ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


多肉予算は多肉のために

この週末からオニクの植え替えを始めようかと思っていたのですが、朝不注意から指をヤケドしてしまいました~(´-ω-`)シュン
大したことはないんですけど、ヤケドでちょびっとでも凄くヒリヒリしますのね~ん(´;ω;`)
今日のブログは1本指で打っておりますので(!)誤字・脱字などあるかもしれませんが、生暖か~い目で見て頂ければ幸いです(人д`*)

先月ちょっとした多肉通販トラブルに巻き込まれまして、返金がありました。
返金分をどうしようかな~?と思ったのですが「一度出した多肉の予算は多肉に使う」のポリシー(どんなやねん)のもと、別のお店から気になっていた子を通販することにしました。

今回お願いしたのはトロピカルガーデンさん。
初めて利用するお店でしたが、発送や案内等とてもスムーズでした。

では、届いた子のご紹介です~


*アメトルム、カンテ

このラインの子が同時に狩れるなんて、ラッキーなのであります(´ー`*)ウンウン
かなり、お水を切った状態で送ってくださいます。
水をあげた時にどうなるか楽しみ~(*^─^*)


*カンテ(エケベリア)

エケベリアの女王と言われるカンテさま。
寒い時期なので周囲の葉は枯れていますが、中心部がすこぶる美しいです♪
画像修正していませんが、モヤーッとキラキラーッとして見えるのは女王の風格なのか←ホントきゃ?(;´∀`)
セール価格のところをゲットしたので、お安かったと思われます。
私的には、大きすぎず好みのサイズです。


*アメトルム(グラプトベリア)

ピンクベージュに紅葉して、シブ可愛い( ´艸`)
これは思っていたより大きい子が届きました。
中心部がツヤツヤのプリプリです。

・・・ところで、こんな名前のヤツ、モンハンに出てきますよね。
正面に回っちゃいけないアイツですよ、アイツ(。-`ω´-)ンー



可愛い抜き苗のおまけ付きでした。
黄麗かな?
可愛い色です(*´ェ`*)

はぁ、はぁ、一本指で頑張った\_ヘ('ω'o)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 8

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

女王様をお迎えとはすご~い(//・ω・//)
葉色がもうすでに素敵ですね♪
私はよく物に当てたり、触ってしまったりするので、
お粉系の多肉の美しさをキープできないんです (*´Д`)=3
アメトルムも可愛いなぁ♪

1本指での更新お疲れさまです~
早く治るといいですねヾ(´・ω・`*)ノ゚

2016-02-27 (Sat) 16:18 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

Rinちゃん頑張りました(^^)エライエライ♬
カンテ、綺麗ですね!いつか狩りたい子なのです。

教祖様のブログを読むと狩り欲が刺激されてしまうがな〜!!

2016-02-27 (Sat) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

「多肉予算は多肉の為に」  本日の格言いただきました(・∀・)ノ
「人民の人民による人民のための政治」みたい~ 
タニラーのニク欲による多肉の為の予算を崩す事は出来ないのであーる

通販ショップさんていろんなところがあるんですね~
ヤフーショッピングにもあるのか。楽天使いとしては盲点でした。
カンテ様大きくなるんですよね!プレステラでデッカク!育つといいですね♪

2016-02-28 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

おおぅ、女王カンテ様が!!
これは一体何タニーだったんだ!?と思いトロピカルガーデンさんのHPへ飛んでみましたが
私の想像ほどではなかったのです(´▽`) ホッ
しかしながらRinさんのタニーはなかなかのタニ安に動いてますね(笑)

アメトルム…溶岩島に出るアヤツですか…←違う。
でもこの個体はなかなか肉質が柔らかそうな気が…←だから違うって。
ムチプリで控えめな色合いシブかわですね〜♪( ´艸`)

2016-02-28 (Sun) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

すみません、大騒ぎした割にヤケドは一晩で治りました~( ;-艸-)ァリャリャ

女王様は何かのタイミングで欲しいなぁ~と思っていたのですが、セールでお安かったので手が出てしまいました・・・(゚∀゚)
粉もの難しいですよね~水遣りにも気を使わななきゃいけないし・・・夏場は粉が付いていた方が状態が良かった気がするので、このままハゲさせずに見守りたいです~(゚д゚)(。_。)ウン

アメトルムは今シブ色で可愛いんですけど、きっとすぐ緑になっちゃうだろうなぁ。
こういうアイボリーっぽい色の子に弱いんですよねぇ(´∀`*)ウフフッ

2016-02-28 (Sun) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ありがとうございます、大騒ぎした割に一晩で治ってしまいました~( ;-艸-)ァリャリャ

まっくすさんもカンテ狙ってますか~(´∀`*)ウフフッ
株の状態とお値段と・・・ベストなタイミングで狩りたいから迷いますよね~(゚д゚)(。_。)ウン
ご縁がありますように♪(*´ω'*)

2016-02-28 (Sun) 18:12 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

あら~知らず知らずのうちに格言吐いてましたか~
オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
タニラーのニク欲による多肉の為の予算を崩す事は出来ないのであーる
↑解釈ありがとうございます(笑)

そうなんですよ、ヤフーだとねぇ。
Tポイントが使えるんですよ!(´ー`*)ウンウン
ただヤフーショップさんは新しいお店が多いみたいなので、ショップのレビュー等見られてから狩った方が良いですよ~。
カンテさま、大きくした~い♪(n*´ω`*n)

2016-02-28 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

そうなんですよ、カンテさまの割に(割に?)お安いですよね~?
私もそう思ったらポチってた。
恐ろしすぎるタニラーの性|ω・`))))ブルブル

溶岩島に出るアヤツですよ~わかってくれるヒトがいて良かったァ(´∀`)bグッ
確かに肉質は柔らかいでしょう(´ェ`)ン-…ん?
こういうシブい子も可愛いですよね~♪

2016-02-28 (Sun) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

