ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


寒いけど、オニクは春模様

ゆりさんお勧め「ダイソーの水遣りチューブ」を買いに行ったら、店内のどこを探しても見つからなくて
ナイナイナイナイナイー!
と半パニックに陥ったところで、気付きました。
そこがセリアだったことにΣ(゚д゚lll)ガーン

ま、また今度行ってこよう・・・(´-ω-`)シュン

業務連絡~業務連絡~2号さんお気づきかもしれませんが、ヨーカドーにオニクが大量に残ってます。
ゴールデングロウとゴールデングロウとゴールデングロウが残ってました(笑)
我々が狩り尽くさないと、回転しないかもしれません。
でも、もう・・・目ぼしい子は一通り狩ったよね?(;`・_・´)ン-

今日は昼過ぎから気温が低いのですが、我が家の多肉たちは春模様に移行しているのを感じます。
そんなに急がなくてもイイのにな(´;ω;`)


*アガボイデス 広葉(エケベリア)

アガボイデスの花芽がニョーンと伸びてきました。
花茎は太いけど、蕾の方は小さくて控えめな印象です。
紅葉はさめつつありますが、新葉の部分が美味しそう←変態(;´Д`)

では、今日の植え替え備忘録。


*黒爪ザラゴーサ(エケベリア)

黒爪クンも、不自然に大きかった鉢からお引っ越し~。
スタートがこれ↓だったので、随分と成長したように思います。
>>6月18日の黒爪ザラゴーサ

小さいのに花芽付けちゃってるんですよね~
たぶんコレはカットします(;´∀`)


*ロンエバンス(エケベリア)

狩ったばかりの子は植え替えしないつもりだったけど、この子だけは根がグルグルに回っていたので鉢増ししました。
うーむ、立派ですねぇ。
本当にエメラルドリップルなんだろうか・・・(。-`ω´-)ンー…

今晩、関東地方では雪が降るかもしれないとのこと。
オニクもそうですが、体調管理が難しいですね。
皆さまお気をつけくださいませ~(o^―^o)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

ゆり

さすがRinさん。ウケタ(笑)<セリア

アガボイデス様~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノステキー
後ろの赤いツンツンもステキーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

黒爪ザラゴーサがぷっくりしてるよ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
確かガイコツだったような・・・
うんうん。このくらいがステキよ♪

2016-03-10 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

オニクにちゅ〜ってできる奴は無印良品でも売ってますよ(^^)
黒爪ザラゴーサ、うちの子より大きそうです!
やっぱ花芽はちょんぱですね。

2016-03-10 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

りこ。

あ~そうそう
売れ残りがあると次仕入れてくんないんだよね~
うちの近所の花屋さんもそう。
入荷当日翌日で埼玉支部全員で爆狩りするんだけど
あとのビミョーなやつはそのままで雨ざらしでブサイクになり
どんどん売れなくなるという悪循環。
だってさーコンパクツムとかさーゴーラムとかさー
もうそろそろどんなのが売れてるか把握してくれ~って感じ。
セットで売ってるのかもしんないけどさー(´з`)

黒爪君、うちのも全然大きくなる気がしないんだけど、
Rinちゃんのかなり大きく見えるね。
でも写真だと大きさわかんないよね~
500円玉との比較希望!

2016-03-11 (Fri) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

うん、100円ショップ~100円ショップ~とばっかり考えてたらセリアだった(;´∀`)

アガボイデスはお花咲かせられそうよ~良かった、良かった♪
ゆりさんは、この春からアガボ系に行くべきなのかも?
ダニはつくけど、育てやすいよ~(´ー`*)ウンウン

そうだよ、ガイコツだった子だよ~
恐るべしオニクの復活力だね!o(`・д・´)o
我慢して良かったぁ~

2016-03-11 (Fri) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

ホントですか?無印にある?|・ω・*)。oO(ワクワク♪)
無印ならすぐ行けるんですよ~♪
見てこよう。

ウチの黒爪、まっくすさんちより細葉なんですよね~(゚д゚)(。_。)ウン
写真で大きく見えるだけかも~ウチのも小さいですよぉ(;´∀`)

2016-03-11 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

だよね~だよね~
毎回似たようなアソートケースなので、暴れ乙女心なんかもほぼ全員に行き渡ったし(笑)、マサイとか残りまくってた(;´∀`)
やっぱりエケだけの入荷って難しいんだろうね~(´ェ`)ン-…
生産者さんの都合もあるだろうね(゚д゚)(。_。)ウン

コメ見る前に今日の写真撮っちゃったよ~
そのうち撮ってみるゼ♪
ただ、本当にそんなにデカクないのだよ(笑)

2016-03-11 (Fri) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

