る、という行為だけで満足なのであります。
ヨッ!多肉仲人!←言い回しが昭和(;´Д`)


*上から

むぎゅぎゅぎゅー、であります。
これで500円しない、とか。おっ買い得~♪

軒下の多肉は、ここのところの寒さで閉じる子はギュッとしてきているのですが・・・


*ブライアンシー

ブライアンシーがお椀みたいな形になってるんですが、これ正解~?
紅葉の様子が気温により日々変わって、観察するのが楽しみな子です。

雪は降りませんでしたが、気温は低く今日も寒い1日となっています。
インフルエンザが流行っているようです、皆さまお気を付けくださいませ~

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(o^―^o)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

6 Comments

ゆり  

メビナめっちゃカワイイ!!
こんなにキレイに群生してる子が500円しないですと!?
こんなの見たら絶対欲しくなるのに・・・・
持ち帰るだけで満足とか、さすが教祖様ですな。
いいなぁーHCでこんな状態のいい子に出会えるなんて♪

2016/01/30 (Sat) 20:14 | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんばんは♪

メビナ、すごいボリュームですね(〃▽〃)
こんな素敵なのホームセンターで見つけてくれる
多肉仲人さん、私も欲しいです~(*´∀`人 ♪

雪降らなかったんですね!よかった!
こちらも今日は寒かったです。気温それほど低くないはずなんですが。。。
Rinさんもお気をつけてお過ごしくださいませ~(^∀^*)

2016/01/30 (Sat) 21:27 | REPLY |   

にゃんこ  

はじめまして。おじゃまします♪|ω・)
いろんなブロガーさんのコメ欄ですれ違うたびにとても楽しい方だな〜と思い
こっそり覗かせてもらっては逃げ帰っていたのですが
昨年の冬にハンターさんだとわかってから
ますますどうしてもコメさせていただきたいと思いつつ
臆病者のために今日まで勇気を出せませんでした^ ^;

一度壁を乗り越えると図々しくなるタイプの人間ですので
これからは堂々と遊びに来させていただいちゃうと思いますので
よかったらかまってやってくださいませ(o_ _)o))ペコリ

Rinさんのいつも行かれるHCに入荷される多肉は
こちらのHCに入荷されているのと同じカクトロコ産なのに
すごくキレイなコが多いな〜といつもヨダレを垂らしておりまする( º﹃º` )
やはり多肉仲人という自分のために狩るのではない無欲な感じが
(モンハンで言う物欲センサー)
ステキ多肉との出会いには必要なのでしょうか?
だとすると私は今年もHCでのステキ多肉との出会いはなさそうです(笑)

2016/01/31 (Sun) 11:08 | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

ねぇ~メビナってこんなに可愛かったんだね~←完全に他人事(笑)
メビナは家にたくさんあるから狩る必要ないけど、これをスルーするわけにはいかん!(゚д゚)!
・・・そうだ、お友達にあげよう。
こうなったんですゥ。
しかし、ホントにホムセンの品質ではないよね。
毎回ビックリするよ~!(*´・д・)*´。_。)

2016/01/31 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

このメビナの感じはスルーできなかったんですよね~(;´∀`)
もし、ともっっちさんさんがお近くだったら、ドンドン横流しするのに~
・・・多肉仲人というより、多肉ブローカーだな(;´Д`A ```

雪は降らなかったんですよ~ちょっと拍子抜けだけど、結果的には良かったです♪
今日は暖かかったですよ~
お天気の良い日に多肉狩りに行けて楽しかったです(。>∀<。)

2016/01/31 (Sun) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

きゃー、にゃんこさん(*´ェ`*)
あちらでも、そちらでも、こちらでも(笑)コメ欄でお見かけしてスッカリお友達感覚でおりましたが、私も同じく小心者で直接ご挨拶できておらず・・・
お声がけ頂けて、とっても嬉しいです。
こちらこそ、塀を乗り越えたらズイズイ行くタイプなのでよろしくお願いします♪

ウチの近所のホムセンは、おそらく花苗担当さんがタニラーさんじゃないかと思うんですよ(゚д゚)(。_。)ウン
在庫があっても入荷も頻繁で、お水をあげずに店頭に並べてくれるので状態が良いんですよね~
たぶん仕入れても仕入れても私が狩るので、要注意人物になってるのではないかと思いますが・・・(´・∀・`)エヘヘ

にゃんこさんもハンターなんですよね♪
あっちもこっちも狩人なお友達(笑)なんて嬉しいです~
ヘタレハンターですけれども、よろしくお願いします(o^―^o)
私も後程お邪魔させて頂きますね♪

2016/01/31 (Sun) 18:55 | REPLY |   

Leave a comment