ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

頑張れ、こころちゃん

野球中継に物申ぉす!(・ω・)ノ
試合終了まで放送しないなら、最初から中継するのはやめれ~。
なんなら最初なんて映さなくても良いので・・・
最後だけはキッチリ放送してくれぇ(´;ω;`)

例えて言えば、それは~
きつねうどんを食べてる目の前で、知り合いがカレーうどんを食べるくらいの・・・
分かりづらいな(;^_^A
一旦カートに入れたオニクが清算画面で品切れになるくらい(!)の生殺し感なのであーる(´-ω-`)

では、今日の多肉の様子です。
関東地方、気温は高いですがお天気は曇り優勢の一日となっております。


*こころ(エケベリア)

植え替え準備でお水を控えているせいもありますが、こころが急激に閉じてきました。
まだ2、3枚葉っぱが付いていけてませんが( ´艸`)
ギスギスでもいい、まん丸に育って欲しい(そんなフレーズあったような・・・)ワテクシとしては嬉しい変化です。

ここからは植え替え備忘録です。


*高砂の翁(エケベリア)

水遣りの加減が掴めず、一度巨大化させた高砂の翁。
思い切って仕立て直すことにしました。
鉢も可能な限り、小さなサイズに。
今度は水、絞りますよ~( ・∀・)9゙


*ベンバディス(エケベリア)

一冬過ぎてベンバディスは淡いピンクに。
形は整ってきたので、あとは大きく育てたいです(´ー`*)ウンウン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

10 Comments

にゃんこ  

ふむふむ。私は野球中継は見ないのですが
確かにRinさんの言い分はごもっともですな(゚ー゚)(。_。)ウンウン
盛り上がるだけ盛り上がらせておいて結果を見せてくれないだなんて
とんでもなくフラストレーションが溜まりそう…(ー ー;)

こころちゃん、いい具合に引き締まってますね〜♪
この半開きな感じもまた
セクスィーな気がしますよー( ´艸`)

あ、先日のホムセン記事への私のコメ
紛らわしい書き方をしてしまいスミマセン!
イトーさんはヨーカドーの方のイトーさんのことだったのです^ ^;
いとうぐりーんさんは競争率が激しくて
私も戦う前から負けてます…←気持ちが。
いとうぐりーんさんのオニク、憧れちゃいますよね〜(●´∀`●)

2016/03/06 (Sun) 23:51 | REPLY |   

ゆり  

Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

そうだ!そうだ!野球中継の最初は要らんから最後まで放送してケロ!!
なんならNHK的に2チャンネル制にして裏で野球見せろー!
オープン戦だってドラ新人起用で貴重なシーズンなんだからオープン戦も観せろ!

ふぅ。
こころちゃん、いい具合に閉じてきてるね~(*゚∀゚*)
高砂の翁、デカっ!(笑)
色も褪めちゃってるし、Rinさんどんだけお水あげちゃったのー?( *´艸`)クスクス

2016/03/07 (Mon) 06:36 | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

おはようございまーす♪
昨今の野球中継は・・・そりゃあもう、フラストレーション溜まるのでございますよ(゚д゚)(。_。)ウン
サッカーみたいに終わる時間が見えないですからね~理由はわかるんですけれども。
強化試合とは言え、日本代表戦くらいはちゃんと放送して欲しいものでぇす。

そう、こころさんは冬はビターンとしてたのにやる気を出してきましたよ。
ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

あっ!イトーさんはイトーのヨーカドーさんだったのか(゚д゚)!
完全に多肉脳(笑)になっている私はいとうぐりーんさんだと思い込んでました(´∀`)クスクス
私、いとうぐりーんさんは大体2日くらい経ってから「あ!」と思うんですよね~
出足が遅すぎて狩れませんわ~(;´∀`)

2016/03/07 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

ミルボン  

♪ハイディ ハイディ フレ ハイディホー ハイディ ハイディ フレホッホー 大きくなれよ~
昔は巨人も進撃ではなく一緒にハンバーグを食べる仲だったのにね…(´・ω・`)

こころ、もうちょっとでころころこころですね!
デレッセーナと似てるけど、親戚筋か何かでしょうかね。お上品な感じが好きです(´∀`*)
高砂の翁、でろ~んと巨大化してるのをよく見かけるけど小さく育てる事もできるの?
ヒラっとした感じ好きなんだけど、巨大化がネックとなって手を出せずにいるんですよね~
Rinさんちの翁がいいサイズ感で育ったら わたくしめも挑戦したいであります(・∀・)イヒヒ

2016/03/07 (Mon) 08:42 | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

ホントだよぅ、始球式とか要らんから最後を放送して欲しいよね。
画質悪いくらいは我慢するしぃ~
なんなら録画中継でもいいので、とにかく最後を~(´;ω;`)
文句言ってないで衛星放送はいれ、と言われればそれまでなのですが・・・(´-ω-`)シュン
オープン戦も、どこもやらないしぃ。何かの番組の再放送するなら野球を流してけれぇ~。

あっ、ゆりさん甘い甘い(;・∀・)
上のは小さくしたオッキーナなんだよ?(笑)

7月の時点でコレ↓
http://nokishitanikki.blog.fc2.com/img/0711-1.jpg/

ホントにアホみたいにデカくなったので、日の当たらないところで放置されていたのだ(ノω`*)エヘヘ
カットして植え直したけど・・・まだデカいのだ∑(・Д・; )ゲッ
昨春って、あんま水遣り加減考えてなくて・・・みんなデッカクなるかビターンだったのですよ。
今年は絞っていくよぅ(`・ω・´)b

2016/03/07 (Mon) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

ミルボンさんおはよ~すれ違いだね♪( *´∀`)ノ

そのCM知ってるってミルボンさんいくつなんだろ・・・(;´∀`)
ローラ、デレッセーナ、こころって、見た目ソックリなんだよね~
名札がなかったらヤヴァイね。
たぶん親戚筋・・・たたたぶん←たぶん知らない

高砂さんでしょ~小さく育てるって・・・無理かもね(;・∀・)
ただデカいと場所取るからぁ~無理矢理小さい鉢に押し込んだのよぅ。
できるだけスパルタを心掛けますので、どうなるかこうご期待!
・・・来年も仕立て直してる予感(´-ω-`)シュン

2016/03/07 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

PETIT AKO  

ほんとですぅぅぅ!!!

わが家は日本一連覇したチームの大フアン!
よく野球中継見るのですが
ほんと最初はいらないから最後まで放送してくれぇぇぇ。と叫んどります"(-""-)"
延長ないときはラジオですよ~涙
お気持ち、察します!!

Rinさんのこころちゃん可愛いですね~!
葉数もいっぱいで花芽の付き方もキュート(*'▽')
(私のこころちゃんはまだまだおチビで・・・)
ベンバディスのころんとした感じ、
でも凛とした姿~惹かれます!!!
ほんとこのまんまおっきくなってほしいですね♪

2016/03/07 (Mon) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>PETIT AKOさん

おおおおーPETIT AKOさんも野球ファンなのですね!
しかも、熱男のチームとは羨ましい!
ワタシはね!ワタシは・・・あのー今は控えておきます(〃ノωノ)ハズカチィ
私のフトコロの深さと忍耐深さについては、追々わかる事でしょう・・・。
ラジオの野球シンドイですよね~サッカーほどじゃないけど、想像力が必要だもの(´ω`)トホー

こころはやっぱり、名前が可愛いのでとりわけ大事にしたくなるオニクですよね♪
名前って大事~(゚д゚)(。_。)ウン
PETIT AKOさんもコロンとした子がお好みですか?
ベンバディスは超絶小さい(笑)苗で来て、ようやくここまでの大きさになりました。
植え替え時に肥料を入れたので、ググンと大きくなってほしいでーす(*´ェ`*)

2016/03/07 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/08 (Tue) 06:59 | REPLY |   

Rin  

>鍵コメさま

ぬおおお!貴重な情報ありがとうございます♪
早速、今後使わせて頂きマッスル!( *゚ェ゚)9゙
これで3月が楽しく過ごせマース♪やった!

2016/03/08 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment