ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

23 2016

ツンツンしたオニク

オニクの植え替え用お試し土(といいながら10キロ)を発注したところ・・・
宅急便のオジサンに中身はナンダナンダ?と質問を受けたRinです。
こんにちは~。

どうもオジサンは庭いじりが趣味らしく・・・
包装に「ガーデニング」って大きく書いてあったから興味深々だったみたい。
「ココ庭あんの?庭あんの?」って聞かれたので「一応付いてますよ」と答えたらオオー!と言ってました(笑)
しかし「この土何植えるの?何植えるの?」って聞かれて「多肉植物ですよ~(*´艸`)」って答えたら「あー・・・・」と言いながら去っていきました。
世間とはこんなものなのか。え!Σ(゚д゚lll)ガーン

とは言え、オジサンにグイグイ多肉を勧めて信者5号にする訳にもいかないので(!)ドアの陰からそっと手を振りました|ω・`)シュン


*ラロケット(エケベリア)

到着後2週間で葉裏が紅葉しました~
繊細なフォルムから生み出される淡い紅葉・・・んーたまらん(〃ω〃)モェ!!
葉数増やしたい~♪

メキシカン交配という事だったので


*メキシカンジャイアント(エケベリア)

めっちゃ小さいが、元気はある模様(。・ω・))フムフム
秋過ぎからオレンジの紅葉だったけど、青白くなってきました。
春は、もうそこかな?(;`・_・´)ン-


*恋心(セダム)

恋心に花芽が~!
花芽の付き方は乙女心と同じくバカ殿のチョンマゲ風です(。>д<。)ゞ
(葉の固まり部分からミョーンと生えるタイプ)

乙女心にも花芽が一本付いているので、見比べが出来そうでこれは楽しみ♪
・・・全く同じだったりして(;´∀`)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

にゃんこ  

むむむ、さすがの教祖様でも配達のおじさんは勧誘できませんでしたか…
私も先日HCで月兎耳を手に取っていた知らないお姉さんに
月兎耳をプッシュすることができませんでしたよ…←してたらただのアブナイ人だよ?

いや〜ん、恋心の花芽がかわいー(´∀`)♡
完全なかわいこちゃん路線ではなく
あえてバカ殿路線でちょっと外してみたところが
ワタクシ的に好感度大であります( ´艸`)
どんなお花が咲くのか楽しみにしておりますね〜♪

2016/02/23 (Tue) 23:05 | EDIT | REPLY |   

まっくす  

No title

お師匠ではなく教祖様が正解だったのですね!
以後改めます。
ところで宅配便の人とそんなに会話することあるんですね!!さすが教祖様です(^^)
メキシカンジャイアント、可愛い!

2016/02/23 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん おはようございます♪

土10キロはお試しの域を超えているのではっΣ(・ω・ノ)ノ!
ものすごく気合い入ってますね!
私も土買ってこなくちゃ~

どの子も可愛いのですが、私が気になるのはラロケット♪
肉厚だけど細長い葉がしゅっと弧を描いている所がステキ(〃▽〃)
さっそく欲しい多肉リストにその名を書き込みましたφ(・_・)メモメモ
Rinさんの多肉さんたちってば私のツボなのが多いので、
私のリストが長くなる一方です(^□^;

2016/02/24 (Wed) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

そうですね~さすがに佐川のオジサンの勧誘はできませんでしたぁ。
宅急便じゃないのにピンポンピンポン!来たらビックリしますしね~オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
送料とかマケてくれるなら話は別ですが~←ゲス

あぁでも、にゃんこさん。声をかけたら店員さんだと思われたかもしれませんよ?(笑)
私も声をかけてみたいけど~そうだ私アレでした、教祖の前に人見知りなのでしたΣ(゚д゚lll)ガーン

恋心も乙女心もお花が咲いたら、さらにバカ殿感が増すのではないかと期待しております( ´艸`)
同時期に咲いて欲しいけど、乙女心の方が早そうです~

2016/02/24 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

そうなのです、決して育て方が上手いのではなくー。
オニクをばら撒いて虜にさせるのが上手いのです。
・・・そういう意味では、まっくすさんも上手く誘導に引っかかってしまったのかもしれませんΣ(゚д゚lll)ガーン

私、なぜかオジサンから話しかけられるんですよね~管理人さんとか(笑)
メキシカンジャイアントは全然ジャイアントじゃないんですよ~(;´Д`A ```
大きくしたいです♪

2016/02/24 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

ハッ!やっぱり10キロってお試しサイズじゃない?(@_@;)
この春は肥料を入れたかったので、あえて元肥がはいっていない土を探したんです~。
自分でブレンドすれば良いんですけど、それもメンドウで(;´∀`)←でた!

ラロケット、気になりましたか?
なんでしょうね~たぶん普通の人からしたらスッカスカの良くワカラナイ植物(笑)なんだろうと思うんですけど、そこにかわゆさを感じるんですよね~(*´ω'*)ポッ
葉が密になったら、もっと素敵かなぁ?と思うので今後が楽しみです。
私の方こそ、ともっっちさんちの子が素敵に見えて見えて・・・こうして狩り合っちゃうんでしょうね~
終わりが見えない予感がしますー(*´з`)

2016/02/24 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment