ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


もろもろ多肉のモロモロ寄せ

今日のタイトルもヒドイもんです

昨日多肉整理をした際に、春先に作ったモロモロ寄せを仕立て直しました。
単品で置くスペースがない子や、名前がわからない子や、何かの余り(笑)などをとりあえず、入れ込んでます。
適当に隙間をうめるだけなんだけど、こういうのが一番楽しいんですよね~

春先と比べると主要メンバーは変わってないけど、紅葉がさめてきているぶんだけ、どこか夏色です。
過去記事>>ブログをはじめます

ワイヤーのカゴにミズゴケを貼り、底石と土を入れています。
ちなみに今回は面倒だったので表面の土しか変えていません(笑)


*全体像。後ろが草ボーボーなのは、全くもって気にしないでください


*名前が確認できているのはアフィニス、樹氷、桃美人、野ばらの精、レディジア、花うらら、イリア、白牡丹、桜牡丹、メビナ、ビロード茜、ワーテルメイエリー、プロリフェラ、紅提灯あたりです。

しかし、これから来るという、ウチの真上を通るらしい台風が心配です。
通過するのは今晩なのに、昼過ぎの時点でかなり風が強いです。
金魚入り睡蓮鉢2つと多肉シェルフの移動は、結構いいお年頃の私には結構応えました・・・
そして台風に備えているはずなのに、シェルフをガタガタやっている間に鉢が倒れて、かえって手間を増やしたという・・・はぅな午後でした。
関連記事

Comments - 2

りこ。

お。テンプレが変わった!

台風、思ったほど強くなかったですね!
ミズゴケでぎゅぎゅっとなった寄せ植えかわいいな~♪
ちまちま入れてくの楽しいですよね(´▽`)

2015-05-13 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Rin

Re: お。テンプレが変わった!

>りこ。さん

おおぅ、テンプレの変更に気づかれましたか~!(笑)
台風って、私が事前対策をすればするほど大したことないっていうジンクスが家族内にあって・・・やっぱり今回もそうだった^^;
こういう寄せ植えって楽しいですよね~、私もピンセットは必須です♪

2015-05-13 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

