ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

24 2016

ホームセンターをはしごした成果

ここのところ忙しく、今日は本当に谷間的に予定がない日でした。
明日からまた外出が続くので、ホムセンへ行ってきました。

いつものコーナンに寄った後、ビバホームへとはしごしました。
なぜなら、みぃ。さんのブログで「ビバホームでオニク入荷」の情報を得たからなのでぇす。
同じお店に行くのは無理ですが、同じ県内なのでもしや!と思いまして~←相変わらず考えがゲスだ(;´∀`)

しかしワテクシの経験上、近所のビバホームは日ごろあまりオニクを置いておらず、あっても状態が・・・な場合が多かったのです。
おまけにビバホームの駐車場出入り口で、生活行動範囲がほぼ同じ2号さんとすれ違いΣ(・ω・ノ)ノ!
「あああああー!おおおおおー!」となった。

2号さんから連絡がなかったという事は、やっぱりビバホームにオニクはないのかもしれん(´-ω-`)シュン
重い足取りで売り場にいくと・・・あった!ありますやん。
吉坂包装さんの素敵オニク。
2号さんは見逃したらしい。マジすか!(@_@;)

という訳でワテクシが代理で狩り・・・こうなった。


*2件のはしごによる狩り成果

ばばーん!
あのービックリされると思いますが、5人分です。
ホント昨日、佐川のおじちゃんを勧誘しなくて良かったよぅ(;´Д`A ```

全部紹介すると日が暮れそうなので(笑)ワテクシの分だけご紹介。
不思議なもので帰宅して確認したら、みぃ。さんが狩ったものとほぼカブってました。
お揃い~♪(*・ω・*)ポッ←だいぶ迷惑かもしれませんが・・・


*プリラータ(エケベリア)

これ、まっくすさんのブログで見て欲しかった子です。
名前からして、アレとアレの交配かな?
誰が見ても好きそうな・・・って以前も言った記憶があるな~
ヘラクレスか(;`・_・´)ン-
この上なく似ちょるな~
花芽付きです。


*ピーコッキー(エケベリア)

やっぱり狩ったネズミ色のオニク。
フリル無しのパンツタイプ←(。´・ω・)?
ピーコッキーって養老でしたっけ?
でも、この子にはあまり養老感(笑)がないなぁ。


*アルフレッド/ムーンフェアリー(エケベリア)

いつかは狩りたかったアルフレッド・ムーンフェアリー。
セーラームーンの必殺技みたいな名前のヤーツ。
↑これまた、人格を疑われるネタだ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


*パープルドリーム(グラプトベリア)

こんなん売ってましたよ~!
りこ。さんに分けて頂いたパープルドリームちゃんを増やす予定でしたが・・・
手っ取り早く、狩って増やしましたー(´・∀・`)エヘヘ
りこ。さんのと合わせてパープルドリームの森をつくりたい♪

ここのオニクの素敵なところは、最初からプレステラに植わっているところです。
来季プレステラに挑む予定だったワテクシからすると、植え替えなくてそのままイケル!という素晴らしい子たちなのであります。
そして今日のオニクは全て1タニーくらいです。
※Rinの1タニー=500円(2月24日現在)
ホムセン、バンザイ♪ヽ(´ー`)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

8 Comments

まっくす  

No title

教祖様の近くのホムセンは充実してますよね!
やはり教祖様と信者の方々が狩るので、供給が増えるのですかね(^^)
プリラータお揃い、光栄です✨

2016/02/24 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ゆり  

ビバホームいいなぁー!
吉坂包装さんのステキオニクがこんなにいっぱい(〃艸〃)
ホーマックじゃ一生扱わないような気がするにょーん。

ピーコッキーとアルフレッド・ムーンフェアリーいいなぁ。
つか、全部欲しいオニクばっかりじゃないっすか!
教祖様ステキすぎだわ。

2016/02/24 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ミルボン  

お!おぉぉぉ!!これをホームセンターで!? シンジラレナ~イ(; ・`д・´)
もしかして、花キさんで狩ったプレステラの子もここの生産者さんな気がします。
土が見た目同じ感じに見えまする。私もこのまま育ててみる計画ですよ。
そしてこの王冠ラベルの多肉さん、たま~に見かけるのですがどこか知らなかったんです!!
しかも吉坂包装さん、検索してみたら鈴鹿じゃないですか(゚д゚)!
県内なのに全然出会えない~!!明日はコジャレタ園芸店に行ってみなくちゃ!
実は私も関西経由で吉坂包装さんの多肉を狩ったところなのでブーブー言ってみました(笑)
多肉って旅してるんですね~


2016/02/25 (Thu) 01:56 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

うおぉぉぉぉっ!うらやましーーーっ!!(>_<)
Rinさんのところのビバホームにも吉坂包装さんの素敵オニクがっ!!
私も我が街のビバへ行かねば!と思ってはいるのですが
こんな遠く辺境のビバにまで吉坂包装さんの素敵オニクが来ているハズがない…と
完全にナメきって、まだ偵察に行っていないのです(ー ー;)

お値段も1タニーくらいだったのですか!
今日もタニ価の変動はナシですね(笑)
これは万が一にも我が街のビバに入荷されていては困るので
今日こそ寄って帰りたいと思います!!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

2016/02/25 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>まっくすさん

今回の2件目は、普段は行かないお店なんです~
ネットの情報ってスゴイですよね(n*´ω`*n)
乗っかれてラッキーでした♪
プリラータ可愛いですよね。
プリリンゼアナと迷ったけど、こちらにしました♪

2016/02/25 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

ゆりさんのお近くには、ビバホームはないんですね~
ウチの近所はコーナンとビバホームばかりです。
ホーマックが気になる・・・ホーマック(屮゚Д゚)屮カモーン

たぶんこの土日に入荷したのかな~?と思うんだけど、あまりにも普段オニク置いてないので地元の皆さんもノーチェックだったと思うのです。
ほぼ手付かずでしたよ~(゚д゚)!

2016/02/25 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

花キさんはタグがない状態で販売されるから、その可能性は大アリですね~
この生産者さんは、苗が大きくて安い気がします。
めずらしいものもチラホラ混ざってたり・・・パープルドリームがこんなお値段とは思わなかったぁ(゚д゚)!
吉坂包装さん、お近くなんですね~直売所とかあれば良いのにねぇ。
そしたら、ミルボンさんから送ってもらう(´・∀・`)ニヤ
しかし多肉は全国を旅してるんですね。
できるだけ鮮度の良いうちに捕まえたいものです~(゚д゚)(。_。)ウン

2016/02/25 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

おお!にゃんこさんの街にもビバホームありますか!
私も普段は全然行かないんです、ビバホームは。
オニクに関しては枯れ果てた感じだったので(;´∀`)
しかしですよ、もしや全国分同時入荷なら・・・お近くのビバにもあるやら、ないから←どっちやねん
私、本当に情報を頂いた(パクった?)みぃ。さんに足を向けて寝られませーん(*´艸`*)

タニ価の変動は無しですよ~
なんなら素敵株が安すぎたので、ちょっとタニ安に働くかもしれません(笑)

2016/02/25 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment