ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ホムセンは春の気配

素敵カメラを入手したNay*ちゃんのパープルヘイズがホームセンターから来たと言う情報を掴み、ホムセンに向かったゲスりんちゃん。
そもそもNay*ちゃんと住所が違うんだから、近所のホムセンにパープルヘイズがある訳もなく・・・

しかし!
現場に到着したゲスりんちゃんが目にしたのは、入荷日につき春の気配漂う多肉売り場の花芽祭りなのであった。
・・・つづく。(ウソです)

いきます(゚Д゚)ノァィ


*花月夜、銀武源、ワーシーワン

おおおおぉ。
ワテクシのだけではなく、今回も信者さんの注文が含まれております。

サイズ感が掴みづらいと思いますが、全て大きめの3.5号。
ホムセンなので、お値段は1ポットにつき1タニー(500円)でおつりがきまーす。

自分のじゃない多肉狩り報告ってどうなんかな~?とも思いますが、ブログには品種検索や画像検索で来られる方もいらっやると思うので、個別に載せていきますね~♪(*`◇´*)ゞ


*花月夜(エケベリア)

花芽が立派過ぎて、全貌を写す事を諦めた花月夜(´・∀・`)エヘヘ
お花を差っ引いても、株が!丸くて素敵。んで、デカイ。
子株がグルーッと付いています。
最近勢いがある(笑)信者4号さんのです。


*銀武源(エケベリア)

銀武源、ウチにもあるけどこんな勢いないなぁ~
淡いグラデーションが綺麗ですね(*´ェ`*)
銀武源は花芽部分が結構立派なんですよね。
オレンジのお花が咲くので、葉色とのコントラストが綺麗なはず(´ー`*)ウンウン
この子は信者2号さんのお家に。


*ワーシーワン(エケベリア)

・・・今日はよく釣れますか?>゜))))彡
ワーシーワンって、実物を初めて見ました~。

「ワシはワーシーワンにするわ」みたいな遊びがエンドレスで仕掛けられますヾ(*`∀´*)ノヘヘヘッ
お気づきでしょうが、こんな買い方をするってことは、この子はワシのです。
あの子株だけでも充分だったんだけど「多肉との出会いは一期一会(©ゲスりんちゃん)」という格言のもとに狩ったりました<(`^´)>

週末は暖かく、荒れ模様のお天気だそうですね~。
信者さんたちのお多肉様が傷つかないよう、気を配りたいと思います♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

2 Comments

りこ。  

おおお!

信者4号さん、4号なのに勢いあるーーーーー!!!

すごいね。どれも立派!
いいないいなー。
うちの最寄りのホムセンはひどい有様だったよ、、、。
外に広々と敷地があるのになぜか室内管理。
伸び放題(´Д` )

そうだわ、忘れそうだった。
りんちゃんが自分の多肉ではない多肉を紹介しまくっていることを(笑)
使えそうなヒトのフンドシは使ってしまおう( ̄▽ ̄)(©︎ゲスりこちゃん)

2016/02/12 (Fri) 17:19 | REPLY |   

Rin  

>りこ。さん

4号さんは今、一番勢いがありますな。
その勢いたるや、目を見張るものがあり・・・既に置き場地獄に陥っております。
りこ。さんのワイヤーラックが気になるらしい(笑)

ここのホムセン、ひとつだけ気になるのは最近水をあげてから陳列するようになったのよね~
・・・まぁ贅沢は言えませんが(;´Д`)

そうです、りこ。さん。良く気付きましたね!
人の多肉を紹介してたら、ブログネタに困らないのですよ!
みんなパシリのフリしてる極悪教祖に気付かないのであーる(ΦωΦ)フフフ…
これぞ普及教の極意なのじゃー

2016/02/12 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment