ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


お久しブリーフなオニク

連日パンツがとっ散らかってるブログですみませ~ん(;´∀`)

昨日調子こいた記事をUPしたところ、すぐさまりこ。さんから「ミステリアスりんちゃん・・・」と連絡が入りまして~ぇ。
アレ?ネズミ年公開はまずかったのか?
・・・と一瞬思いましたが、いややや。もしかしたら一回り若く思われるかもしれないし♪とニヤニヤしてたら、それじゃ~ないちゃんと歳が変わらないとのご指摘が!
ないちゃんと変わらない・・・うーん。うーん。( ;`・~・)

スミマセンでしたー(´・ω・`)ガッカリ

逆言うと、ワテクシって一回り以上違う女子と遊べるオバハンなのだな。
我ながら感心するゼ♪←いや、迷惑かもしれませんが

とにかく、一つだけ断言しましょう!
「多肉愛は年齢を超える(`・ω・´)b」(©りんちゃん)

今日は久しぶりにブログに載せるオニクの話。
しばらく載せなかったのには理由がありまして・・・
夏越しは上手くいったのですが、その後ビターンと開き気味になったのです。

お水~を切っても治らない。
お日さま~に当てて治らない。
わんわんわわーん、わんわんわわーん。
泣~いてばかりいる子猫ちゃん。

・・・そんなこんなで5カ月ぶりに披露されるオニク、行きまーす。


*リラ(エケベリア)

ババーン。
ここに来て、割と良くなった気がする・・・気のせいかな?
ワタシの印象ではリラは横に広がりやすい子だなぁと思いました。
そして、大きくなるのがすごく早かった。
あまりギュッとは閉じない感じで、これが紅葉している状態です(夏は青かったです)。
ちなみに、この子は錦玉園産です。

ミニマの爪が赤くなりました。


*ミニマ(エケベリア)

饅頭です、饅頭。
ワテクシ的には、こういう閉じるタイプの子の方が好きです~(*´ェ`*)

そして、まだまだ小さな銀天女さんが・・・


*銀天女(グラプトペタルム)

花芽を付けていました。
だ、大丈夫だろうか(;´∀`)
裏側は子株でワチャワチャしております。

明日は、また暴風雨らしいですねΣ(゚д゚lll)ガーン
大雨男のウチの息子がサッカー観戦を予定しているためだと思われます・・・
本当にスミマセン(。-人-。)
棚を移動しなくっちゃ。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

Nay*

No title

りんさん、私丑年生まれなのよ!
だから、りんさんは私の一個お姉さんってことで(*∂ω∂*`)
ってか、ミステリアスりんさんのパンツ情報まで、出回ってますけど(笑)

明日暴風雨情報ありがとう( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡
物干し竿にかけてる鉢ちゃんと取り込まなきゃ!

2016-02-19 (Fri) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*さん

マジかー!一回り以上違うんじゃん。
ス¨カ¨━━━━(´゚д゚`;)━━━━ン!!!!
ままままま、あの~1つ上ってことで←今さら
そうなんだよ、パンツ情報まで垂れ流しですよ(゚д゚)!
まぁ、流したところで喜ぶ方もいませんが(´-ω-`)シュン

先週みたいな暴風雨だったら、片づけても濡れるのは確実だよね。
いや~じゃあ~(乂`ェ´*)ダメ!

2016-02-19 (Fri) 21:13 | EDIT | REPLY |   

こんばんは。
何年(なにどし)かぶっちゃけるブーム到来ですか?(違う)
私は亥年なのですが・・・あれ、一つ上?(多分違う)

リラさん・・・ローラと見分けられないやつ・・・
あ、でもあまりピンクにならないのですね。こういう似多肉をばっちり見分けられるようになりたいです(´・ω・`)

2016-02-19 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

リラ、きれいな姿じゃないですか~(*´艸`*)
錦玉園さんのだなんて羨ましいです(*^-^*)
成長早いのですねφ(・_・)メモメモ
うちのはまだチビちゃんなのですが、それなら少し大きめの鉢に植え替えようかしら?
派手な美しさはないけど白っぽい葉に薄ピンクのツメが上品な感じで素敵ですよね♪
今日気づいたけどうちのは小さな花芽が2つちょろっと出てきていました(*´∀`人 ♪

2016-02-20 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Rin

>橘さん

そうそう、何年か打ち明けあうブーム~♪
あっ、じゃあ橘さんは私の1個上ね~φ(..)メモメモ
・・・んな訳ないわΣ(゚д゚lll)ガーン
このブームが自らを貶めることになろうとは・・・そんなハズじゃなかったのにィ。

この手のニタニク(笑)は札ついてないと絶対わからないですよね~
リラ、ローラ、こころ、デレッセーナ。
ローラほどピンクにはならない印象ですよ~(゚д゚)(。_。)ウン

2016-02-20 (Sat) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

いや~本当に1週間前まではブログに載せられない感じだったんですよ。
全然締まらなくて。
この子は去年の梅雨前かな?
二子玉川の多肉フェアで狩った子なんです。
この辺りで、BB以外で錦玉園さんのオニクを狩るなら、そこしかない感じなんです~。
でも、ちっとお値段がオーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
大きくするつもりはなかったんですけど、なぜか大きくなりましたよ~
小さいのに花芽が付いてるなんて羨ましい♪
ウチのは気配すらないですよォ。どうしちゃったのだー(;´∀`)

2016-02-20 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

