ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

おわび寄せ

今日は久しぶりに何も予定がもない日で、子供を送り出した後、朝から軒下の整理に励みました。風が涼しかったので、作業はだいぶはかどりました

花苗の植え替えをし、多肉カット苗や名無し子ちゃん(ウチはこれが多い)の寄せ植えを仕立てなおし、新たな寄せ植えも作り、葉挿し用に葉っぱをモギモギして~、空いた鉢を洗い、台風が来るらしいので排水溝を掃除したら、お腹がグルルゥ!っと鳴ったので
「なんだよぅ、今さっき朝ごはん食べたばっかじゃん」
と、時計をみたら12時を回ってた。まぢですか

半日の経過に気づかないなんて・・・夢中になるってコワイ

さらに、ウチの軒下は微妙に隣のマンションから見えるので
「あの奥さん、またベランダにいるわ~」
「あの奥さん、まだベランダにいるわ~」
「・・・あの奥さん、もしかしてベランダで生活してるんじゃね?
って思われてないか、本気で心配です

それはさておき「おわび寄せ」です。
このたび私Rinのスケジュール管理の甘さから、ある方にとんでもなくご迷惑をおかけしまして本当に申し訳なく思い、その方の嗜好も聞かないまま「多肉の寄せ植えを贈ってしまおう」という、そういう計画です。ハイ

だけど、あれ?あれれれ?
実物は良い感じなのに、写真になると鉢のオールド感が、本当にオールドに見えるな(どゆこと?)
気に入ってもらえるだろか~?


*パープルデライト、黄麗、花いかだ、紅提灯、大型姫星美人の寄せ植え。

今回ピックはフランスにしました
イギリスピックも持っているので、そのうち「イギリス寄せ」も発動すると思われます
関連記事

Comments 2

Nay*

No title

私も多肉見てると気がついたら1時間2時間あっという間にすぎちゃいます( ̄▽ ̄;)

フランス寄せ綺麗にまとまってて可愛いです(^○^)
紅提灯は寄せ植えに入りとこんな感じになるんですね★いい感じ〜
ちょこっと調べてみたら提灯みたいなかわいいお花が咲くんですねぇ♡

イギリス寄せも期待してまーす(^▽^)/

2015-05-11 (Mon) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Rin

Re: No title

>Nay* さん

ホントに多肉ゴトをしてると、時間があっという間に経ちますよね~^^;

紅提灯は、ふつうのお花の寄せ植えでいう葉物(白妙菊とか、ヒューケラみたいな)みたいな感じで使えるので良いですよ~♪「小人の祭り」なんかも好きです。
寄せ植えって楽しいですよね~。
昨日鉢はいくつか空けたので、イギリスもそのうち頑張ります(・_・)/

2015-05-12 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply