ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

まんまるグロブローサ

今週末に定期的な胃カメラ検査を控えているRinです、こんにちは~
もう、あの場面を想像するだけでオエー!であります(´-ω-`)シュン
胃腸が弱いので過去何度も胃カメラを経験しているのすが、どうも喉に異物が通ることに対する反射が強いらしく、毎回激しくオエオエしては先生や看護婦さんににご迷惑をかけてしまいます。

数年前からは麻酔で寝ている間にカメラを入れてくれるお医者さんにしたのですが、それでも途中で目が覚めないか心配で(過去1回起きた)今回も事前の問診で先生にその旨を伝えたところ「Rinさんなんて暴れても可愛いモンですよ~大きな男の人でカメラを引き抜こうとする人もいますからね~!」と、おっしゃいました。
「あっ、良かったデス~」とお返事しつつも・・・暴れても可愛いモンってことは、記憶の無いうちに多少なりとも暴れているんだな~と我ながら真実を察してしまったのであります(´・д・`)

そう言えば前回、目が覚めた後に看護婦さんが「大丈夫ですか?」と聞いてくださったので「今回は覚えてないから大丈夫です!」と答えたら「じゃあ、良かった(´・∀・`)」って言ってた気がする。
じゃあ、って・・・ど、どのくらい暴れたんじゃろ|ω・`))))ブルブル

癒しを~♪ワテクシに癒しを~♪(人д`*)
今日の多肉の様子です。


*グロブローサ(エケベリア)

グロブローサは今、水が切れているところなのでまん丸です。
面白い事に、子株までまん丸になってる~(´∀`*)ウフフッ
グロブローサは葉の質感が普通の植物に近くて、案外多肉っぽくない子です。
水が切れると丸くなるし寒くなると紅葉するし・・・今の時期は気難しい感じもなく、毎日楽しめています♪


*ラウム(エケベリア)

日光浴により、ラウムの葉先が赤くなってきましたよ♪
ウーン。ますますロッティっぽいぞ(゚д゚)!
花芽かな?っていうのが付いているので、お花が咲いたらもうちょっと素性が判明しそう。
名前と姿からして、ラウなんとか×クラバツム辺りがアヤシイと思うのですが・・・めっちゃセダムっぽい花が咲いたりして(笑)
楽しみに待ちましょう(´ー`*)ウンウン


*ブルークラウド(エケベリア)

ブログでは初登場かもしれないブルークラウドヾ(* 'Д' *)ノオハツデース
なにしろ小さかったんですよね~今も小さいけど。
ちょっと張りが出てきて、冬も乗り切れそうなので載せてみました。
繊細な感じの子ですね。
もうちょっと大きくしたいなぁ(。・∀・。)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 8

ゆり

ははははは!(笑) Rinさんの胃カメラウケル!!(´∀`σ)σケラケラ
寝ている間にと言うことは、全身麻酔?
「じゃあ、良かった(´・∀・`)」の一言も意味深~( *´艸`)クスクス
ワタシもオエオエするけど、一度喉元過ぎてしまえば結構平気。
あれ、口で息しようとするからオエってなるよねー。

グロブローサほんとにまん丸ですね!!こんなに丸くなっちゃうんだぁ~。
ちょっと開いてプクプクしてるのもかわいいねー♪

ブルークラウドはなんか折鶴のようってか、すごく繊細な感じー。
ステキオニクだわ(人*´∀`)+゚:。*゚+

2016-02-07 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

Rinさんは定期的に胃カメラ検査をされているのですね…
私はしたことがないのですが、なんだか辛そうですね〜(ー ー;)
よし!じゃあがんばってオエオエに耐えた後は
自分へのご褒美として多肉を!!(笑)

グロブローサは今はお水が切れている状態なのですね!
爪が中心に集まってなんだか不思議な感じかも。
でも渋めの紫色がとてもステキですね♪
これは開いているところも気になりますな〜( ´艸`)

2016-02-07 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

りこ。

グロブローサかわゆい~~~
もうね、最近めっちゃ検索しちゃってるんだけど!!
でもなー夏に絶対にやってしまいそうなんだよね~。。。

胃カメラやったことないけど
私も喉を異物が、、、がニガテです。。。
あの風邪ひいて病院でアーンしたときに金属のヘラみたいなので押さえられるのもイヤで
ベロでめっちゃ抵抗し、さらにオエェエェとなってしまいます。

なんと、ベランダの方向うちと近いっぽいね。
うち西南西。
ちなみにベランダの方角気にしすぎて恵方なんか恵方巻きのパッケージに「南南東」って書いてあったら
速攻でビシィッと指差せました。

そしてヘラクレスがすでにイキナリ差がついているような。。。( ̄□ ̄;)

2016-02-08 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

胃カメラ、憂鬱ですね。。。(´-ω-`)シュン
でも後できっとイイ事ありますよ♪

最近、私の欲しい多肉ランキング急上昇のグロブローサちゃん♪
コロコロまん丸で可愛いですね(〃▽〃)
夏を思うと購入を躊躇するなぁなんて思っていますが、
いざ出会ったら電光石火でゲットしているであろう自信があります(笑)

2016-02-08 (Mon) 15:43 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

そうそう、全身麻酔なの。
以前麻酔なしでやったときは
「ちょっと我慢しようね~」
オエー!
「ちょっとだけ我慢しようね?」
オエー!
「ちょっと!いい加減にして!」
オエー!
・・・となったのよね(´・ω・`)ガッカリ

ゆりさん、結構平気なのかー。
本気で尊敬するわ、いやマジで(´;ω;`)

グロブローサは毎日閉じ加減が違うのです~。
見た目シロツメクサみたいだよね(゚д゚)(。_。)ウン
ブルークラウドは私も正解の形が知りたいです(笑)
シュッとしてるよね、シュッと♪

2016-02-08 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

そうなのです、昔から胃が弱いので20代の頃から胃カメラしてますよ~(って、今何十代やねん)
にゃんこさんは経験がないのですねぇ。
でも、全然平気っていう人もいるんですよね~
鼻からなら大丈夫♪と聞いて試したこともあるんですけど、結果・・・鼻からでもオエー!だったΣ(゚д゚lll)ガーン
そうそう、胃カメラの後はシッカリご褒美用意してます。ウヘヘ(*´艸`*)

グロブローサ、本当に多肉らしくはないんですよ。
不思議な子です~
すぐ枯らしちゃうかと心配だったのですが、ここまで楽しめたので満足です♪

2016-02-08 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

これは、りこ。さん春のBBでぜひ~♪
共に夏までの短い期間を楽しむのだ!←すでに枯らす前提(;´∀`)

私の場合、オエー!となって実際吐いてます(お食事中のかた失礼)
いい大人なのに、切なすぎるわ~
麻酔中は吐いてないに違いない。と信じたい・・・(ノд-。)あぅ。。

ベランダの方向、同じだったのね~
これね。たぶん南向きがベストだよね。
どーりで日照を求めて右往左往してると思ったよ。夏暑いし←早く気付け

あれ?ヘラクレス違う?
皆のは花芽つきなんだから、一歩リードでしょうがぁ(´;ω;`)

2016-02-08 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

そうなのですー胃カメラ~
麻酔前にゼリー状の薬を喉に溜める段階でオエエエ!なんですよね~(´;ω;`)
あっ、でも直後に素敵イベントを用意しております。へへへ( ̄ー ̄)

おおう、ともっっちさんはグロブローサにいく覚悟が出来上がっておりますな♪
BBくらいお安いのがあればなぁ。
ネットだと見かけないし、あっても倍値なんですよね~。
ともっっちさんが、ご縁に恵まれますように・・・(人д`*)オネガイ

2016-02-08 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply