ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

またもスーパーでオニクを買う

今日のタイトルを見て牛・豚・鶏を・・・アッ、この振りもう要らない?
要らないか~|ω・`)シュン

多肉普及教・信者2号さんと、パシリの教祖のワテクシが買い散らかすせいでしょうか・・・
またもスーパーに新しいオニクたちが入荷されておりました(゚д゚)!
やるね、ヨー〇ドー。

で、出されたら即狩っちゃうのねん(笑)
2株とも、信者4号さんの代理購入品です。


*オーロラ(セダム)、リンゴ火祭り(クラッスラ)

赤い多肉が赤い鉢に植わっているので、なんだか真っ赤っかーなエヅラなのであります。
リンゴ火祭りってワテクシ実物を初めて見ましたが、一粒(粒?)がすごく大きいです。個体差かな?
色も綺麗でリンゴっぽい(*´ω'*)ポッ
お値段は1ポットが2分の1タニー(1タニー=500円)です。
タニーの使い方合ってる?

それにしても、昨今の信者さんのイキオイが半端なく・・・
そのうち下剋上が起きて教祖名をはく奪され、ただのパシリになるんじゃないかと我ながら心配でーす(;´Д`)


*ジェイドポイント(エケベリア)

ジェイドポイントの花芽がしっかりしてきました。
紅葉も綺麗ですし丈夫で良い子です。
夏姿からはこんなに赤くなるなんて、想像つかないですね~(゚д゚)(。_。)ウン
お花みたいです♪


*セブンスター(グラプトベリア)

ピョロっと双葉つき多肉のセブンスターの足元にボン!ボーン!と子株が~(@_@;)
良く見たら裏にも。
やっぱり鉢は小さい方が、オニクなりに危機感を感じるのかしら?

今日もパンプスで外出しましたが、にゃんこさんが教えてくれた足裏樹液シートを入手したので対策は万全です。
しかしながら足裏樹液シート初体験なので、長年蓄積されたオバハンの物凄い毒素(!)が放出され・・・明日の朝、布団がベッタベタになってないか?心配でアリマース|ω・`))))ブルブル

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

10 Comments

にゃんこ  

またもや狩ってらっしゃる!
そしてまたもやおつかいなのですね…^ ^;
こんなにモリッとしていて2分の1タニーだなんてとってもお得!!
我が街のイ◯ンもがんばれー(>_<)

おぉ!足裏樹液シート、購入されましたか!!
少しでも足が楽になると良いですね〜
ちなみに私は翌朝足の裏がドロッドロでしたよ(笑)
明日の朝のRinさんの足の裏報告
楽しみに待っておりますねー( ´艸`)ムププ

2016/02/09 (Tue) 21:26 | REPLY |   

ゆり  

オーロラとりんご火祭り!!( ゚д゚)ホスィ
0.5タニーでりんご火祭り買えるんだぁ。
あら?今頃気付きましたの?<パシリ
Rinさん立派なパシリ役だよぉ!!(笑)

センブンスターなんだか雰囲気違うのは爪がピンクになったからかしら?
もっとしぶーいイメージだったんだけど。

2016/02/09 (Tue) 23:29 | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん おはようございます♪

いいなぁ~スーパーにフレッシュなオニクがこんなに頻繁に
入荷されていたら、私も通いつめちゃうのに(^皿^)

ジェイドポイントに花芽~♪
うちのはまだ小苗なので今季は咲かないみたいです。
この葉色でお花も咲くと艶やかでいいですね~(人´3`)♪

2016/02/10 (Wed) 07:56 | REPLY |   

りこ。  

むむ?

足裏樹液シートぉ?!
なんだそりゃーーー気になるぅぅ~!
ついに多肉じゃないものまでビンゴの法則に突き動かされようとしております。
真っ赤な多肉すごいねぇ。
ヨーカ○ーもさぐりさぐり商品を仕入れているのでわ??
爆買い、、、、=中国のお方??
お!ならば赤いポットが売れるやも!

、、、狩っちゃったね?赤ポットだらけになるかもよ?
しかし0.5タニー安い~!!

セブンスターかわゆい!!
七福神的な何かだっけ?

2016/02/10 (Wed) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ミルボン  

またもスーパーで食べられないお肉を…!
しかもいつも状態のいいフレッシュなお肉ばかりですよね。
担当者め、なかなか目が利くのぅ( ̄ー ̄)
そしてHCやスーパーの価格って、どうしてこうもお求めやすいんでしょうね~
お買い物のついでにお肉が狩れるなんて、、、地区的にタニラー増殖中なのかも!?

樹液シートどうでしたか?
私若かりし頃ドラッグストアでバイトしてて樹液シート流行ってたの覚えてます。
ドロドロっとしてると視覚的にも「うむ!効いてる!」って満足しますよね♪
ちなみに足裏つながりで、私は足裏ピーリングにハマってます(`・ω・´)つるつるになるよ~

2016/02/10 (Wed) 14:17 | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

そうなのです、オツカイ肉だったのです。
入荷仕立てだから、鮮度がね~(゚д゚)(。_。)ウン
やっぱりオニクは鮮度が命ですからね♪なんちて。

足裏樹液シートはですね・・・剥がすときに失敗しました(´;ω;`)
でも効果ありましたよ~ちょっと買いだめしてこよう。
まだパンプス外出続くので♪
色はね・・・まっ茶色でしたよ|ω・`))))ブルブル
や、ヤバイ感じなのかしらん?

2016/02/10 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

ゆりさん、リンゴ火祭り知ってたのね~
私情報もなく、初めて見た子でしたよ。
リンゴスターとリンゴつながりで狩るべきなのか?と悩んだけど我慢しましたよォ~

ホンマでっか?私パシリだったのですか・・・
いややや、大体どの団体に属してもわたしはパシリ役なのです。
そーゆー性格なんでしょうね(*´-∀-)フフフッ

セブンスターは確かに和風だったのが洋風(?)に変化してきてる気がします。
確かに爪が淡いピンクになったせいかも。
毎日見てるから気づかなかったよ~(゚д゚)(。_。)ウン

2016/02/10 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

本日2号さんからの連絡により、私たちはとうとうヨー○ドーの多肉入荷サイクルを掴んでしまいましたよ。
ふっふっふー♪

ジェイドポイントは結構しっかりした花芽がつくようです~
私もお花は始めてなので、どんなお花が咲くのか楽しみ(。・∀・。)ニコッ
この葉色のまま咲くかな?
もしや緑になってからなんてーことはないよね?って言い聞かせてます(笑)

2016/02/10 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。さん

足裏樹液シート、やってみて、やってみて~♪
翌朝ベッタベタでビックリよ!
老廃物的なヤーツが、わが身にこんなに蓄積されてたのかと思うと
・・・|ω・`))))ブルブル

やべーヨー○ドーに爆買いのヒトだと思われているのだな。
赤い多肉×赤ポットはなかなかに相殺しあう色合わせだよね~(;´∀`)
しかも、このメーカーさん2重ポットなのでお得なんだよ!

あ、2分の1タニーじゃなくて0.5タニーの方がスマートでしたな∑(゚д゚)ガーン

セブンスターはおっしゃるとおり七福神的な交配の何からしいよ~
うーん、ザックリ(笑)

2016/02/10 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

そうなのです、かなりのやり手なのです。
ウチのヨー○ドーさんは♪←オマエのではない
もう、何目的でスーパーに行くのか感覚がマヒしそうであります。
普及種でも鮮度が良いと敵なしですよね~
しかも安いなんてぇ(゚д゚)(。_。)ウン

樹液シート、ドロッドロですよ。ドロッドロ。
何しろ○十年分の毒素的なヤーツがじゃじゃ漏れですからね~(ノω`*)エヘヘ

・・・なになに?足裏ピーリング?
りこさんっ、今度は足裏ピーリングだって!φ(..)メモメモ

妙に足裏情報で盛り上がってきたな~♪(笑)
新しい足裏ネタをドシドシお待ちしております('◇')ゞ

2016/02/10 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment