ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

鉢のついでに多肉を狩っちゃった件

今朝は足裏樹液シートのおかげか爽やかな朝を迎えまして~ぇ。
一体何色になっているのか?興味がシンシンすぎて、部屋の真ん中でベリッ!と剥がしたらあーた。
足の裏がベッタベタで、お風呂まで足裏をつけずに移動する事を余儀なくされる事態に。
イ!タ!タ!タ!とガニマタで移動したので、朝イチから足に負担をかけてしまいました・・・(´-ω-`)
にゃんこさんが注意してくれてたのに・・・今日のための足裏シートが必要じゃ~

今日の教訓:足裏樹液シートはお風呂場近くで剥がしましょうφ(..)メモメモ

来春に向けて、鉢や土のことについて考えています。
ずっとテラコッタで育ててきたのですが、管理がどSなうえに、保水性がない素焼きだと株が痩せちゃうんですよね~
夏は過ごしやすかったのですが(゚д゚)(。_。)ウン

まずはスリット鉢を試したくてBLANC PURさんにてネット注文。
多肉も買えるお店だったので、信者という名のご主人さま(笑)達に注文を伺ってみたら・・・こんな感じに。


*静夜の宴、プレリンゼ、こころ(エケベリア)

こころがまん丸~♪
まだまだ続く・・・(゚Д゚)ノァィ


*スプリングワンダー、クラバツム(セダム)、桜吹雪(アナカンプセロス)

誰か・・・ご主人さまを止めて~ぇ|ω・`)

そしてワテクシの。(オマエも狩ったんかい)


*ラロケット(エケベリア)

夕食時でコロッケが浮かぶ~(;´Д`)
シュットしてクルン(ザックリ)で、かな~り好みのタイプ♪
メキシカン交配、とのことでした。
紅葉したら綺麗な色になるようで、日当たり最上席での管理決定です。

・・・肝心の鉢の写真を撮り忘れた!Σ(゚д゚lll)ガーン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 2

ミルボン

お!プレステラ試すんですね!
お手頃価格でしっかりした造りでケースにピッタリ収まるので私も最初八角鉢と迷ったんですよね。
3号以下のサイズがなかったので八角にしたんですけど…
うちではバラをスリット鉢とテラコッタ鉢で育ててますけど、スリットの方が調子いいです。根っこが絡まないから植え替えしやすいし。
多肉だとどうなんでしょうね(・∀・) 考察楽しみです!!

2016-02-10 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

アッ、八角鉢もモチノロン(笑)このお店に注文しましたよ~ん♪
そうなんです、プレステラ試してみますよ~♪
白がなかなか売ってないんですよね。
信者さんと山分けしたら、私の手元には10ポット残りました・・・
たーりーるーわーけーなーいΣ(゚д゚lll)ガーン
すぐさま別のお店で大量発注かけたので、来春には考察をお届けできるかと(`・ω・´)b

2016-02-11 (Thu) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply