ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ポイントで多肉を狩る

ポイントで多肉を狩る。
ポイントで多肉を狩る。
ポイントで多肉を狩る。

あぁ、なんて素敵な響きなのでしょう。
夫よ、ワテクシは決して多肉を狩りたかった訳ではないのだ。
そこにポイントが溜まっていたから、多肉を買わざるを得なかったのだ。

※期間限定ポイントだったりすると、なおさら言い訳利用に有効となっておりまーす( `・ノ。´・)コッソリ

前置きはさて置き・・・今回は楽天ポイントを使い、花キ流通さんから少しだけ苗をお取り寄せしました。
シーズンだからでしょうか。
ここのところ花キさんでのお買い物もかなりの争奪戦となっておりまして、カートに入れては取り逃がす・・・を繰り返しました(;´Д`A ```
ぜーはーしながら、なんとか確保した子たちをご紹介。

まずは相乗りした信者さんの物から~


*ローラ(エケベリア)

ローラは買うタイミングによってお顔の印象が違うのですが、この子は繊細で美形~(*´ェ`*)
色も淡いし、肥料で大きくした印象もなく締まった子です。
いいなぁ~私も注文すれば良かった(´・д・`)ボソッ


*プロリフェラ(セダム)

うううん、1粒がデカイ。これも素敵♪
ローラと同じ生産者さんだと思うのですが、良い株です。
いいなぁ~私も注文すれば良かった(´・д・`)ボソッ

札の文字まで美しいので、教会本部は「ぜひ達筆ハウスに行ってみたい」とザワザワしております。

そしてワテクシ発注のお多肉ちゃん。


*霜椿(エケベリア)

勘の良い方はお察しでしょう。
この子が収まるほど我が家にポイントが溜まっている訳もなく・・・
半分以上ポイントから、おはみ出ししております(´・ε・`)エー
だって欲しかったんだもーん。

株の方はですね・・・
お値段からすると控えめサイズとなっておりますが、鮮度も良く綺麗な株です(*´艸`*)
今後が楽しみ♪

届いて3日ほど経つので、紅葉の具合を見たくて今朝も写真を撮ってみました。



そんなに変わってなかった(笑)
オレンジ系の紅葉かと思っていましたが、ピンクに紅葉しそうな感じです。

今晩は、また関東で雪が降るかも?なんて予報が出ております。
気をつけて週末をお過ごしくださいませ~(´ー`*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 8

にゃんこ

ポイントで多肉を狩る…
なんてステキな響きなのーーーっ!!ヽ(;▽;)ノ
日本花キさんは楽天にショップがありますもんね〜♪
他の必要な物を買って溜まったポイントが多肉狩りに使えるなんて
これは絶対に有効活用しなくてはですよ!!(((*・_・* )ウンウン

私はいつもCMでやっている、
楽天カードをつくると今なら8000ポイントプレゼント!を見るたび
タダで8000円分も多肉が買えるなんてえらいこっちゃ!と
カードをつくった方がいいのではないかと本気で悩んでおります^ ^;

霜椿、ステキですね〜♪
今でも姿が美しいのに今後色もキレイに染まっていったらと思うと( ´艸`)ムププ
関東ではまた雪予報なのですね。
これはこの寒さを利用して紅葉を進ませるチャンスかもですよ!!

2016-02-06 (Sat) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ゆり

ポイントで多肉を狩るって神々しい響だわねー。
楽天カードって実際のところどうなの?
ワタシも気になるー。
でもたしか、最初に3000ptしか付かなくて、
その後期限内にカード利用があった場合、
後で5000ptが入る仕組みだったような。

ローラいい株ですねぇ。
ワタシもローラ欲しいです。
プロリたん、デカイなオイ!!
いいなーネットde多肉狩り♪
冬の北海道はネット販売お断りだってよ!(´;ω;`)

2016-02-06 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんばんは♪

ポイントで多肉を狩る。なんて魅惑の響き(*´艸`*)
なにかもうそれだけで正々堂々狩りが許される感じがス・テ・キ♪

霜椿いいですね~♪私も狙ってるエケです(*^m^*)♪
名前からして冬に素敵な姿を見せてくれそうですよね~
今後の変化が楽しみですね(〃▽〃)

2016-02-07 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

なななんですと!
ワタシともあろう人が目先の楽天ポイントに目がくらんで、楽天カードのことまで頭が回らなかったーッ!Σ(゚д゚lll)ガーン
8000円の多肉なんて言ったら、アレもコレも狩れちゃうじゃないですか~("゚д゚)
それは悩みますな~( ;`・~・) ぐぬぬ…

霜椿は以前から欲しかった子なんです~
ウチの環境で綺麗に紅葉させられるか心配なのですが、今後が楽しみです。

昨晩は雪が降らなかったんですよ~
ここのところ、こういうハズレ予報も多くて、その都度右往左往してしまってまーす(;´Д`)

2016-02-07 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

そっか、8000ポイントってそういう事だったのね~
まぁでも3000ポイントでも霜椿狩れるもんなー
って、ゆりさん詳しいなぁ(*´艸`*)

そうそう、ローラもプロリも良い株だったのよねぇ。
ネットは来てみないとどういう株かわからなくてドキがムネムネしますわ。
で、今回は頼んでおけば良かったと後悔する展開に(;´Д`)

そっか、配送中に凍るかもしれないからお届けできないのかΣ(・ω・ノ)ノ!
クール便ならぬ、ホット便があれば良いのにねぇ(´;ω;`)

2016-02-07 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

ね~?素敵ですよね~?
ポイントで多肉を狩る(笑)
たとえポイント利用が半分だけだとしても、罪悪感も半分でっせ(*´艸`*)

ともっっちさんと、ワタシ、好みが似てるからきっと霜椿もお好きだと思いましたよ~
姿もそうだけど、名前が素敵ですよね♪
私、長野に行ったときにこの子を狩る目的だったんですけど見つけられなくて。
いつかお迎えしたいと思っておりました~(´;ω;`)
狩れて良かった、しかもポイント利用で(笑)

2016-02-07 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

Rinさんの記事を読んでいたら、むしろポイントは多肉を狩るためにある!ようにら思えて来ました(笑)

Rinさんもちゃくちゃくと狩ってますが、お気に入りが増えると、どの子を日当たり優先にするか迷いません?

2016-02-08 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

そうですよ。
説明しよう!ポイントとは・・・多肉を罪悪感なく買うための手段なのであーる(笑)
日当たり、迷います~
なので最近は寄せ植えしたり、棚の配置をよーーーーく考えて設置したりで大変で~す(;´∀`)

2016-02-08 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

