ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

オシリから生まれたのはオシリだった

今日のタイトルから、いかがわしいサイトを疑いながらも勇気を振り絞って来てくださった皆さま。
ありがとうございます。
安心してください、こちら多肉ブログでございます。

そう言いながらもすぐには多肉ネタに行かなかったりするのですが←ナンデ?

静岡で買ったおみやげの「静岡ぽっぽ」っていうお菓子がすごく美味しくて1日1個の勢いで食べ進めているRinです、こんにちは。
蒸しパンに甘さ控えめの餡子を挟んだお菓子なのですが、かなりツボです。
1箱買って来たんですけど、あと数日でぽっぽが無くなります(´-ω-`)シュン
どうしたら良いんじゃ~

今日は風は冷たいけれど良いお天気。
しばらく晴れ間が続くので、HB‐101(効果不明)入りのお水をあげました。
また、しばらく絞ります。


*ヘラクレス(エケベリア)

ウチのヘラクレスにも花芽がつきましたよ~ゥ!ヽ(*・ω・*)ノ
え?どこだって?
あそこですよ、あのスキマのチョロっとしたあれですよゥ。
とにかく、やっとスタート地点に立ったゼ♪
・・・これだけ差があったら、一緒に狩った皆のは既にお花が咲いちゃってるんじゃ?という気もしますが(;´∀`)

本日の本題。
年末に狩った、ワテクシ初のメセンちゃんのオシリが・・・


*春桃玉(ディンテランサス)

割れてきました。
そして中にもオシリが!
メセンに関する知識が全くないワテクシは、パカーンといったら同じ向きで小さい子が鎮座していると思い込んでいたのですが・・・
これ縦に割れた後、横割れの子が入ってるんですね!
あれ?ヤヤコシイな。
縦に割れた後、横割れの子が入ってるんですね!
・・・繰り返したけどダメだったΣ(゚д゚lll)ガーン

と、とにかく割れ目が互い違いな訳ですよ。
なんだかこの事態ってスゴク萌えるんですけど、そんなん私だけなのかしら?

あああぁ、メセンもっと増やしたい。
たくさんあったら楽しそう(*´ω'*)ポッ
確実に新たな狩り欲が止まらない予感がします。

カクトロコさんで狩った子たちを、お友達にお渡ししました。


*今日旅立った子たち

すみれ牡丹とか、2~3日外に出しただけで凄く可愛い色になって・・・正直、は~!渡したくナイ!もう全部ウチの子にしたい!(´;ω;`)
・・・と思いましたが、皆さん楽しみに待っているので、そういう訳にもいかず(笑)
みんな新しい場所で、綺麗な子に成長してくださいね~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 6

まっくす

No title

リトープスもメセンでしたっけ?
メセンも集め出したら、狩っても狩っても切りが無さそうですね(^^;
でもRinなら狩り切れちゃいますか!?

2016-02-16 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

お、おしりかわいいかも!!
なんだかまた新しい扉が開きそうな予感です(笑)

HB-101、私も効果はよくわからないのですが
うちのみちこちゃん(母)が絶大な信頼をおいていたので
私も使ってみていますよ〜♪
今のところHB-101をもらったコの葉ヅヤは
よくなったような気がしております(*^ ^*)v

2016-02-17 (Wed) 13:00 | EDIT | REPLY |   

りこ。

ううう

タテワレヨコワレこわいよぅこわいよぅ(´Д` )
でもピンクなのがちょっとかわいい。
花が咲くのはちょっと楽しみ。

すみれボタンもだけど
シャビアナすげー!
そのシャビアナ渡したくねー(´Д` )←私のじゃない
私は逆に本日信者さんの狩りに乗っかりました。
あ、たいしたものは狩ってないけどねー

2016-02-17 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

メセンが科、リトープスが属、のようですね(´・∀・`)
コノフィツム辺りも興味があるので・・・これは止まらないかも(;´Д`)
案外お安くて場所も取らないですしね~あぁいかん、いかん(笑)

2016-02-17 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

ね?おしりの動向は、なんか気持ちがムズムズしますよね?
私も、こっちに手を出すとキリがないとわかってはいたのですが、綺麗なピンクだったのでつい・・・
で、パカーンで(*´ω'*)ポッ

HB-101、私は以前ガーデニングで使っていたものが残っているので使用してるんです~♪
希釈するから全然減らなくて(;´∀`)
マジですか!使うと使わないでは様子が違うのですね!
ヨッシ、このまま私もいってみますよ~♪(。・ω・。)ゞ

2016-02-17 (Wed) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

ええーっ!萌えポイントじゃないのかΣ(゚д゚lll)ガーン
色は可愛いでしょう~たぶん、ピンクじゃなかったら狩ってないな(笑)
あーでも、こうなると色んな色のを集めたくなっちゃう。
止めて~、いや止めないで~←どっちやねん

シャビアナなぁ。
なんで横取りしなかったんかな~ウチのとすり替えるとか(ひでー)
わぁ、またりこ。さん狩ったのか。
何が来るのか楽しみ~♪

2016-02-17 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply