ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ブロ友さんとの多肉狩り その1

昨日は* TANIKU-HOLIC *のりこ。さん、多肉植物1年生 のNay*さんと多肉狩りに出かけてきました。

Nay*さんは2度目ですが、りこ。さんには初めてお会いしました。
今回の多肉狩りのワテクシの目標は・・・

①Nay*さんを「ねいさん」もしくは「ねいちゃん」と呼ばない。(正解はないちゃん)
②りこ。さんに、できるだけ良い印象を与える(笑)
この2点でした。

ないちゃんの方は、年明けから意識して平仮名で呼びかけていたため(笑)ソツなくこなせた気がしますが、問題は②でした。
会う直前まで緊張する~お腹痛い~と言っていたりこ。さんですが、顔を合わせて開口一番
「あれ?案外普通の人だった」
とおっしゃったのです。

案外普通の人だった
案外普通の人だった
案外普通の人だった・・・・カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン

どんなヤツだと思ってたんだ~ぃ。
いや、何ならご期待に応えて全身タイツを着て待ち構えるくらいのインパクトを与えなければいけなかったんじゃないかと・・・時間が経つほどモンモンするする(笑)

それはさておき。
この日、我々は1日2件の多肉狩り、というハードスケジュールを組んでいました。
すでにNay*ちゃん、りこ。さんもUPされていますが、ワテクシの狩り成果はこちらです。


*昨日の狩り成果(2件分)

コレね。やってみて気づいたのですが、この後があると思うと1件目の狩り方が難しいのですよ。
2件目にもっと良いのがあったら、もっと安いのがあったら~って思ってしまうのですね(;´∀`)
狩りましたが。←狩ったんかい

家で写真を撮ってみたら、アレッ!あの子スゲー素敵だったんじゃない?(゚д゚)!って子が写ってますが、あのピンクの子は2件目で購入した子で・・・
今日は1件目の詳細をお送りします(。・ω・)ノ '`ィ

一件目は池袋・鶴仙園さんでした。

ブロ友さんと一緒に出掛けて良かった~♪と思った点は・・・
紛らわしい多肉トラップをお互いの注意喚起(笑)により避けられること。
「こっちとこっち~どっちが良いと思う~?」という、アツアツバカップルみたいな問いかけに真剣に悩んで答えてくれること。
どこまでも続く多肉ヘンタイによる、多肉話を嫌がらずに聞いて貰えること。
もう、多肉を狩らなくてもいい位のシアワセ体験です。
狩りましたが。←狩ったんかい


*ジョアンダニエル(エケベリア)、コスミダトム(セダム)

この日はミニ多肉が充実していて、よく探すと何気ない感じで高級種が紛れていました。
ジョアンダニエルが250円。
欲しかった子がこんなにお安く買えるなんて・・・嬉すぃ(´;ω;`)

コスミダトムはなんだかわからなかったけど(汗)黄色くて可愛かったので♪


*リンゴスター(エケベリア)、ラウム(エケベリア)

アガボイデス系のリンゴスター。
そんなに紅葉しないみたいだけど、その場でスマホ検索したら8000円!っていうのを発見して即買い。
将来8000円になるのか~ぐへへへへー。
ゲスだ。購入の動機がゲスすぎる・・・(´・ω・`)ガッカリ

ラウムは最初から素焼き鉢に植えてありました。
ラウィが入ってるんだと思いますが見た目ロッティーみたい・・・っていうか、ロッティーなのか?
ムチプリです。


*インディカ(シノクラッスラ)、市女笠(センペルビブム)

シブくて素敵な子たち~
センペルは用地(笑)が空いているので買い足さなきゃな~と思っていたのですが、お店ではこの子だけがなぜかポツンとリトープス置き場に紛れていて目に留まりました。
市女笠はフワッと丸くて可愛い子です。

2件目の詳細は、また明日♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 12

ゆり

多肉デートお疲れ様ー!
ふむふむ。Rinさんは案外普通の人なのね(笑)
案外普通の人って、りこ。さん・・・(*≧m≦*)ププッ
りこ。さんとNay*さんはどんな感じでした~?
お初の人と会うのってキンチョーするよね??
でもいつもブログで交流あると違和感無いのかも(笑)
いいなぁー多肉デート!!

ピンクの子、すっごいステキなピンクなんだけどぉ!!
詳細は明日ですか。
リンゴスターって8000円もするのぉ?!!!
マジでか。気になってた子なんだけど、無理っス( ;∀;)
明日も詳細待ってまーす^^

2016-02-01 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

まっくす

タニラー仲間と多肉狩り!
なんて羨ましい!!
さぞかし楽しかったでしょうね(^^)/

案外普通の人だった(笑)
Rinさん、自分でハードル上げてるから(笑)
でもりこ。さん面白い(笑)

2016-02-01 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんばんは♪

タニラーさんと多肉狩りなんて楽しそうですね(*´艸`*)いいな~素敵♪

コスミダトムを狩るあたり、Rinさんって本当に黄色い多肉が
お好きなんだなと思いました(*^―^*)

ラウムって確かにロッティーに似てますね。花芽?の感じも。
でもエケベリアなんですよね?
どんなお花が咲くのが気になります(*´∀`人 ♪

ピンクの子、めっちゃ気になってます!
2件目のレポも楽しみに待ってまーす♪

2016-02-01 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

やっぱりうらやましーーっ!!
Nay*さんとりこ。さんとRinさんの多肉狩り
みなさんのブログを読ませていただきましたが
ほんとに楽しそうでうらやましいです〜( º﹃º` )

Nay*さん、私は未だに頭の中でネイさんと呼んでしまっている時があります…
私も今後のため(?)カナ表記で呼ばせていただこうかしら( ´艸`)
りこ。さんの「案外普通の人だった」ってww
そう言われてしまうとなんだか悔しい気持ちになりますね!
もしも今後私が直接お会いすることになった際には
しっかり仇(?)を打ちたいと思います!!( ̄^ ̄)ゞ

いろいろかわいいコが紹介されているのに
リンゴスターの8000円でみんなぶっ飛んでいきました!∑(゚Д゚)
かわいいだけではなくやはり儲かるのか、多肉…
これから狩る際はお宝肉探しもちゃんとやらなくちゃだわー!!

2016-02-02 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

案外普通の人なんですね~φ(゚Д゚ )フムフム…

出たー ここにもコスミダトム!
何の情報も無くてずっと謎だったんだけど、セダムだったのかぁ♪
そして将来有望な(?)リンゴスター。名前もいいけどお姿も(*´∀`*)
今年は風緑とリンゴスターとの出会いを目標にしまする。
あ!センペルもいるじゃないですか( ゚д゚)!刺激されるわ…
今日はジャスコに行く予定だったけど変更して園芸店に行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2016-02-02 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

りこ。

だってさー
上品な寄せ植えを作る主婦、、、、なのにマック食べながらモンハン三昧
ビジュアルはヨーダとイチローと森山中と黒田知永子と足して4で割る。。。

、、、、ってどんなんじゃーーい!!!ってなるやん!(笑)

Nayちゃんが居てよかったよ。居なかったら
もっとささくれた感じの人探してたかも(笑)

ほんと人の狩り、ガン見してたのに改めてみるとうらやましー!
ジョアンダニエル同じ店で前に800円で狩ったのにぃ~
コスミダトムNayちゃんも狩ってたね~。え~買えば良かった~~(´・_・`)
リアル多肉ビンゴ。

リンゴスターをカゴに入れる時のゲスなりんちゃん目撃しました。
( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)←私とないちゃん。
紅葉とか検索してるのかと思ったヨ。。。。(笑)
カゴに入れるの最速だったよね。アレ。

センペルは市女笠だったんだね。
うちにもあるけどみんな緑でどれが市女笠だったか。。。。(´д`)

2016-02-02 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

そうなの、案外普通の人らしいよ~
それはそれでツマラン気がする・・・←何を狙っておるのじゃ
りこ。さんも、ないちゃんも、ほぼ毎日交流しているせいでしょうか。
不思議なほど違和感全くないのよ。
きっと、ゆりさんも会って話したらそうなんじゃないかなぁ?(。・∀・。)ニコッ
ちなみに、めっちゃ緊張します。えづきそうな位(笑)

ピンクの子の色、スゴイよね~。
リンゴスターは、4分の1の値段だったの。
この日一番の高額お多肉(笑)だったんだけど・・・
4倍になると知った瞬間にカゴにブチ込んでました(笑)
名前が良いよね~♪

2016-02-02 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

りこ。さんとはこんなに毎日絡んでいるのに(笑)お会いするのは初めてで、チョー緊張したけど、チョー楽しかったですよ~♪(。・∀・。)

えー、普通じゃ面白くな~い(笑)
もっと仮装して行けば良かったと反省中でーす(*´-∀-)フフフッ

2016-02-02 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

そうなんです。
多肉狩り~っていうのにブロ友さんと行ったのは初めてです♪
楽しかったですよ♪(。・∀・。)ニコッ

何度もカゴに入れて、戻して~って繰り返した多肉が多かったけど、コスミダトムだけはブレなかった(笑)
だから、やっぱり黄色好きなんでしょうねウフフ♪(。-艸・。)

ラウムは見た目完全にロッティーっぽいんですけどね~
ネットでもエケベリア、ラウムで販売されてるみたいなんです。
もしやこの見た目で大型化するのかな?|ω・`))))ブルブル

ピンクの子、UPしましたよ~♪
これからどうなるのか?もしや家に来て色が醒めないか心配ですゥ(´-ω-`)

2016-02-02 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

にゃんこさんもお近くだったら、ご一緒できたのに~(。ノ_・`。)シュン
ネットの人とリアルで合うのは楽しいですよ。
その後の絡みに身が入ります(笑)

私も脳内では(笑)まだ「ねいちゃん」って浮かぶ時がありますー。
一度身に付いた人間の習慣ってコワーイ。

そうなのです。
普通で喜ぶはずなのに、普通の人ではいたくな~い私がいるのです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
にゃんこさん、ぜひりこ。さんをギャフンと言わせてください(笑)

本当はね、トラップじゃないか調べただけなんですよ~ぅ。
でも8000円を見たら、それしか考えられなくなってた・・・∑(゚д゚)ガーン
そして、もうトラップでも良いからカゴへ。
わははははー(´・∀・`)

2016-02-02 (Tue) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

いや、全然普通じゃないです。異常です∑d('∀'o)!!
(だんだんおかしくなってきた・・・)

ミルボンさんもコスミダトム持ってるのかな?
韓国産らしいですよ~。
ちょっと色が珍しくて目を惹いたんですよね(*´ェ`*)
風緑とリンゴスター、見つかると良いですね♪
アッ、後日りこ。さんのトコロを見てショック受けないでね~ぇ
園芸店、行ってらっしゃーいβуё (o'ω'o)ノシ βуё

2016-02-02 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

あー、そうだよね。
謎は謎のままモヤモヤすべきだったのかもしれない。
ミステリアス全開で(笑)

あー、たしかに先にないちゃんがいて良かったね!
私とりこ。さんが先じゃ、エレベーターでえづいてたかもしれない(笑)

そう、あんなにベッタリ一緒だったのに、狩り報告見ると羨ましくて後悔するって、どーゆーことなの?
まさに多肉ヘンタイだわ(;´Д`A ```

チガウチガウ!トラップがないか検索してたんだよー!
いややや8000円見た瞬間にカゴに放り込みましたけれども。
最速だったけれども。

市女笠は、あの場所になかったら狩ったかどうかわかんない(゚∀゚)アヒャ
センペルは年中姿が変わるから、確かに名前がわからなくなるよね~。

2016-02-02 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

