ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ワタシの好きな多肉色

ててて、てぇへんだ!てぇへんな事がわかりました。
一昨日の節分、我が家では初の恵方巻っていうのを食べる事になりまして・・・いざ食す段になって、恵方ってどこじゃい?という話に(;´∀`)
便利な世の中になったもので、スマホで「恵方チェッカー」なるものをダウンロードしました。
今年の恵方は南南東。
画面に表示される方位磁石を回し、恵方に向かったトコロで「恵方~!キラキラリン☆彡」とお知らせしてくれるのですが・・・
何度やっても、あさっての方向がキラキラリン☆彡
一周回ってもキラキラリン☆彡
キラキラリン☆彡がワテクシの思っている南南東と違うのです。
どーゆーこっちゃ(*`ェ´*)

冷静になって考えてみたところ・・・ハイ、そうです。
ワテクシは今まで家の向きを勘違いしていたのです。
南向き~♪南向き~♪と言っていたウチの庭。
南西向き、いや完全に西向きでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

そんな西向きの庭からお伝えする多肉の様子です。


*グリムワン

寄せ植えに入れて、置き場を地面近くに下げたグリムワンがクリーム色になりました。
はあぁ~可愛い色(*´ω'*)ポッ
・・・もしや腐ってるんじゃないかと思い、ツンツン触ってみましたが無事でした(笑)
写真だと完全にクリーム色なのですが、実物は淡くピンクも入っています。
∑d(・д・*)ィィ!!ですね。こういう色大好きです。


*トリマネンシス(エケベリア)

トリマネンシスはベビーピンクに。
新芽の辺りの頼りない感じがたまらんです←変態
夏から育てていますが、急には大きくならないみたいです~


*ライラックムーン(エケベリア)

ライラックムーンは大きくなるのが早いように思います。
私の好きな薄紫っぽいネズミ色~♪
色はリラシナから来てるのかな?
そして似たような色形の多肉ばかりが増えていく・・・(;´Д`A ```


*ヘラクレス(エケベリア)

オソロの多肉なんて素敵~♪仲良し~♪(*´ェ`*)
と、大評判だったヘラクレス。
生育状況が比較できるねぇ、なんて聞いた日にゃ~考えられる日当たり最上席に即移動じゃ!
どうだ~ぃ?お日様がサンサンと当たっているだろぉ~?←極悪人(・∀・)
それはさておき、ヘラクレスは日に透けると綺麗な子です。

そしてワテクシは初の恵方巻にコーフンしすぎたようで、豆を買うのを忘れました・・・(´-ω-`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 4

ともっっち

Rinさん こんばんは♪

恵方チェッカー、そんな便利なツールがあるのですか!
恵方巻きの本場に住んでいる私も知りませんでした(^□^;
さっそく来年から導入します♪

相変わらずどの多肉もいいお色♪
グリムワンのクリーム色ときたらもうたまりませんっ(〃▽〃)♪
腐ってるなんてとんでもない!とっても美味しそうです(笑)

ヘラクレス、私のと随分雰囲気違うな~
私のホントにヘラクレスかしら?
もしかしたらおそろじゃないかもです(´;ω;`)

2016-02-05 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

そうなんですよ、そもそもウチに方位磁石がなかったので、方位磁石アプリを探したら「恵方チェッカー」が。
年に1度しか使わないと思うんですけど、結構ちゃんとしたアプリでしたよ(゚д゚)(。_。)ウン

私、黄色~アイボリーの子が好きなんですけど、その手の色って蒸れて死亡寸前のパターンもあるのでドキドキするんですよね。
わぁ~可愛い(*´ェ`*)
・・・もしや!(゚д゚)!
と思い触ってしまいました(笑)

ええーっ!ヘラクレス違いますか?Σ(゚д゚lll)ガーン
実はタグに関しては怪しい感じだったの。
明らかに違う品種に違うタグが刺さってたり、名前も違ってたり。
確かにヘラクレスの割に見た目の女子力が高い気がしてきた(笑)
あやしー。

2016-02-06 (Sat) 12:28 | EDIT | REPLY |   

PETIT AKO

はじめまして♩

素敵なクリーム色のグリムワンに一目惚れしました!
本当に可愛いです(^^)
そんな子に私も育ててみたくて先日
チビグリムワンをお迎えしました!
(もしお時間あったら遊びに来て下さい!)

素敵な多肉たちがいっぱいですね!
ゆっくり読ませてもらおうと思いますo(^▽^)o

2016-03-03 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Rin

>PETIT AKOさん

はじめまして~、コメント頂けて嬉しいです(*´ェ`*)
これは2月の写真なのですが、クリーム色ですよね♪
この子は今、淡いピンクに変化しています。
また後日載せますね~(´ー`*)
グリムワンは私の好きな多肉で、いくつか持っています。
普及種だけど、夏もパステルグリーンで可愛いですよ~。
PETIT AKOさんのところにも、遊びに行かせて頂きますね~
また、お気軽にお立ち寄りください♪(´・∀・`)

2016-03-03 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply