ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

紅葉がさめるまえに

なんだかトレンディドラマのタイトルみたいになっておりますが・・・
今日は超スッキりすのRinです、おはようございまーす。

モンハンクロスで、集会所売店のお姉ちゃんに話しかけると
ええや~ん(´∀`*)ウフフ
って言いますよね?言わない?
あれが気になって仕方ないワテクシなのであります。
(マニアックな話でスミマセン)

今日は午後外出なので、今朝撮ったオニク画像を投下して出かけてきます(。・ω・。)ゝ

そろそろ気温が上がって来るらしく、紅葉もさめてくるんじゃないかと思われます。
今季最後かもしれない色の子を集めました。


*赤い唇(エケベリア)

夏に小諸で狩った子。
その名のとおり、冬の間はマッキャッキャーでした(*´ω'*)
ダニ被害がある子を狩ってしまったので、来年度は葉を更新させて綺麗な状態にしたいです。


*ネオンブレーカーズ(エケベリア)

ネオンブレーカーズっていう名前は、紫色から来てるのかな?
葉のフリフリのキラキラした感じ?
今は中心まで紫ですが、そろそろ青くなってきそうです。


*フェルマ(エケベリア)

おーい!800エーン!
・・・・・やっべぇぞ∑d(゚д゚*d)
いや、もう消す時間がなかったのどす~お許しくだせぇ、お代官様。
ピンク色をさめさせたくなくて、ギリギリまで水を絞っているのでカリッカリです。
緑になっちゃ、いやーんヾ(*>_<*)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

4 Comments

りこ。  

お。今日はやいぃ~

そうそう。うちもあるある。680エン。(笑)
写真撮ろうとして、ウ、値段が、、、どうやってボカすかな、、みたいな。
消せよっちゅーね。
つか旦那に見られるとマズイ。
なんせ多肉は200~300円てことになってるので。
赤い唇すごい色!そこまで赤い唇だと
ちょっと魔女的な?
夏木マリとかなら似合うかも?

2016/02/26 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

ええや〜ん、言ってました!←確認した。
しかもちょっと色気のある声で!!(笑)
どうしよう。今まで意識してなかったのに
もう、ええや〜んにしか聞こえないw

多肉たち、みんな美しい色ですねー!
これはきっとRinさんのドSの賜物なのでしょうな(゚ー゚)(。_。)ウンウン
昨日の記事のローラさんは少し開いてしまったのかもですが
かわいいから良いのではないでしょうか?d( ̄  ̄)←この辺の線引きがビミョーなドS。

2016/02/27 (Sat) 00:04 | REPLY |   

Rin  

>りこ。さん

あれ、案外こすっても消えないのね~
もうすぐ植え替えだし、ま~いいかとそのまま放置しておったのだ(゚Д゚)ノァィ
あ、800円部分は普段は後ろ向きに並べてあります。
ウチのダンナは1タニー=185円だと思っておるからね~(*`∀´*)ケケケッ

赤い唇と相府蓮は、ドス赤い(笑)色をしているよ~
確かに夏木マリ様でなければ似合わない色かも(笑)

2016/02/27 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

マジですか!確認していただけましたか~?
ワタシはあの店にいくと「ええやん」「ええやん」言われるので、その都度「何がじゃ!」と心の声で言い返しておりますよ~(笑)

やっぱりどSは紅葉にも反映しますからね~
つくづくコロリンローラの写真を撮らなかったことが悔やまれます・・・(´・_・`)ショボン
自分に厳しく、他人に優しく。さすが族長でございますなぁ~/)`・ω・´)

2016/02/27 (Sat) 14:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment