ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

似ているようで、違っタニク

今日は人生史上最大に落ち込む事象が2つ3つ重なる日でして・・・
(超がっかリスだったに違いない)
時間もないので雑談なく、さらっとオニクの話に移りたいと思います。

そうだ、こんな時に癒しをもたらすのはオニクなのだ、オ・ニ・ク(`・ω・´)b


*ヘラクレス(エケベリア)

オザキで狩ったヘラクレス。
縁取りが赤く、可愛くなってきました~(*´艸`*)

で、似ていると思ったこちらの子。


*プリラータ(エケベリア)

やっぱり、ちょっと雰囲気が違うようです。
こちらの方が細葉かな。
立ち上がり方もコロラータっぽい←あれ?入ってるよね(;´∀`)

そしてマニュアル人間のワテクシは・・・


*セブンスター(グラプトベリア)

根を抜いて2日後、プレステラにキッチリ植え込み致しましたッ。
元々どSだったところに、2日間の乾燥で後ろのモモタロさんがシオシオざんす(´・ω・`)
そして、やっぱり化粧石は軽石オンリーの方が綺麗♪
双葉の部分は後ろから見るとあんな感じで合体してます。

気分UPのために狩り予定も入れたし(BB前なのにィ)明日にはケロッと復活したいと思います(*'з`)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 4

まっくす

No title

教祖様、大丈夫ですか!?
我々にはオニクがついています!
気分晴らしに思いっ切り狩っちゃって下さい(^^)

2016-03-01 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん おはようございます♪

昨日は厄日だったんですね。。。
しかも2つ、3つと重なるだなんて(。´ノω・`)。
狩りで思い切り気分転換が出来ますように!
素敵オニクとの出会いを願っております(^▽^)ノ

今日は超超すっきリスな一日になりますように(「・ω・)「

2016-03-02 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ありがとうございます~なんとかやっております~(;´∀`)
そうです!オニクが付いているのです(`・ω・´)b
ちょっとお出かけして、また狩ってきますよ~♪

2016-03-02 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

そうなのです、色々重なって・・・
アホみたいに(笑)ブログ更新しておりますが、今色々忙しい時期なのでボロボロと選択ミスが発生しているんですよね~(´-ω-`)シュン
ちょっと、落ち着かねば~
と言いながら、狩りに行っちゃう(´・∀・`)ゞエヘッ
今回はアタリハズレがある狩り場(笑)なので、アタリであることを祈りたいっ(人д`*)

優しいお言葉、ありがとうございます~♪

2016-03-02 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply