ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


狩りは不発でした

ブロワーとピンセットって、どうしていつも置き場所がわからなくなんでしょーか。
も、もしかして管理の悪いワテクシだけなのか(´・д・`)
ちょっと使って棚に置いて、用事をして戻ってきてアレレ?どこ行った・・・?
みたいな毎日を繰り返しているRinです、こんばんは~
・・・字面にしてみたら、単に加齢による症状な気がしてきました∑(・Д・; )ゲッ

数日前に予定を組んだと言っていた狩りですが、お友達とオザキに行ってきました。
ウチから結構かかるんですけど(1時間半くらいかな?)店舗改装直後のせいか品揃えが・・・
結論としては、ものすごい遠出のランチをしてきた感じでしょうか|ω・`)シュン
まぁ、アタリハズレがあるのも多肉狩りの醍醐味ってヤツです←ポジティブシンキ~ング♪

ミニ多肉を1つだけ狩ってきました。


*京美人(パキフィツム)

まぁ、BBも控えているのでd(・д・。)ネッ
これでヨシとしよう。

記事が短くなりそうなので、最近のワテクシの多肉的お悩みを披露します(。・ω・。)ゝ

お悩みその1。
秋に「コレジャナイ大賞」でやって来た、そんなに大きくもないブルーエルフちゃんが・・・


*ブルーエルフ

オニのようにデカイ花芽を付けてるんですけど・・・だ、だいじょぶなのか(。´・ω・)?
本体見えましぇ~ん。

お悩みその2。
ウチのパープルヘイズちゃんは・・・


*パープルヘイズ(セダム)

ウッスラ紅葉してますが、パープルになりきらないまま春を迎えるのでしょうか~ァ。
皆さんのおうちの子は、ちゃんとパープルにヘイズしてますか(*・ω・*)ン?

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

にゃんこ

う。。。
私もよくいろんなものがなくなる今日この頃です…
今はガウチョパンツの下に履いていた長めのキュロットっぽいスリップが
もうかれこれ1ヶ月ほど見当たりません←重症。
ま、歳をとっていけばそんなものですよね!←少しは危機感を感じろ。

あらら、狩りは不発でしたか^ ^;
でもランチもできたしその分BBで…
はぅぅぅぅ。BBうらやますぃー( º﹃º` )
またいろんなタニラーさん達の狩り報告を眺めては
ヨダレを垂らす日々がくるのですな…
私も早くヘソクリ貯めなきゃだわ!!(>_<)

2016-03-03 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

ゆり

ブルーエルフいいねー!
青い葉に黄色の花芽が奇抜でチョーいいよ!!
花はどんな花を咲かせるんだろう?
楽しみなのでうpお願いしまーす^^

今回不発だったのはBBの為に貯めとけよ!っていう試練でしょう(笑)
BB参戦頑張ってねー^^

2016-03-03 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんばんは♪

狩り不発でしたか~(´・ω・`)
きっとBBで素敵な出会いがありますよ♪
はじけまくってきて下さい(*´∀`人 ♪

京美人、ぷくぷくで可愛いですね~♪

花芽付きのブルーエルフもすっごくラブリー(*´艸`*)
いいな~うちのも花芽出ないかしら?

2016-03-03 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

PETIT AKO

また遊びに来ちゃいました♪

狩り不発あるあるですよね。。。
それでもその中からお迎えしちゃうんですよね。
私は不発の時は助けを求められてるよぅな目が合ってしまった子を
手に取ってしまうのです。。。
超初心者のくせして(´・ω・`)
でもでも!BB行けるだなんてうらやましいです!
私が関東住んでた頃は多肉にハマる前だったので・・・
また報告楽しみにしています!

ブルーエルフちゃんの花芽、かわいいですね^^
にょろ~んと首を長くする花芽も多肉らしいのですが
こんな風にちょこんとついてるのもかわゆいデス!
それにしてもほんとちょっと大きいです!!!

PS これからも遊びに来たいのでリンクさせてもらってもよろしいですか?

2016-03-04 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

そんなものです、そんなものです。
まだガウチョパンツが紛失されないだけ良いです(`・ω・´)b←それ重症
あとは、あれが、あれだよ、ホラあれ!が増えた気がします・・・
ジェスチャー技術を向上させたいこの頃です( ´艸`)

そうそうBB。
狩るのも楽しみだけど、りこ。さんやないちゃんに会うのが楽しみです~。
2人とも、もう2度目、3度目だしね。
人見知りも払拭です<(`^´)>
にゃんこさんも、いつかぜひ参加してください♪
最初のうちモジモジしてるオバハンがいたら、それワタシです(笑)
BBは結構年齢層若いんですよ~(;´∀`)

2016-03-04 (Fri) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

ウチのブルーエルフ、すごく青いんだよね。
ないちゃんとこに届いてたブルーエルフは明るいグリーンで可愛かったし、別物か?と思う位チガーウ。
花芽はドエラク立派なのです。
ちょっとずつ咲くのか、ドバーッと咲くのか私も楽しみ(*´-∀-)フフフッ

BBの為に貯めとけよ!((φ(・д・。)メモメモ
あっ、今日2個狩っちゃった(´ω`)トホー
だいじょぶ、だいじょぶ。おこづかいはまだ溜めてあります(笑)

2016-03-04 (Fri) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

そうなのです、遠出は不発だったのです~(´;ω;`)
BB行くのは相当な覚悟が要るんですよね~
現場は阿鼻叫喚の満員電車状態なので。
しかし、行くからには頑張ります(*ノ'д`)ラヂャ!!

京美人は紅葉したら可愛くなるかな?と思ったんですけど・・・
気候的に来秋までお預けかな?(´ω`)トホー

ウチは全体的に花芽が上がるのが遅めなんですけど、ブルーエルフはエラクやる気満点なんですよね~(´・∀・`)エヘヘ

2016-03-04 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Rin

>PETIT AKOさん

もちろん、もちろんです~♪
また、なんて言わずにいつでも遊びにいらしてください( *´∀`)ノ
不発でも狩っちゃうの、わかります。
遠出なんかすると、特に何か買わずにはカエレナーイ!と思ってしまいますものね(゚д゚)(。_。)ウン
BBは私も2回目なんです。
なかなかに、なかなかな状況(笑)だったので、気合入れて行かなきゃな~と思ってます( *゚ェ゚)9゙

ブルーエルフはポンポンを持ってるチアガールみたいな感じになってますよね。
お花はもう咲きそうなので・・・確かに花茎があまり伸びないタイプなのかもしれませんね(o'∀'))フムフム
リンク、ありがとうございます♪
私の方も、早速させて頂きました~。
今後ともよろしくお願いします(*´ω'*)

2016-03-04 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

