ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


からの~ホムセンへ

多肉事で一番楽しい作業はなんですか?
アイ、それは植え替えですヽ(o'Д'o)
お友達には「えええーっ!理解不能」みたいなリアクションを取られましたが・・・
ひとたび植え替えを始めたらやめられない、止まらないRinです。
こんばんは~♪

昨日の狩り不発によりモンモンとする本部メンバー。
今日は1号さん、4号さんとホムセンに向かいました(´・∀・`)エヘヘ
昨日に引き続き、今日もパン食べ放題ランチしちゃったYo。
おえぷっぷしてたワテクシの胃は、大丈夫なのかしらんΣ(゚д゚lll)ガーン

ちなみに今日一番おいしかったのはシナモンフォカッチャでぇす。
昨日はヨモギパンかな。
・・・なんの披露なのじゃ(;´∀`)

今日狩ったのは、この2つです。


*バイネシー(エケベリア)

この子は、カクトロコさんではエケベリアなんですね。
葉が三角でツルッとムチッとした子です。
色も淡いピンクパープルで可愛い( ´艸`)


*大和錦(エケベリア)

大和系の交配種はいくつか持っているのに、大和錦を持ってなかったワテクシ。
ホムセンで出会えるとは~♪
皆にシブイ、シブイ言われながらも(σ・Д・)σゲッツ

ワビサビなのだよ、ワビサビ(。-`ω´-)ンー…
確かに花芽がワサビっぽい色してますがァァ。

1号さんと4号さんは何やらめっちゃ狩ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ホムセンはお安いから、止まらなくなるんですよね。
もうすぐタニ価も変動しそうです。
※Rinの1タニー=500円(3月4日現在)


*グリムワン(エケベリア)

PETIT AKOさんが褒めてくださったクリーム色のグリムワン。
今ピンクですよ~なーんて言っておきながら写真を撮ってみたら・・・
クリーム、ピンク、淡いグリーンのマダラ模様になってました(;・∀・)
ここ数日の天候で目まぐるしく色変わりしているようです。

色変わりと言えば・・・


*アメトルム(グラプトベリア)

アメトルムは来た時のまま周囲の葉がシワシワしておりますが、中心部がベージュ→ピンクになりました。
こんなに色づく子だったんですね~。
覇竜らしい色合いになってきました←なんでもモンハンに結び付けるのやめれ(´ω`)トホー

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

にゃんこ

えっ!?私も植え替え好きですよ!!
キレイに植え替えた後の達成感が堪らないのです( ´艸`)

HCは安心価格で良いですよね♪
お、Rinさんのタニ価は動きそうな気配ですかー
HCやイトーさんのおニクはハイクオリティで低価格でしたもんね!

うんうん。アメトルムが覇龍っぽく…
でも相変わらず肉質は柔らかそうですね!(笑)

2016-03-05 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんにちは♪

私も植え替え好きですよ~(*^▽^*)ノ
頑張った!と感じれる達成感がイイです♪
なので植え替えできない季節は嫌~いです(・ε・)

やはり先日の狩りの成果では満足されなかったんですね(笑)
しかしRinさんの行きつけのホムセンはいつでも品揃え充実でいいな~(*´∀`人 ♪
私なんてごくごくたま~にゲットできたらラッキーなくらいですよ。。。

アメトルム、可愛い葉色ですね~(*´︶`*)
うちのなんて赤黒い感じです。同じ品種でも随分違いがあるんですね(。・ω・。)
ムチムチピンクいいですね~(〃▽〃)

2016-03-05 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

にゃんこさんも植え替えお好きですか~(*´ω'*)
そちらは、外に出す前に植え替えするのかしら?
となると、これから楽しみがやってきますね♪
植え替えて、すぐベストシーズンなんて最高ですね!
こちらは植え替えてほどなく魔のシーズンがやってきます・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

近所のホムセンはとにかく安い(185円)なので、行くたびにアホみたいに狩ってしまいます(ノω`*)エヘヘ
私まだイト―さんのは狩ったことがないんですよね、どんくさくて(;´Д`)

覇龍の肉質はフニャフニャしておりますよ~(笑)

2016-03-05 (Sat) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

ともっっちさんは、間違いなく植え替え好きなタイプの方です(`・ω・´)b
あの並びを拝見したら分かります。
ワタシと同じタイプだと・・・(。・ω・)(・ω・。)ネー♪

近所のホムセンは、入荷の曜日が決まってて在庫状況から多肉入荷の日を予測して行ってるんです~
↑この情熱を他のこと(競馬とか)に費やしたら一儲けできそう(''◇'')ゞ
そう、やっぱり昨日は行ってしまいました(笑)
いつも品揃えは良いのですが、昨日は良い・悪い合わせて5~6ケースありましたよ。
スゴイですよね("゚д゚)ポカーン

アメトルム、赤黒くなるのか。
きっと、今過渡期なんですよぅ!
来週には赤黒いのかもしれませんよ~(*´-∀-)フフフッ

2016-03-05 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

PETIT AKO

それでも好きです(^^♪

グリムワン🌼
春を感じてお色直し始めたんでしょうね♪
淡い感じがこれまたかわいらしくって*
わが子はベランダが南西向きなのでそっちに置いて~
そして一番地面に近い下の段が定位置になりました!
これでクリーム色になってくれるかなぁ。

パン食べ放題、ヨモギパンってことは~
あの系列のお店かなぁ?
私も大好きなお店です!
HC狩りは私もお求め安くって好きです!
ネット購入は送料を考えるともったいないなぁと思ってしまい
まだ手を出せていません・・・

2016-03-06 (Sun) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Rin

>PETIT AKOさん

ウチの庭も南西向きで、このプランターは地面近くなので同じような条件ですよ~(。・∀・。)
この子は、夏も淡いパステルグリーンで可愛い子なので楽しめると思いますよ♪
アッ、ただ焦げやすいなんて話も聞くので遮光は必要になるかもしれませんね~(゚д゚)(。_。)ウン

そうそう、ヨモギパンはあの系列のお店ですよ~♪
焼きたてのホカホカで回って来るので・・・どんどん食べちゃうんですよね( ´艸`)
ネット購入は、送料と状態がわからないのがネックですよね~踏み切れないのわかります。
ホームセンターは安いから↑のパンと同じでどんどん狩っちゃう(笑)んですねぇ。

2016-03-06 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

