ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

続・スーパーでオニクを買う

こんにちは~♪
タイトルを観て、牛・豚・鶏よりも先に多肉が思い浮かんだアナタ!
アナタは多肉変態認定でしょう~(`・ω・´)b

今日は多肉普及教のお話しです。
「説明しよう!多肉普及教とは、自分の身の回りの人に親切心を装いながらゲリラ的に寄せ植えなどを配り、本人に自覚を持たせないうちにズイズイッとタニラーの道に引きずり込んでしまう、という悪の集団なのであーる。」

埼玉支部でも信者さんの急速な変態化(笑)が話題になっていましたが、こちら本部の信者さんもカナリの変態揃いとなって参りました('◇')ゞ

昨日の午前中は寄せ植えなどを作りつつ、ぼんやりしていたら信者2号さんから緊急連絡が入り・・・
「ヨー○ドーで多肉入荷!」
の一報が入ったのです。
あれ?ついこの間入荷したばかになのにまたー?と思いつつもヨー○ドーへ猛ダッシュするワテクシ(笑)
2ケースも入荷してるよ(゚д゚)!
自分用に欲しいものはなかったのですが、以前信者4号さんに頼まれていた桃美人があったので代理購入。

あー、良かった良かった。
フードコートでウドンを注文。
ちょ、待てよ!(©キムタク)もしかして他の信者さんも何か欲しいかもしれな~いと思い、ウドン屋の列に並びながら念のため連絡してみる。
結果・・・
「霜の朝が欲しい!」
「花うららが欲しい~」

ええええーっ!∑(゚Д゚ノ)ノ
そう言われてしまうと、早くヨー○ドーに戻らないと売り切れちまう気がしてきたよ~
その日の限って奮発しちった「ダシ玉肉づつみウドン」を一気食い。げふー
ヨー○ドーにお姉さんに「この人、また戻って来たワ!」という目線で迎えられつつも、間に合った。間に合いましたわ。
では戦利品をば・・・


*霜の朝(エケベリア)、花うらら(エケベリア)

霜の朝はサイズも立派で、お粉も綺麗についていました。
ちなみに読み方は「しものあさ」ではなく「しものあした」なのだそうです。
霜の明日、じゃアカンかったのかなー。と思いますが・・・何かコダワリがあったんでしょうね(・。・;

花うららは花芽つき~♪
安定のかわゆさです(*´ェ`*)


*桃美人(パキフィツム)、ルビーネックレス(セネシオ)

桃美人は3株入ってお得でした。
ちなみに、スーパーの多肉は全て250円です。お安い!

ルビーネックレスは別のお店で購入。
このルビーネックレス、粒が丸くてモリモリなんですよね。
どうして~?どうして~?どうしてルビネはこうなったん?(©エクスプロージョン)

以上、信者さんの代理購入品を、パシリの教祖がお伝えしました(*ノ'д`)ラヂャ!!
最近は素敵多肉を入手して、渡した相手が喜んでくれるという行為自体が楽しくて・・・
ワテクシはもう、多肉屋さんを始めた方が良い気がしてきました(´・∀・`)ゞエヘッ

ここのところ話題豊富で庭の多肉を載せるスキがない(笑)のですが・・・


*ネオンブレーカーズ(エケベリア)

昨年末にお花屋さんでベロベロになりかけているところを救出したネオンブレーカーズ、とっても綺麗になりました♪
フリル系でも日によく当てれば、エケらしい形に保ちやすい子かな?という印象です。

そして、ウチのルビネは現在、左のとおり。
いかにNay*ちゃんのルビネがスゴかったのかを思い知らさせますゥ~(´;ω;`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 12

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

来て早々、多肉変態認定されてしまいました(笑)

いつも素敵な多肉をおトクプライスでおつかいされているRinさんを
なんて優しい、まるで天使のような方だと思っていましたが、
実は悪の組織の方だったんですね(゚△゚;ノ)ノ
いえいえ!皆さんを新たな楽しみの世界へ誘うことが悪事なわけがありません。
多肉普及教の方々は日々善き行いをされているのです(^皿^)9
それにしても信者さんたちとも連携がとれてて楽しそうでいいな~♪

ルビネはもしや紫麗玉ではありませんか?
たまにルビネの札付きで売られているのを見かけます。
ぷくぷくではちきれそうな葉がキュートですね♪

2016-02-04 (Thu) 15:37 | EDIT | REPLY |   

りこ。

そうそう!

ルビネ、紫麗玉か丸葉タイプのルビネかも!!
私もNayちゃんのルビネが気になりすぎて色々調べてたら
そんなものがあることがわかり
ほすぃぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と思ってたらRinちゃんのブログにそれっぽいものがUPされるっちゅーね(笑)

我らが思い描くルビネが別品種もしくは別タイプだったとすれば
細なげ~我々のルビネも
「変じゃない?」「No!変じゃナ~イ」(©エクスプロージョン)
ってことになるわけですよ!!!

霜の朝めっちゃ美人さんだね。
そういえばうちのもこのタグのやつだった気がする。
このレトロなタグってどこの生産者さんだろ??

2016-02-04 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   

みぃ。

桃美人もすごい美人さんですね(*^-^*)
それでそのプライスは驚きです~。

そのタグの多肉、近くのビバホームでもときどき見かけるんですが、「エケベリア」としか書かれていない時もあったりして。
でもお手頃なのに大きくていい苗だからいいですよね~(*´ω`*)

2016-02-04 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ゆり

霜の朝と桃美人ほすぃー(人*´∀`)+゚:。*゚+
めっちゃ綺麗だよー!これで250円だなんて!!
Rinさんのヨーカドーめちゃ羨ましい!!
いいなぁ。Rinさんの信者さんは変態扱いだけど仲介人がいて!
ワタシもそろそろ狩りたくなくなってきたわ

2016-02-04 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

変態認定された…と思いましたが、『Rinさんが買うなら多肉だろう』と言う発想なので、変態なのは僕じゃなくRinさんだと思います(笑)
それにしてもスーパー侮れませんね!マメにチェックしなきゃ。

2016-02-05 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

ほんとにRinさんのテリトリーには
コストパフォーマンスの高い多肉が売られてますねー!!
こんなコ達が250円なら絶対狩っちゃいます(>_<)

うんうん、Rinさんはもう多肉屋さんをやられたらいいと思います!
そして多肉事情に恵まれない北海道タニラー達に
冬季も発送OKで営業してやってくださいまし(ノД;)

2016-02-05 (Fri) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

ハイハイ、ともっっちさん多肉変態に認定・・・っとφ(..)メモメモ

そうです、私は天使の顔を持ったアクマなーのです( ̄ー ̄)ニヤリ
ともっっちさんも、お気をつけあそばせ~♪(笑)
信者さん達は、元々仲の良いお友達をそのままタニラーに移動させただけなので(笑)連携はバッチシなのです(*´艸`*)

ななななんですと!
あのルビネは紫麗玉と言うのですか!
えーだったら私が欲しかったァ←え?
あーでも、もう売り切れてるな・・・ヨシ信者さんにジャンジャン増やしてコッチにバックするよう伝えておきます(笑)

2016-02-05 (Fri) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

そうなんだね!種類違うんだね!
こんなにコロコロでも素人宅で預かったら、細なげールビネに変身するのかと思ってたよ~。
くっそー(シツレイ)自分のも買えば良かった(´;ω;`)
しかしタグにあんだけ「ルビーネックレス」って書かれたら、あーた。
細なげーのをこれ以上増やしちゃイカンと防衛本能が働くわな(´-ω-`)シュン

このレトロタグは昔から見かけるよね~?
結構大きめの立派な子が多いんだよね(o^―^o)
この値段ではなかなか買えないけどね~ヨッ!ヨー〇ドー!

2016-02-05 (Fri) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Rin

>みぃ。さん

本当にお得ですよね~3株入りなんて。
(もしや1株抜いてもバレなかったのか・・・)

そうそう!私もエケベリア見かけた事ある~!
「いや、それはそうだけれども」と突っ込んだ記憶が(笑)
この生産者さんのは本当に立派な子が多いですよね~
ペンデンスも250円でしたよー。

2016-02-05 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

そりゃあもう、店頭出したて~の並べたて~だから綺麗だよねぇ♪(*´ェ`*)
霜の朝、全然粉ハゲしてなかったものぉ(゚д゚)(。_。)ウン

ホント、ゆりさんがご近所だったら多肉連絡網(笑)で速攻お知らせするのになぁ~
あっ、変態扱いは免れませんよ(*´-∀-)フフフッ
ご承知おきくだされ~

2016-02-05 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

えー!お気づきないかもしれませんが、まっくすさんも充分変態の領域に達しつつありますよ(´∀`*)ウフフ
例えば、ウーンそうねぇ。
マックス名のマッコスを責任持って買い占めようとするあたり?(笑)

そうそう、スーパーとか雑貨屋さんも意外とあったりするんですよね。
要チェックですね♪

2016-02-05 (Fri) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

そうなのです、ウチの近辺の多肉熱が熱いのです。
花苗が売れない時期だからですかね~
この、安いってのが人を盲目にさせるワナですな( ;`・~・) ぐぬぬ…
罪悪感薄れてドンドン狩っちゃう(笑)

いや、本当にお安い輸送手段さえ見つかればドンドンそちらにも横流ししますよ~
もはや多肉仲人を通り越して、多肉ブローカーになりつつある気がします・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

2016-02-05 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply