ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

八角マジック

植え替えを始めてすぐ、そりゃあもうすぐに気づいたのですが・・・
通販で頼んだ土が10キロで足りるわけがなかったのれぇす∑(゚ω゚; )
追加注文の土が届きました。

ピンポーン!( ^-^)σ「佐川急便でぇ~す♪」

この声はもしや!信者5号になりかけたオジサンでは?
荷物をどっこいしょ・・・と置いたオジサンは今回、去り際に
「お庭づくりが大変ですな!(´・∀・`)ニヤ」
と言い残して帰っていきました。
うーん。バレバレじゃないのぅ、ハズカチイ(〃ノωノ)

昨日は妙な記事を書いてしまいましたが、一晩寝て起きたらそれなりに復活致しました( ´・∀・)ノ
人生いろいろ、なのであります。
ただ胃腸が弱く精神的なダメージがすぐ体に出るため、おえぷっぷしております(´;ω;`)

今日はおえぷっぷ(失礼)しながら植え替えた、小さな株の写真です。


*花和神(エケベリア)

花和神はあまり大きくならなかったので、小さな鉢に植え替えました。
あまり特徴のない子だと思っていたのですが、なんでしょう。
八角鉢に植えた途端にチョット素敵株に見えてきました(゚д゚)!
これが・・・ウワサの八角マジーック!なのか←ホントか


*ニバリス(エケベリア)

ニバリスも・・・ちっさくなっちゃった(・∀・)3ゝ
しかし色が紅葉→退色ちうなのか肌色になってます。
こういう色も今だけなんでしょうね~残しておきましょう\_ヘ('ω'oヘ)メモメモ


*カリビアンクルーズ(エケベリア)

カリビアンクルーズも退色中かなー(´-ω-`)
小さいのに、花芽つけちゃってます。
先日の肥料は2粒くらい入れてます。
ぐぬぬ加減が今一つわからないけど・・・みんなデッカクなれよー♪(・ω・)ノ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 8

りこ。

花和神さきっちょが色づいていい感じ。
いい形だし!八角鉢で素敵さ倍増!
八角鉢が整列してるところも美しい!!
ニバリス、うちの「特美」より締まって美しい!
カリビアンクルーズ、肉厚!てか後ろのも既に団子!
グロブロの色かわいすぎ!!!!


、、、元気でた?(´・_・`)

2016-03-02 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

いや~、この上ないヨイショ♪ありがとうございます~(*´艸`*)
だけど、なんつーことないアレでも、この鉢に植えるとなんか素敵に見えるよね。
やっぱり白かな~白なんかな~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
りこ。さんちの特美ちゃんより綺麗なのか?ホントなのか(゚д゚)!
いや、八角鉢の整列まで褒められても~(;´∀`)

・・・元気でましたー(`・ω・´)b←単純

2016-03-02 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

八角鉢マジックあると思います!
白だからでしょうかね~?多肉の色が淡くてもハッキリ見えますよね♪
あとはやっぱりピシっと整列してるのが気持ちいい。←これは好みですけどね(・∀・)
もしかして後ろの白い鉢は素焼鉢を塗ったのかな?白づくし!
今年の夏は白鉢で輝くベランダになりそうですね~!なんか涼しそうでいいなぁ

2016-03-02 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

うんうん。八角鉢に植えられているとステキさ倍増だし
なんだか高級おニクな気がしますよ!
そしていっぱい並んでいるととても美しいのです( ´艸`)
私も八角鉢に植えてみようかしら〜

あ…
私も若い頃は胃腸も気も弱く、よくえずいてました^ ^;
相変わらず胃腸は弱めなのですが
神経が図太くなったようで最近はえずかなくなりました(笑)
最近は落ち込むことがあったら
「まぁ、いいこともあるさ〜」と口に出し←注:1人でいる時です。
運を呼び込むようにしておりますぞ♪( ´艸`)

2016-03-02 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ゆり

八角と白い鉢は風水的にも良いとされていますぞ!
八角鉢でピシッと整列した姿は見てて気持ちイイですね~(〃艸〃)
この八角鉢って何号ですの?
いいなぁ~。←すぐに隣の芝生が青く見える奴(笑)
みんなステキオニクに見えるわ(人*´∀`)+゚:。*゚+

りこ。さん注文のスーパーロング220でしたっけ?
あれの評価も早く聞きたいわぁ~。秋くらいには感想聞けるかしら?

2016-03-03 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

八角鉢、良いですよね!
何より省スペースなのが( *'д')bイイ!!
ただ水抜けが悪そうなので、こちら関東では梅雨時の蒸れが心配~
水遣りに気をつけよう(;´∀`)
は!ミルボンさん。ワタシはNYO(なんもやらないオバハン)ですよ。
鉢に色・・・塗るワケがな~い(´・∀・`)エヘヘ
以前に買ったのですよ、色付きのヤーツを(笑)

2016-03-03 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

ね~?ちび株なのに高級に見えますよね~?
八角が良いのか、白が良いのかわかりませんは不思議だ・・・(。-`ω´-)ンー…
そうそう、しかしですね!
八角鉢を入手するのがチトやっかいでして・・・鉢自体が安いだけに送料がね~(;´∀`)
私はオニクと一緒にBLANC PUR さん(今お休みかも)で注文したのと、錦玉園さんで狩ったオニクを植え替え後大事に取っておいて使っています。

にゃんこさんも、胃が弱い方だったのですね。
えずくのわかります(゚д゚)(。_。)ウン
そしてワタシはそろそろいい年齢なのに、まだえずいてる~Σ(゚д゚lll)ガーン
「まぁ、いいこともあるさ〜」実践してみます♪
気分の問題もありますしね~o(`・д・´)oウン!!

2016-03-03 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

八角なので、図りづらいのですが説明によると2号らしいですよ~。
お値段は本当に安いの35円とか。
送料が問題なんだよね~(´ェ`)ン-…
どっか車でいける範囲にに売ってないかな?は私もいつも思ってます(´・∀・`)

スーパーロングの検証も致しますよ(゚д゚)(。_。)ウン
ただし、秋っちゅうことは・・・
当然ながら地獄の夏の後でして・・・
違った意味で参考にならないかもしれませんがよろしく!(*`◇´*)ゞ

2016-03-03 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply