ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


明日のことなど

自分では完璧だと思っていた「PERFECT HUMAN」のフリを鏡で映してみたら・・・
想像以上に井森ダンスだったRinです、こにゃにゃちわ~(´-ω-`)

春のBBがありますね。
初めて行かれる方のために、冬に一回コッキリしか参戦してないワテクシより~
愛を込めて会場の雰囲気などを(簡単に)お伝えします( ´・Д・)ゞ

1.とにかく混雑。満員電車並みです。
2.そして熱気ムンムン。荷物を置く場所の確保も難しいので厚着は避けましょう。
3.皆さん必死のパッチです。
4.多肉女子の年齢層はお若め。Rinさん浮き上がりかけてます(;´∀`)
5.100円ショップなどで売っている、手つきカゴを持っていくと流れがスムーズです。

こんな感じでしょうか・・・
雨が降ると湿度が増すので、なんとかお天気が持って欲しいなぁと思っています。

今日は植え替え備忘録から入りまーす。


*クララ(エケベリア)

巻き巻きクララは素焼き鉢に植え替えました。
なぜ、この子は素焼きなのかというと・・・意味はありません( ´・д・)えっ
なんとなくなーのだ←昨日バカボンを観た
鉢が白くペイントされておりますが、塗ったのはNYO(なんもやらないオバハン)のワテクシではありません。
塗ってあるのを買ったのであります(´・∀・`)エヘヘ


*トリマネンシス(エケベリア)

トリマネンシスは夏に錦玉園さんで狩った子で、根元の部分がどうなっているのか?すごーく気になっていたんです。
もしや1本1本バラバラーッと分かれるんじゃないかって←そんなこと考えるの私だけ?(;´∀`)
エケらしく繫がってました~。
ベビーピンクでかわえぇの(*´ェ`*)

ちなみに名前が似ていますが、トリメンシスとは別物で~す。

今日の「がんばった大賞」はノバジンさん。
過去の姿はこう↓
>>10月8日のノバジン

それが、こう↓


*ノバジン(エケベリア)

おおー!葉数が増えた(゚д゚)!
紅葉はあまりしなかったけど、爪が赤くなりましたかね~。
そして10月って、まだあんなにオニク開いてるのか・・・夏がコワイぜ|ω・`))))ブルブル

皆さんより「もう水遣ってヨーシ」と言っていただいた、我が家の松田翔太→優作に変化した桃太郎。
その後、たっぷりお水をあげてみました。


*桃太郎(エケベリア)

花芽を派手にゲロローンしてるのが気になりますけれども、どうでしょう?
若き日の優作くらいにはなったんじゃないか?と思うのですが(;´∀`)

それにしてもスッキリしないお天気が続きますね~。
オニクたちを日光浴させたいなぁ( ´・ω・)ネ?

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

Comments - 10

まっくす

こんばんは~!

明日はBB行かれるのですか!?
しっかり狩って来てくださいね(^^)/
充実の狩り報告、楽しみにしてます!

2016-03-12 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ゆり

ほぉほぉ!
明日はBBなんだね!
何を狩るのかしら?狩り報告楽しみだわ~(*゚∀゚*)

クララが居て、ハイジも居ることを最近知ったよ。
ペーターはおらんのかねぇ?
優作が若返ってる!!!(笑)
でも相変わらず色は渋い色してるのね~^^

2016-03-12 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ともっっち

Rinさん こんばんは♪

明日いよいよBBなんですね♪(/・ω・)/ ♪
頑張って素敵オニクをゲットしてきて下さ~い(^▽^)ノ
狩りの成果を拝見するのを楽しみにしています♪

優作桃太郎さん、水遣りでふっくらしてますます男前になりましたね♪
クララの紅葉も素敵でいいな~(〃▽〃)
うちは結構日光浴させたつもりでしたがあまり紅葉してくれず、
来季に期待です(^△^;
こんなに素敵な色になると知るとモチベーションあがります♪

2016-03-12 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

いよいよ明日はBBなのですね!
RinさんのBB会場の雰囲気説明の
3.皆さん必死のパッチです。←が激しく気になります(笑)
どんなにみんな必死なんだろう…
ともかく、Rinさんの健闘をお祈りしますぞ!!( ̄^ ̄)ゞ

2016-03-12 (Sat) 23:59 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

えー!!ハイジもいるですってぇー Σ(・ω・ノ)ノ! ←横槍オバハンですみません

トリマネンシスがうちのと全然違う~、、、と調べてみたら秋麗っぽいトリマさんが出回ってる様子。
うちのはエケというよりグラプト系の形に見えるのでプックリプリプリにはならなさそう~(´Д`)ツマンネー
そうそう、トリメンシス名前似てるんですよね。ちなみに養老の一種なんですって。ややこしい!

いよいよ今日ですね。
多肉女子はお若めなのですか(´・ω・) オバハンの底力で爆狩りしちゃってください!グイグイと!
検討を祈ります~♪

2016-03-13 (Sun) 02:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

行ってきましたよ~まぁぁ疲れました(;・∀・)
欲しい子はしっかり狩れましたよ♪
明日以降、詳細UPしますね~( *´∀`)ノ

2016-03-13 (Sun) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

狩りたい子のハードルが高かったので、めっちゃ朝早く出たよ~
無事狩れて満足♪
しかし、ババァのやることじゃなかったです(;・∀・)
こ、腰が痛い・・・

ペーターとかヨーゼフがいたら、私絶対狩るわ(笑)
優作若返りましたか、良かった~( ´艸`)
色はしゃあないな。ロマンスグレーなのだよ(*´σー`)エヘヘ

2016-03-13 (Sun) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ともっっちさん

BB行ってきましたよ~
あまりにも疲れて、すぐ帰ってきちゃった(;´∀`)
なにしろ会場が蒸し暑くて、長くはいられない感じだったのです。
あの感じって、BB以外で体験したことないです(;´Д`A ```

優作はもう、戻らないかと思うくらいギスギスだったのでちょっとホッとしましたぁ♪
クララはね、色は綺麗なんですけど外葉が痛んでるんですよね~
私も来季はスッキリ綺麗にしたいなぁ(´ー`*)ウンウン

2016-03-13 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

BB会場は(私も含めて)そりゃあもう必死のパッチでございますよ。
サザエさんがデパートのセール会場に突入した時の感じです(笑)
いや、本当にあんなに混雑した中買い物することもないし、ネズミーランドでもあんなに長く並ばないと思うのです( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
でも、普段狩れない子がいると思うとねぇ~
ワタシもオバハンパワーで頑張ってきました(*ノ'д`)ラヂャ!!

2016-03-13 (Sun) 16:02 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

ハイジは、私もまだ生で見たことがないなぁ。
クララみたいに普及してくると良いですね♪

えー、トリメンシス以外に、見た目紛らわしいトリマネンシスがいるのか。
トリナントカ業界はどうなっているのだ!Σ(゚д゚lll)ガーン
この子ね、でもね、大きくなると・・・ちょっとキモ多肉かも。
象のキバみたいになるのですよ(;・∀・)

多肉女子お若めですね~、オバハンの底力は出したけど長くは続かなかった・・・(ノ∀`)アチャー
何しろ暑くて、長くは人混みにいられなかったワー。
そう言いつつも、キッチリ狩りましたけどね~(笑)

2016-03-13 (Sun) 16:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

