ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

世界で1つだけの紅日傘ちゃん

昨日アメトーークを観まして。
一晩寝て浮かぶのは「同伴おじさん♪同伴おじさん♪」のフレーズという事で、新しい芸人さん発掘の難しさを感じた訳ですけれども(。-`ω´-)ンー…←オマエ誰やねん
そんなワテクシが今、気になる芸人さんは座長「すち子」さんです。
しかし関東では、まだあまり観る機会がないんですよね~
残念でぇす(´;ω;`)

では雑談は横に置いといてぇ~の、本日の多肉の様子です。


*クレア(パキベリア)

紅葉するんじゃない?紅葉するんじゃない?とワクワクしていたクレア。
紅葉することなく、春を迎えそうです・・・|ω・`)シュン
形はまずます良くなってきたかな?とは思いますが、今後に期待。
花芽の色味が優しげで、名前の通り女子っぽい雰囲気のオニクだなぁと思います。

しかし・・・


*クララ(エケベリア)

似たような名前のクララ姉さんの女子力には追い付けない気がします。
クララ姉さんはピンクだし。
巻き巻きでラブリー♪(*´ェ`*)

多肉を育てていて、どうしても相性の悪い子っていませんか?
ワタシの場合、紅日傘がずーっと上手く育てられませんでした。
新しい葉が出ては枯れ、出ては枯れ・・・を繰り返し、もういいや~と半ば諦めモードでビニールポットに上げて放置していたのですが、昨日気付いたのです。


*紅日傘(エケベリア)

紅日傘ちゃんが・・・ビニールポットの中、誇らしげに、しゃんと胸を張っているΣ(・ω・ノ)ノ!

いやいや、いつの間にこんな姿に。
(100円のミニ多肉からスタートした子です)
葉の展開が少なくて小さいけれど、綺麗に紅葉していました。
諦めていた子が復活するのは、多肉栽培の嬉しい瞬間だなぁと思います。
明日も頑張ろう♪(´ー`*)ウンウン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 8

ミルボン

あぁっ!Rinさんと好みが似てる!すち子は今一押しで~す♪
あと、もりやすバンバンビガロっていうちょっと変わった子がいるんですけど、そちらも。よろしかったらお試しください(笑)
アメトーク録画してあるので夜中に見ます・・・( ̄ー ̄)

クララの女子力高すぎですよね~名前も姿も色も可愛い。きっと性格もいいんだろうなぁ ←やや変態思考
でもみんな可愛い(´∀`*) だから集めたくなっちゃうんですよね。
紅日傘ちゃん復活おめでとうございまーす!小さいけど美人ですね。
草花の生産者さんで、いちばん生育いいのはビニールポット!と言い切る人もいるくらいですから、
もしかしてビニポが良かったのかな!? 土と鉢の考察は奥深いです。

2016-02-22 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

ミルボンさんも、すち子推し(笑)ですか!
やっぱり~♪( ´艸`)
バンバンビガロはあれですね「食べまあぁぁ~す!」の子でしょ?
あれはもう、大道芸と言うよりも~あの子の声を聴くだけでオモロイのですわーヾ(●・▽・●)ノわはは♪
アメトーーク見たら、同伴おじさんがグルグル回りますよ~
ワタシはもう練習に入ってます←何のために(;´Д`)

クララは可愛いですよね~ウチのところは紅葉しにくいので、こう綺麗に色づいてくれるとそれだけで性格良い子に思えます(´ー`*)ウンウン
確かに多肉の生産者さんも出荷されるまではビニポットだったかもしれない。
やっぱり商品にするくらいを目指すなら、保水が大事なのかもしれませんね~(。-`ω´-)ンー…

2016-02-22 (Mon) 18:07 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

クレアもクララもかわいいですよ〜♪( ´艸`)
どちらも女子力がお高いことで
にゃんこおばちゃんにはうらやましい限りなのです(笑)

すでに美しい大きな株を狩るのもいいけど
小さい株がだんだんキレイに大きくなっていくのを見守るのもまた、良いですよねー
紅日傘、今後がますます楽しみですね♪(*^ ^*)v

2016-02-22 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

紅日傘、たしかに葉数が多くないからさみしく見えますよね(^△^;
でも、枝分かれした姿になれば赤い小花がたくさん咲いているように
見えて可愛いですよ~(*´艸`*)これからの成長が楽しみですね♪

すち子さんが今そんなにホットなんですか?
以前、(テレビでですけど)吉本新喜劇でよく見てたので、
なんだか懐かしいなぁ~(*´艸`*)

2016-02-23 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   

りこ。

クララ~~~~

うちのはなぜにビターンのままなのだらう。
飼い主の女子力に比例するのか??
でもRinちゃん、パンツねずみ色だしぃ~(´д`)

クレアはあんなに盛り上がったのに、
特に変化ナシだったね。(´・_・`)ショボン

うちの紅日傘も全然大きくならずひょろひょろりん。
ビニポあったかいらしいしね~。
最近冬の保温に使おうと思って捨てずに取っておいてる~。

2016-02-23 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

多肉って姿もそうだけど、名前も大事ですよね~
クレアとかクララとか言われたら、もう女子にしか見えまへん(´∀`*)ウフフッ
Rinおばちゃんも同じくうらやましい限りなのです(笑)

私、以前は小さい子ばかり狩っていたので、結構~いますよ。
ピントが合わない子が( ´艸`)
以前の記事と見比べて大きくなった!とワクテカする私って・・・
やっぱり変態なのでしょうか?∑(゚ω゚; )カ¨ーン

2016-02-23 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

今私が恐れているのは・・・
今は踏ん張っている紅日傘ちゃんが、次の夏に焼けて再び棒にならないかです~(´-ω-`)シュン
やっぱり大きい子を狩るべきかな?←そう出たか
ともっっちさんの紅日傘がとっても可愛かったので、ああならないかなぁ?と思う私。
無謀すぎるゥ(゚д゚)!

やっぱり、そちらは新喜劇で見れますものね~
こちらでは新喜劇のテレビ放送がないので、新しい芸人さん扱いですよ(゚д゚)(。_。)ウン
そしてちょっとキテる、のではないかと(思う)
新喜劇見に行きたーい(。・ω・。)ノ♡

2016-02-23 (Tue) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

飼い主の女子力に比例するゥ~(*´ェ`*)
あら、りこ。さん。
ワテクシ、パンツはネズミ色でもココロは乙女ですのよ(*´ω'*)ポッ
知らなかった?

うん、あのークレアに関しては微妙だったね(;´∀`)
だけど、ともっっちさんのブログでお花が咲いたクレアは超絶かわゆかったのよ~
だから、お花が咲けばまた女子力があがるんでねーかと・・・・そう願う(´・д・`)ボソッ

紅日傘は関東は向かない子だよ、そうなんだよ。きっと(゚д゚)(。_。)ウン
ビニポあったかいらしいφ(..)メモメモ
今後に活かします~(゚Д゚)ノァィ

2016-02-23 (Tue) 17:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply