ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ブロ友さんとの多肉狩り その2

(昨日の続きです)

池袋での狩りを終え、オザキフラワーパークへ向かいました。
土地勘のないワテクシと、Nay*ちゃんは、 りこ。先生の後ろを一列に並んで続きました(笑)

しかし到着したオザキのどこに多肉があるのかハッキリ掴んでおらず、まずは屋外の売り場へ・・・
そこで出会ったのがこちら。


*フェルマ(エケベリア)

ピーンク♪超ピーンク♪
現場では正直、枯れかけてるんじゃないの?再生できるかしらん?(;´∀`)くらいの感じでカゴに入れましたが、家に帰って良く観察したらこの子が一番見映えしました。
ウチにはこんな綺麗な色の子はいないです。
管理によって、こんな色になるんですね~(*´ェ`*)

ワテクシ、最近フリル系に興味がありまして・・・
というのも、以前はジャンジャン水やり→巨大化→ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ
を繰り返していたのですが、水を切って良く日に当てるとフリル系も素敵株に仕上がることに、ようやく気付いたのであります。

外をエンドレスにグルグル回って、もうお腹いっぱいε-(´∀`*)になったところで、室内の売り場へ。
そして到着した瞬間に、こっちがメイン会場だったことを知る。
へたこいたー(´・ω・`)ガッカリ

2階で選んだ子はこちら~


*ディフラクテンス(エケベリア)

この子は、ちょっと欲しいな~と思っていた子だったのでラッキーでした。
こういうキャベツっぽい(笑)細かいフリルの子は好みです( ´艸`)
色も私の好きな薄紫っぽいネズミ色~♪←ありゃ?字面にすると綺麗な色に思えない(;´Д`A ```

そして最後。誰が見ても好きな形だと思われる・・・


*ヘラクレス(エケベリア)

花うららを少し繊細にした感じかな?
3人ともヘラクレスを買ったので、この後どうなるか見比べが・・・って、私のだけ花芽がついてなああぁ~い(*`ェ´*)プンプン
スタートから出遅れとるがな(笑)

お腹いっぱいの多肉狩りの後、コロラドでお茶して帰りました。
ワッフルが美味しかったです。
そして当たり前ですが、3人揃って帰りの手荷物がすごかったでぇす(´;ω;`)
ホームパーチーのためにサミットで爆買いした人々のテイ、でした(笑)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 12

Nay*

日曜日はお疲れ様でした〜^^
「Rinさんとりこ。さんを引き合わせる」って重要な役目を背負ってたはずなのに
そんな必要は全く無かった気がするんだが(笑)
でも、「あれ?案外普通の人だった」発言は私も気になった(。・w・。 )

フェルマちょーピンクで可愛いじゃん!!
確かに現場にいくつかあったファルマ、ピンクで可愛いなって思ったけど
何で狩らなかったんだろう、私?(笑)

Rinさんが狩ったのってこれだけだったっけ??
途中ヒートアップしてたからもっと狩ってたと思ったけど。。。

そうそう、春のBBの日は試験の1週間前だったの!
被ってないってことは行けるかもだよヽ(^◇^*)/ ワーイ
その時はまたよろしくね〜♪♪

2016-02-02 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

まっくす

オザキ1階屋外は正直管理がいまいちですよね(^^;
ヘラクレス綺麗!
お揃いで買うなんて楽しそう(^^)/
スタート遅れてたって大丈夫ですよ~
ノキシタで綺麗に育ちます!

2016-02-02 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ゆり

フェルマ、チョースキ━(*´∀`*)━ !!!なタイプの色!
こんなの部屋にあったら一気に華やぐよねー。
フェルマね、((φ( ̄Д ̄ )狩り登録。
みんなでおそろで狩ったヘラクレスもかわいいね。
いいなぁーおそろ。
多肉デートしたいよーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2016-02-02 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

フェルマのピンク、キレイ〜♪
ディフラクテンスの細かいフリフリもステキ〜♪
フリル系ってとても華やかなのですね!
我が家の今はノンフリル系、
ちびっこオッキーナにもがんばっていただかなくては!!o(`・ω・´)o

オソロのヘラクレスがうらやましー( º﹃º` )
ヘラクレスはもちろんかわいいけど
オソロがほんとにうらやましーー
教祖様、私も普及活動をがんばって
一緒に多肉狩りへ行ってくれるタニ友を周りにもつくりたいと思います!!( ̄^ ̄)ゞ

2016-02-02 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんばんは♪

ピンクっ子はフェルマっていうんですね~
初めて知る品種です(・Д・;)φ
すごい色で目を惹きつけられますね♪ぜひ生で見てみたいです!

おそろいで狩りって楽しそうでいいですね♪
私も最近ヘラクレス狩りました。
葉色がなんともキレイですよね~(〃▽〃)
もちろん花芽つきです(笑)

2016-02-02 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

りこ。

え~

フェルマかわゆい。なんで狩らなかったんだろ~~~~
どれがかわいいかとか選んでるバヤイじゃなかったよ。(´д`)
これから葉っぱ増えたりしたらたまらんね。

オソロ買いへのみんなの反応がすごいね。
奪い合いからの~たまたま3つあった、みたいな感じなのに( ̄▽ ̄)笑

ディフラクテンスもあそこで手に取らない感じだけど
こうやって見るとステキ!

多肉の持ち運びに最適なものはなんだろう、、、と
あれからずっと考えてたんだけど


オカモチだわ!


オカモチ最強!
オカモチの中にトレーが入ってたら最強だよ!
軽くて折りたためて中にトレーが入ってる多肉専用オカモチ
だれか商品化してくれないかな~
えなり君と呼ばれようとBBにだって持っていくのにな~

2016-02-03 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay* ちゃん

いやいや、ないちゃんがいなかったら無理だったよ!
しかも先にいてくれて良かったよ~。
一番だったら緊張のあまり、屋上でのたれ死んでたね。
いや、マジで(´-ω-`)
ぷ!ないちゃんも気になったよね~?普通の人発言(笑)
どーゆー想像をしてたのか、図説して欲しいッス(・∀・)ニヤニヤ

そうそうフェルマさ~2人とも食いつかなかったよね?
確かに現地では枯葉(笑)みたいな感じだったのよ。
一晩でまた紅葉進んだのかなー?化けたよね(゚д゚)(。_。)ウン

Rinさんは、入れたり戻したりしつつ、戻してたーのだ(゚∀゚)アヒャ
確かに1回おかしくなりかけたけど~(;´∀`)

BBまだ決めてないけど、行くなら私も1人だよ!また待ち合わせしよう~♪

2016-02-03 (Wed) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

春に行ったときは、屋外がメイン会場だったんですよ~
てっきりそちらかと思ってしまい、だいぶ時間を使ってしまいました(;´∀`)
ヘラクレスは、たまたま3人とも選んだんですよ~
みんな好きな感じですものね(。・∀・。)ニコッ
成長に差が・・・なんて言われた日にゃ~日当たり特等席決定です(笑)

2016-02-03 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

そうそう、フェルマですよ~
カタカナで「フェルマ」って書いてありますからね~(*´艸`)
ええー!ゆりさんも急いでどこかでヘラクレスを狩るのだ!(笑)
離れていてもオソロになれるよ♪(*´з`)
あれは多肉デートなのか~そういわれると恥ずかしいなぁ(*ノωノ)キャッ

2016-02-03 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

私も、ついこの間まではフリル系には興味なかったんです~。
夏過ぎてからかな?
大きくならない育て方にすれば良いんだなぁと思って。
他の子もどSですけど、フリルはもっと水遣りどSです(`・ω・´)b

にゃんこさんも、急いでヘラクレス狩って~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
遠く離れててもオソロに・・・ハッ!夏場の違いに愕然としそう。
やっぱり狩っちゃダメダメ~(笑)

にゃんこさんもぜひぜひ、お友達を募って多肉狩りしてみてください。
どこまでも続く多肉話に気兼ねがない(笑)って本当に楽しいですよ~♪

2016-02-03 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

フェルマ、画像検索してもここまでピンクの子はいないんですよね~
たぶん売れ残った管理方法(笑)がここまでピンクにさせたみたい。
他に2株あったんですけど、どっちもこんな感じでピンクでした(゚д゚)(。_。)ウン

わ~ともっっちさんもオソロイだぁ♪(*´з`)
・・・って喜ばせといてーの、花芽付かぁい∑(・Д・; )ゲッ
たぶん、花芽付きやすい子なんですよね~
真っ先に飛びついたのに、レア株を手にしてしまったーッ(´-ω-`)
ともっっちさんとの成長比較も楽しみです~♪

2016-02-03 (Wed) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

そうだよ~2人とも興味なさそうだったし、私のために一番良いのを選んでくれたもんね(笑)
いや、現場では色は綺麗だったけど枯葉だったよ~
私も帰り道ウーン・・・と思ったもんね。
わからないもんだね~(;´∀`)

そうそう。
たまたまだっだけど、こんなに反響があるならオソロで買えて良かったね!(゚д゚)(。_。)ウン

りこ。さんオカモチは確かにベストだけど、BBでオカモチもってたらりこ。さんだってバレバレでっせ。
ただでさえ、似顔絵で面割れそうなのに~
いや、でも考えるよね。
つまり何段かになってて、高さ的に上段にぶつからず、面積もそこそこと。
・・・オカモチか。
「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか~」
と言わないように気をつけよう(´-ω-`)

2016-02-03 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

