ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


カクトロコさんに行ってきました その2

今回の静岡日帰り旅。
目的は2つありました。

1.カクトロコさんで多肉狩り
2.さわやかでハンバーグを食らう←胃カメラ後なのに(;´∀`)

多肉狩りの方は後半レポート致しますが、オニクブログなので(!)まずはハンバーグの話から始めます。

静岡では有名らしい、さわやかさんに到着したのは17時半。
夕飯にはまだ早いから空いてるだろう・・・と思いきや、既に行列してました。
本当に人気店なんですね~(゚д゚)!
大きなお団子状のハンバーグを店員さんがテーブルで半分に切って、鉄板にジュウ!と押し付けて火を通してくれます。
中はかなりレアな状態です。
不慣れゆえに、途中で「ハンバーグのお味は如何ですか?」と店員さんに聞かれ飛び上がってしまったのと(ウチの近辺ではこういう声かけをするお店がない)、周りの人が皆オニオングラタンスープを注文していたので
オニオングラタンスープ注文しない=県外者感丸出し(;´Д`)
なのではないかと若干ドキドキしました(笑)

ハンバーグはボリューム満点ながら、赤身が多いので胃にもたれず美味しかったです。
・・・だから、さわやかなのかな~←ホントか?
おじいちゃん、おばあちゃんも含めたファミリー連れが多かったです。
近所だったら通いつめますな(´ー`*)ウンウン

では、ここからはカクトロコさんでの多肉狩り報告。
今日は私の購入品になります。
ほとんどが1品種につき、1株まで購入可の子です。

そして昨日の記事で引っ張った、私が狩りたかった子はこちらでーす。


*碧魚連(エキノス)

碧魚連・・・ワテクシどうしても欲しかったんです。
と言うのは、先日碧魚連をネット注文したのですが、輸入苗だったせいか到着が恐ろしく遅かっただけでなく・・・明らかなニセモノだったんです。
すごく落ち込んだんですけど・・・(´;ω;`)

カクトロコさんまで行けば狩れるかもしれないという希望のもと、遠出を覚悟で向かったので出会えて本当に良かった。
そして本物はちゃんと窓が付いてて、めっさかわえぇです(*´ェ`*)
ワシが求めてたのはこれじゃ。これだったんじゃ~。
もうこの子を入手できただけで、帰り道の気分はホックホクでした。

・・・といいつつ、これだけで収まるはずもなく(;´Д`A ```
続きまして~


*ホワイトパール(グラプトペダルム)

淡い色合いと花芽が可愛くて期待できそう~。
伸びるのかな?
ボリュームがあって可愛いです。


*桃太郎(エケベリア)

綺麗だったし、お安かったので桃太郎2号さんを迎える事にしました。
もしかするとタグの写真より良い状態かも。
やっぱり人気種は素敵ですね(*´ェ`*)


*クイテンシス(エケベリア)

微毛の子です。
最近になり、このレベルの毛の子は守備範囲に収まってきました(´∀`*)ウフフッ
毛のある子はお花とのコントラストがとっても綺麗なんじゃないかという事に気付いたので、花芽が楽しみです。


*ロンエバンス(エケベリア)

帰宅後調べてみました。
ロンエバンス=エメラルドリップ
・・・ホンマでっか?これ、エメラルドリップ?Σ(゚д゚lll)
てっきりアガボイデス系なのかと思ってました。
こんな立派なエメラルドリップを持っているはずがなく、ラッキーでした♪

普及種ゾーンから~


*キルヒネア(エケベリア)

経験から伸びやすい性質だとわかっていても、この子は買いだと思えた充実株でした。
これが正解の形だったんだね!(どういうこっちゃ)

今回の多肉狩りは店舗ということもあり、いつもは車で待っている夫氏が買い物カゴの見守りと、車に運ぶのを手伝ってくれました。
「こんなにたくさん買って、この値段は安い」
「ここの多肉は自分が見ても良い気がする」
と言っていました。むふむふ(*`∀´*)

普段「多肉って皆同じに見えるんだけど~」と言っている人でも楽しめたようですよ♪

実はラスベリーアイスも欲しかったのですが、ラズベリーちゃんは土日は開店後あっという間に売り切れてしまうそうです。
朝の時点で全身麻酔で快獣グースカだった私が間に合うはずもなく・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
また、いつかの機会に出会えたら良いな、と思います。

長くなったレポートにお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

ゆり

Rinさんが欲しかったのは碧魚連かぁ~^^
ワタシも碧魚連気になるよ~。
ロンエバンス=エメラルドリップなんつートラップだ!
みんなとってもかわゆす(人*´∀`)+゚:。*゚+

やっぱ本場は違うなぁ~HCのカクトロコ産とは全然違うよ~。
すごいね、旦那様も認めるほどステキ多肉いっぱいなんですもの。

2016-02-15 (Mon) 18:19 | EDIT | REPLY |   

りこ。 don't

うらやましくなんか!!

ある~~~(´д`)
うちのお魚それの5分の1くらいでもっとお高かったよ。。。

クイテンシスはうちのパルチェラと同じ子かな~、でも大きいな。。

テンプレ、今のはさー

グロブロ欲しくなりすぎる!!!!(;;)

か、狩っちゃったらRinちゃんのせいだかんねっっ←あ、狩ってるね、これ。

シンプルだけどタイトルがびよ~んて来るのかっちょえー!

2016-02-16 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

あのコとは碧魚連のことだったのですね〜
カクトロコさんで狩れてよかったですね♪
それにしてもネットショップのがニセモノってヒドイ…(ノД;)
直接見て狩れないのだから、そこはしっかりやっていただかないとですよね!
ニセモノをつかませた悪いコちゃんは
にゃんこの乙女チックボンバーで成敗しておきます!!○ ̄□ ̄)=○

2016-02-16 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-02-16 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

碧魚連、気になりますよね~。
私もハウスで数回見たことはあったんだけど、とても売り物の感じじゃなくて・・・
値段を聞くのも怖かったもの。
カクトロコさんは2タニーちょい、くらいでしたよ。
値札がついてるって安心ね(゚д゚)(。_。)ウン
これだけ人気があるんだから、そのうち案外出回るのかな?という予感もします。
ロンエバンス=エメラルドリップ
とは思わなかったよ、この見た目ー。
ビックリしました(゚д゚)!

2016-02-16 (Tue) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

だよね?この子お安かったよね?
といいつつ、高速代がバカになりませんが~Σ(゚д゚lll)ガーン

グロブロ狩るなら春のBBだな♪4タニーだよ。
夏までは楽しめます(*´-∀-)フフフッ

よし、おしゃれならテンプレこのままいっちゃおーっと。

2016-02-16 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

乙女チックボンバーお願いします(笑)
いやいや、若干のオカシイ感じはあったんですよね~(´;ω;`)
ホームページのものは今はない、とか。
カクトロコさんにあって良かったです~
ココロのダメージが最小限で済みましたぁ(;´∀`)


2016-02-16 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Rin

>鍵コメさま(笑)

いえいえ、私の事でお気遣いなんて何ひとつされなくて大丈夫ですよ~♪
お優しさがココロに沁みまする~ηακετα_〆(;ωq`)

確かに現地にもエメラルドリップ、あったんですよねぇ。
これは別物なのかな?
別物ですよね?見た目的に。
お値段も違ったし、そう思うことにしよう♪
この子はロンエバンスちゃん、とφ(..)メモメモ

また、そちらにも伺いますね~♪ヽ(*・ω・*)ノ

2016-02-16 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

