ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


カクトロコさんに行ってきました その1

昨日の胃カメラ・・・途中で目が覚めることはありませんでした∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
8時半から始まって、起きたのは9時半。
いつもより1時間早く目が覚めました。

狩り欲に溢れたハンターの潜在意識ってオソロシイぜ、と思いきや。
なんのこっちゃない、自分のフンガ!というイビキの音にビックリして目が覚めました・・・もう、オバハン通り越してオジサンですがな(´;ω;`)

何はともあれ、速攻で夫を病院に呼び出し・・・車で片道キッチリ3時間(;´∀`)
憧れのカクトロコさんへ行ってまいりました。
例のごとく、多肉普及教信者さんのお買い物委託も受けておりますので・・・その数たるや半端なく。


*カクトロコさんで購入した苗たち

どどーん!
・・・業者か。ワテクシは業者さんなのかΣ(゚д゚lll)

そして、アドレナリンの放出により完全に舞い上がってしまい、カメラを持っていきましたが現地の写真を撮るのを完全に失念いたしました・・・|ω・`)

今後お買い物に行かれる方の参考になれば・・・と思い、文章で雰囲気をお伝えします。
カクトロコさんの場所は浜松西インターから20分程度。
大きな温室?のような建物が店舗で、駐車場は5台分ほど用意されています。
お店になっておりますので品種名のタグや値段シールが最初からつけられており、多肉に詳しくない方でも安心してお買い物することができます。
置いてある種類はとても豊富で、カクトロコさんで扱っている普及種は一通り揃っている印象です。
寄せ植えなども作っていただけるようです。

また、入口付近に「1家族で1品種につき1株まで購入可能」な少し珍しい子が並んでいます。
そこに置いてある子は1品種を複数買う事ができません。

店頭に並ぶタイミングや季節によって株の状態が違うと思うのですが、私が伺った時はどれも素晴らしく綺麗な株ばかりでした。
今日はお友達の代理購入品をいくつか紹介します。


*イリア(エケベリア)

まっくすさんのブログでも紹介されていましたが、イリアの単頭。珍しいなぁと思いました。
子株も吹いてきているので、これから群生になると思いますが、今のところの見た目はほぼエレガンスですな(´ー`*)ウンウン


*すみれ牡丹(エケベリア)

こちらは、お得な「すみれ牡丹、パープルヘイズ添え」。
すみれ牡丹は人気があるようで、到着時点で2株しかなかった~(´;ω;`)
これは争奪戦だ|ω・`))))ブルブル

ここから下は1家族で1品種につき1株まで購入可能な子たちになります。


*シャビアナ(エケベリア)

帰宅してから思いました。
この子を、何故ゆえウチの子にしなかったんだろうと(;´Д`)
ウチのシャビアナより、ピンクが濃い。そして丸い子です。


*チワワエンシス(エケベリア)

頼まれていたチワワも1株。
安定のかわゆさです(*´ェ`*)


*デレッセーナ、風緑(エケベリア)

カクトロコさんと言えば風緑ちゃん。
ウチにもありますが、プリっとしてて可愛いです。
奥のはデレッセーナです。かなり大きな株でした。

私の購入品は、明日ご紹介します。
あああ、あの子が!とうとう、あの子が狩れましたッ(*´ω'*)ポッ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 14

ゆり

わー!Rinさんもう業者だよ!絶対そう思われてるって!(笑)
こんなに一度に狩れたらもう幸せで舞い上がっちゃう(人*´∀`)+゚:。*゚+

普及種言う割にはどれもこれも持ってない子ばかりだよ(;´Д`)
シャビアナ、すっごく乙女ピンク!!なんか勝負下着みたいだ!!!
こんなパンツ穿いたらイチコロ☆みたいな。
さすが本場はいい株揃ってますね^^
3時間かけて行った甲斐があったねー。お疲れ様でーす(≧Д≦)

2016-02-14 (Sun) 15:17 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

えっ、あの子!?あの子ってどの子!?!?
気になる〜!!

2016-02-14 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

うわーーーっ!こちらでも狩り報告!!
うらやましすぎる(>_<)
でも片道3時間ですか〜…おつかれさまでした^ ^;
やっぱりお膝元(?)で狩ったコはどのコも美しいですね〜♪
私も一度は行ってみたいです!!

ところで先日の記事にコメしそびれてしまったのですが
足裏樹液シート、やっぱりドロドロになってしまいましたか…
お風呂で取るよういえばよかったですね、気がつかなくてスミマセン(ー ー;)
私も久しくやっていなかったのでどんなドロドロ具合か思い出すべく買ってきましたので
明朝はドロッドロになりたいと思います(笑)

2016-02-14 (Sun) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Nay*

胃カメラお疲れ様ー^^
・・ってRinさん一番最初の写真はお店に並んでたものじゃなくて狩ったものなの??
もう卸業者なレベルだね(笑)
まぁ、こんだけ綺麗な子を見たらアドレナリン放出しまくって狩っちゃうんだろうけどね(*^m^*)

憧れのあの子も狩れてよかったねぇ♪♪

2016-02-14 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんばんは♪

胃カメラお疲れさまです(*^-^*)
そして素敵な癒しツアーにお出かけだったんですね♪
カクトロコさん、いいなぁ~(*´艸`*)
私ももし行けたら業者さん並みに買ってしまうに違いありません!
どの苗もホームセンターで見るカクトロコさんの苗より
ずっとずっときれいですね(〃▽〃)

あの子って前におっしゃってたあの子かしら?
よかったですね!私も気になっていました。
もし私の思っている子なら、この週末私も狩ったんです♪
お揃いだ~(*^m^*)♪
明日の記事、楽しみにしてまーす♪

2016-02-14 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

みぃ。

No title

胃カメラお疲れさまですー☆

すごいっ、本舗はこんなにすごい株がたくさん売られてるんですね。
下世話で申し訳ないですがお値段はやっぱホムセン価格よりは上乗せなんですかー??

Rinさん自身の戦利品報告楽しみです(●´∀`●)

2016-02-15 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |   

りこ。 don't

妬!

テンプレがえらくこざっぱりと。。。

いいなぁ。。カクトロコ。いきたひ。。。

でもなぁ、、、静岡には旦那を釣るネタがない。。。。

どれもいい株だなぁ。。。

風緑うちにもある♪めちゃかわゆいよね~♪(´▽`)

2016-02-15 (Mon) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

やっぱり?業者だと思われるよね~?同じ品種何個も狩ったりして(;´∀`)

ゆりさん、勝負下着て!
まぁ、クシャクシャしてるしそんな感じだけれども~(笑)
すごく綺麗なピンクよね~なんでワシのじゃないんじゃろ(´;ω;`)

そうそう、ここから全国に発送されてると思うとすごいよね~♪
一度は行ってみたかったので良かったで~す(´・∀・`)ニコッ

2016-02-15 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

あの子は今日、UPしましたよ~
このために行ったようなものなので、狩れて嬉しかったです(*´ェ`*)

2016-02-15 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

そうそう、一度は行ってみたいですよね!
しかし片道3時間・・・つまりは往復で6時間。
そう考えるとスゴイなΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・ま、運転するのはワタシじゃないので←高速道路運転できない

いやいや、樹液シートはドロドロになるよ。ってにゃんこさんはちゃんと教えてくださってたもの~。
毒素の確認に興味がいきすぎて、後先見えなくなった(笑)ワタシが悪いのどすー。
にゃんこさん、旅先で結構歩かれただろうし、ドロドロですかね~?
もはや疲れの軽減よりドロドロの確認の方に興味が向かいつつある私です(*´艸`*)

2016-02-15 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay* さん

ええ、ええ。最初の写真は私が狩ったヤーツだよ(〃艸〃)
全部で27個狩ったの←マジか
まぁ、あのーほとんど私のじゃないんだけど(笑)これだけ素敵株が揃うとテンション上がるよね♪

もう今は、憧れのあの子のことで頭がイッパイです。
オエオエしまくって欲しい~( *・∀・)9゙ファイトー♪

2016-02-15 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

そうなんです。
正直お値段はホムセンよりするんですけど、苗の状態はホムセンが熟してない青バナナ状態だとすると~カクトロコさんは完熟バナナくらいの差が。
・・・りこ。さんに「よくわからない」と言われたけど(笑)
タイミングにもよるかもしれませんけどね~。

ともっっちさん、あの子はあの子で合ってましたか?←どの子なんだい
結局私1回失敗したんですよ~お魚。
だから、狩れて本当に嬉しかったです(*´ェ`*)テレ
何よりも先にカゴに入れました(笑)

2016-02-15 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>みぃ。さん

そうそう、お値段気になるところですよね?
基本的にはカクトロコさんの通販と全く同じ値段設定です。
ただ青バナナと完熟バナナの差が~←わかりにくいか(;´Д`)
そして希少種は通販だと争奪戦になってしまうので、実店舗でのみ販売されているそうですよ。
希少種と言っても、カクトさんのなのでお値段はお安めです。
問題は高速代かな~(;´Д`A ```

2016-02-15 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

昨今のテンプレって、レスポンシブ対応なので見る画面によってはエラくこざっぱりしちゃうのよね~。
前の方が良~い~?
りこ。さんが良いというなら戻しまっせ(*´σー`)エヘヘ

旦那を釣るネタは探すものではないんです、作るものなんです←格言キタこれ( ´艸`)

そうなの、出したばかりだったらしくて株の状態は最高でした♪
風緑、私も好きな子です。1号さんのところに行きました。
可愛いよね~(*´ェ`*)

2016-02-15 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

