ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


支部長より肥料が届く

今日の関東地方は午後から強風、雷雨の予報です(。>д<。)ゞ
今はその気配がないけど、早めに棚を片付けなくては~!

そんな訳で駈け足で更新する今日の記録です。


*ピーコッキー(エケベリア)

先日ビバ祭り(笑)で狩ったばかりのピーコッキー。
水をやらずに放置していたら、淡いピンクに色づいてきました(*´ω'*)ポッ
置き場所は、日照の変化により現在ベスポジとなっている室外機の上です。
Rin家の時代は今、ストック置き場→室外機の上に移行してきております。
1カ月程度で激変するので日照チェックは意外と大事だな~と思います(゚д゚)(。_。)ウン

淡いピンクと言えば・・・


*プロリフィカ(エケベリア)

秋に挿し直したプロリフィカが綺麗な色になりました。
砂糖菓子のようで可愛い~(´ー`*)

そして今日の本題。
今年使用予定の肥料のお話です。

昨年秋くらいかな?あるネットショップさんを利用した時に、肥料のオマケがついてきました。
小さな小袋に入れられており、説明書きには「スーパーロング220をお付けします」と書いてありました。
ここで、ワテクシは「んん?」と思ったのです←ゲスの嗅覚恐るべし
わざわざ商品名を書き添えるということは、もしかしてぇ~もしかするとぉ~これはスゴイ物なんじゃないかと(゚д゚)!
検索をかけたところ、多肉に向いている素晴らしい肥料らしいことが判明。
JAで購入できるみたい。

だけど~近くに~は JAがない~
どこに~あるか~も わか~らぁない~♪
西田敏行さんの『もしもピアノが弾けたなら』のメロディーでお願いします
(にゃんこさん、いただきましたー)


そんな訳でですね、多肉普及教の頼れる支部長りこ。さん に、近隣にJAがないか聞いて見た訳です。
近くにあるので買いに行ってくれるとのこと(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ
買いに行く際の武勇伝云々は、りこ。さんのブログで紹介されると思うので割愛しまして・・・

昨日、ブツ(肥料)が届きました~♪
(警視庁の検索にかからないよう、ココロから祈ります・・・)


*支部長からの荷物

支部長からは往年のスポ根アニメ「アタックNo.1」のテーマ曲の歌詞だけが印字されたポストカードが添えられており・・・
一体これをどこで買ったのか?
なぜゆえにワテクシの荷物に添えて来たのか?
なにやらトンデモないメッセージが隠されているのではないか?と小一時間悩みましたが結論は出ず(;´Д`)

そんな事より3キロでお願いした肥料が、4キロ届いた事にビビりましたよぅ。
「なんか間違えた」とのことですが、アナタ売人だったから裏でボッコボコにされてるところですわよぅ。

それにしても大量の肥料に驚かれると思いますが、ご心配なく~(´ー`*)
この後、信者さんに小分けします。

あのポットに、あの土と、この肥料で今年は挑みたいと思います。
上手くいくかどうかは(ブログが存続していれば)1年後に検証致しまーす( ´・Д・)ゞ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

りこ。

料理するときの調味料は、、、、

絶対目分量でぇ~~す。
って言わなくてもわかるよね~
3kgのハズのブツ4kg送っちゃったもんね~えへ。

肥料の諸々記事にするのすっかり忘れてたヨ。
ちなみにないちゃんの方には
オサレ(当社比)ポストカードが添えられております。あれぇ?(笑)

オマケの説明の1文から鼻きかすなんて
もう警察犬並みですよ!!すごすぎー

2016-02-29 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

こ、これは!(; ・`д・´)もしかして!
「スーパーロング413 220」ですか?
なんていうか、偶然が重なってて怖いんですけどご近所さんにこの肥料もらったー!!
ご近所さんは野菜に使うらしいんだけど、私が玄関前で花植えてるの見て声かけてくれたのです。
これ長く効くからって言われたんだけど、そんなにいい肥料だったのかぁ~(*´∀`*)ワーイワーイ
しかも多肉に良さそうって、なんてタイムリー♪♪ 私も小さい子に使ってみまーす

なんてパンチの効いたポストカード・・・!
変態達の謎の交流を今後も陰から見守りたいと思います |д゚)

2016-02-29 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

JAじゃなければ買えない肥料!?
ものすごく本格的なものじゃないですか!!
でもRinさんのお近くにはJAがなかったのね
それは歌も歌わさりますわー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

謎のポストカードだけを入れたりこ。さんのセンスに爆笑ですw
後ろにお手紙が書かれていたわけではないのですね?
肥料の効果とポストカードの謎がわかるのを楽しみにしてますね〜♪( ´艸`)

2016-03-01 (Tue) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Nay*

No title

私も料理は目分量でーす(笑)
だいたいなんとかなるさーで生きてます( ̄▽ ̄)

ポストカード謎だねぇ(笑)
何故アタックナンバーワンチョイスだったんだろうね^ ^

りんさんもう植え替えしてるの?
私はそろそろ考えなきゃなー、なレベルなんだけど^^;

2016-03-01 (Tue) 14:59 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

ええええ、そうでしょう。
りこ。さんは目分量でしょう~(゚д゚)(。_。)ウン(笑)

なんだよぅ。アタックNo.1は私だけだったのかいな(゚д゚)!
オサレと言えばRinちゃん、Rinちゃんと言えばオサレなのに(ウソです)どーゆーこっちゃ("゚д゚)ポカーン
ほらほら、裏面にもポストカードについての説明が何にもなかったじゃん。
何の暗号かと思ったのだよ。
いや、言われてみればないちゃんにコレ送っても知らない可能性もあるしね(´-ω-`)シュン
チョイスは正解です(`・ω・´)b

私は教祖じゃなくて普及教の犬だったのだな~Σ(゚д゚lll)ガーン

2016-03-02 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

413かはわからないけど、220ですよ~!(何かの暗号みたい)
ええー!いいなぁ。ご近所さんに貰えるなんてスバラシイ!
お花に使ってるバヤイじゃないですよ~オニクですよ、オニク♪
JAが見つけられないワタシは、これで一生りこ。さんと離れられなくなったよイヤー(*ノェノ)ーン

ね?荷物の中から急にこのポストカードが出て来たらビックリするでしょ?(゚д゚)!
>変態達の謎の交流
いやいやミルボンさん。
ミルボンさんも遠方なだけで一味(笑)に入ってますから~ご心配なく(*´艸`*)

2016-03-02 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

肥料はものすごく本格的なヤーツですよね。
つまり農家の方向け、ってことですものね~(;´∀`)
ウチの近所にはJAも~農協も~(あれ?JAと農協同じか?)ないのですよ。
都会なんざんすオーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
・・・でも肥料は欲しかったの(´;ω;`)

ポストカードには裏の歌詞カードについての説明が一切ない、普通に暖かいメッセージが書かれておりました。
その落差に驚愕|ω・`))))ブルブル
効果がお知らせできるくらい、オニクたちが育つと良いなぁ♪

2016-03-02 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*さん

ないちゃんも目分量なのか!
ということは、これは血液型の問題じゃないのですなΣ(゚д゚lll)ガーン

ねーねー、ないちゃんのポストカードはどんなだったの?どんなだったの?
どれくらい違うものが届いたのか目で見て(笑)確認したい(゚д゚)(。_。)ウン
機会があったらヨロシクね~♪( ´・∀・)ノ

ないちゃん、植え替えはね・・・私の大好きな作業なのですよ。
やり始めたら止まらないんだぁ~3月中には終わるな(゚д゚)(。_。)ウン
そして、はやく肥料が切れちゃったりして・・・∑(゚Д゚; )マジッ

2016-03-02 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

