ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

乙女心と恋心

本日午前中はパンプスを履いてお出かけする用事がありまして、帰宅後足がつって仕方がないRinです。
こんにちは~
ちょっと動くとピキーン!となってヒィィッ!∑(;Д;ノ)ノと、のたうち回っております。

まさか「久しぶりのオバハンのパンプス=後半40分過ぎのサッカー選手」の運動量だったとは・・・(そんな訳ねぇ~)

足がつる中、泣きながら撮った多肉の写真でーす(´;ω;`)


*クララ(エケベリア)

クララが淡いピンクでかわえぇです(*´ェ`*)
中心の紅葉が醒めてきている気もしますが、グラデーションになっていい感じ。
もう1株持っているのですが、そちらは粉薄目で下地の緑が透けている印象なので・・・私的には厚化粧のクララの方が好みざんす。


*乙女心、恋心(セダム)

ほぼ同じ条件で育てている乙女心と恋心。
ウチの場合、乙女心はライトグリーン、恋心はダークグリーンです。
そして恋心の方が房(バナナか)が大ぶりな気がします。
判断の基準は、葉の先端だけ紅葉するのが乙女心、葉の全体が紅葉するのが恋心と言われます。
しかし乙女心も紅葉が進んでくると葉先だけとは言えないし・・・
今はなんとなく区別がつきますが、個体差もあるし、紅葉の無い時期になると判断が難しいですよね~(*´・д・)*´。_。)ウンウン


*アモエナアルバ(エケベリア)

この子の紅葉は、この辺りが限界なのかな?(;´∀`)
色はアモエナが強い感じですね~

慌ててダラララーっとご紹介しましたが、明日の外出も恐怖のパンプスです~(。ノ_・`。)シュン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 6

にゃんこ

あららら…
慣れない靴は疲れますよね、おつかれさまです(ー ー;)
そして明日もパンプスなのですね…
以前、歩き疲れて足がぴきーんとなった時
足裏樹液シートを貼って寝たら
次の日足の疲れが取れた気がしますよ!←気がするだけかも(笑)
100均でも売られていたような気がしますのであんまりツライようでしたらお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ
注:翌朝は足の裏が樹液でベタベタになりますのでご了承ください。

クララかわえぇ〜(*´▽`*)
こういう色合い、大好物でございます♪
このコも春の多肉狩りリストに入れておかなくちゃだわーφ( ̄ー ̄ )メモメモ

2016-02-08 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ゆり

この中途半端な紅葉途中だと見分けつかないかもー。
でもワタシは乙女心の紅葉の方がスキー♪

クララかわいいよねー(人*´∀`)+゚:。*゚+
コレ、何タニーでしたの?(笑)

昔はさぁ、10cmヒール履いて15分爆走とか出来たけど・・・・
(昔、V系バンドの追っかけしてたんで、会場からホテルまでとかねwww)
今はもうそんなのムリムリ~(笑)
いやぁ・・・昔はかなり無茶振りしてたのを思い出すわ(;´瓜`)

2016-02-08 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

みぃ。

No title

履かなくなるとヒールは履けなくなりますよねー。
最近ではヒールを避けるため、友達の結婚式も現地でヒールに履き替えます。笑


恋心と乙女心、そっくりさんが並んでたらたぶん分からなそうですー。
お花とかも似てるんでしょうか。。
うちの乙女心は花芽の気配は全くないですが(≧◇≦)

2016-02-09 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

そうと伺っては、速攻で足裏樹液シートを入手しましたよ。
行きのコンビニで発見し飛びつきました~(*´艸`)
後は、パンプスのサイズが大きいのが(踏ん張る原因となり)いけなかったのかも?と思い、中敷きを足しました。
昨日よりは楽かも~ε-(´∀`*)ホッ

クララ可愛いですよね~私の推し肉でございます♪
そちらだと、春から秋までピンクが楽しめそうですね~
いいなぁ~♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))

2016-02-09 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

乙女心と恋心は難しいよね~
こちらでは紅葉もこんな感じが限界かも~
よくわからないまま緑になってしまいそうですな(^-^;
札つけとくか(笑)

クララは花キさんなら2タニー(1タニー=500円)もせず行けますのよ~♪
これは買いですわよ~ぜひ、春に(´ー`*)ウンウン

そうそう、なんで昔はあんなの履けてたんだろ~
足が靴にあう形になってくのかな?
昨日はアテテテ(;´Д`)アテテテ(;´Д`)ばっかり言ってたよ~

2016-02-09 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Rin

>みぃ。さん

やっぱりそうか、履かなくなると履けなくなるのか~
そりゃダメじゃあ(´・ω・`)ガッカリ
私も結婚式履き替え派~しかもパンプスじゃなくてサンダルを選んじゃう。
ワタシ、足の幅が広いのよね~(´;ω;`)

乙女心は、もうすぐ咲きそうなのがあります!(最近入手した)
だれからお花が咲きそうな恋心持ってないかしら~?
見比べたい|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

2016-02-09 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply