ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


植え替えススム

世界卓球を初戦から観ているのですが、ここ2戦の流れがトンデモないことになっておりますね~
昨日の美誠ちゃんの2戦目はラリーが長いし、ドキドキしすぎて口から何か出るんじゃないかと・・・
いやもう、なんか出たわ。
出た音がした←∑(゚Д゚; )マジッ

男子も全勝との事で今晩の準決勝が気になっているのですが、侍ジャパンの強化試合も・・・
いやいやパシフィック・リム(もう何回も観てるケド)も放送するとの事でどれを観るか悩みそう~
お願いだから分散してくれぇ、分散を(人д`*)オネガイ

ではオバハンのテレビの悩みはさて置き、ここからは今日のオニクの様子です。
植え替え大好きワテクシの手は止まらず・・・


*キルヒネア(エケベリア)

狩ったばかりだけど伸びが気になるキルヒネアはいくつか葉をもいで植え直しました。
閉じてきていたので、良い感じに収まりました。
このまま伸びずに葉数を増やそう!(*´・д・)(・д・`*)ネー

小さい子も植え替えが進んでます。


*スカーレット(エケベリア)

狩った時から小さかったのですが、素焼きで管理したら全然大きくならなかった(;・∀・)
・・・という訳でプラ鉢にお引っ越し。
もちろん例の肥料入り(´∀`*)ウフフ
大きくなぁれ~♪

そして本日の「ソウジャナイ大賞」
レッドベリーが伸びてきたので、カットして丼を作ってみたかったのですが・・・


*レッドベリー(セダム)

器の大きさと、苗の量の計算が合わずスッカスカじゃった~Σ(゚д゚lll)ガーン
粒もレッドじゃなくて黒いし。
めんどくさくて後戻りはできないので、このまま行っちゃうよん(`・ω・´)b

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 4

ゆり

侍ジャパンの後半が気になる~(´;ω;`)
BS付けたいよぉ。。。つか、放送するなら最後まで地上波でやれ!
って話しだにょ。
でも今日は勝ったでしょう。

世界卓球男子はなんか濃ゆくて只今リフレッシュ中(笑)

キルヒネア・・・うん、なんか分かってきたぞ。
コレ系の形って伸びやすい子が多いみたいね。
レッドベリー・・・・ブラックベリーになってるねーでも、プリップリでいいじゃない♪

2016-03-05 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

PETIT AKO

植え替え進んでいますね♪
本格的にあったかくなってきたので私もウズウズしてます(*'▽')
早く缶づくりしなければ~!!!
でもRinさんの見ると八角も素敵だなぁ♩と思ったり。してます^^
私も今レッドベリー丼を作りたくて増やし中です(^_-)
やっぱり白い鉢が合いますよね◎

PS リンクさせていただきました♡
ありがとうございました!

2016-03-06 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

ホントだよ~ウチもBS付いてないのよぅ(;´∀`)
今日に至っては放送がないよぅ!
なめとんのか~いΣ(゚д゚lll)ガーン

卓球は確かに入れ込みすぎて疲れますね・・・(ヽ´д`)グッタリ…
今も女子決勝中で現地の声援が凄まじいものだから、おばちゃん胃がイタイ。

キルヒネアは伸びますね~良い形に作りづらい。
この子もひと夏経ったらどうなるかな~(´-ω-`)
レッドベリーはグリーンから一気にブラックになって、そのままだよ~
・・・もしや飼育者の腹黒さに比例するヤツなのか?これも(;´∀`)

2016-03-06 (Sun) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Rin

>PETIT AKOさん

なんですと!PETIT AKOさんは缶作りされる素敵な女子なのですね~
めっちゃ憧れますゥ(*´ェ`*)テレ
八角は確かにオニクが素敵に見えます~
でも、たぶん想像よりずーっと小さいですよ(゚д゚)(。_。)ウン
つまり、ウチのオニクは皆小さいのです( ´艸`)
レッドベリー丼、私完全に目測を誤ったので・・・
急速に増やすべく、元株にも肥料入れました(笑)

リンクありがとうございます♪
今後とも、よろしくお願いします(*´ω'*)ポッ

2016-03-06 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

