ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

春のビッグバザール戦利品 その1

ビッグバザール2016・春(北の国からみたいですが・・・)戦利品報告、錦玉園さん編その1です。

会場前に到着後、ネズミーランド並みの行列に並ぶこと1時間半。
ワテクシ、察しました。
なんという体力の消耗&腰の痛さ。
40過ぎのオバハン(ミステリアスどこいった?)がやることじゃないワー。
そして、おそらく・・・これが最後の参戦になるかもしれないと|ω・`))))ブルブル

最後かもしれないんだったら、思う存分狩ったれ~<(`^´)>
それでは寒空のもと、薄着のまま朝6時15分に家を出たオバハンの底力をご覧ください(´・∀・`)エヘヘ


*ヒアリナ(エケベリア)

今回のBB参戦にあたり、目標にしていたのはこの子でした。
えぇとね、正面突破は無理と睨んでサイドに突っ込んでみたら、たまたま鎮座しておられたのです。
運の良さに自分でもビックリしました(゚д゚)!
当日目にしたヒアリナの中では一番大きい子だったと思います。
淡いパープルが何とも言えないステキな色です(*´ェ`*)


*長葉サラゴサ(エケベリア)

綺麗なピンク色が目に留まったので手を伸ばしました~。
もはや植物じゃないような色形、圧倒的な存在感。
これだけ紅葉しながら、お花が咲いているなんて・・・("゚д゚)ポカーン
サイズも大きめです。


*アズールニンファ(エケベリア)

なんだかもう、途中から訳わからなくなってポケモンみたいな名前だ~(わからない方スルーしてください)と思ったらカゴに入れてました(;・∀・)
調べてみたけどあまり情報がないようなので、最近の交配種なのかな?
お椀型で、好みのタイプです。


*ピクシー(エケベリア)

見た目がハッピーと似ている、ピクシー。
ハッピーはハッピーで同じブース内で見かけたので、別品種のようです。
手前がちょっと浮き上がりかけていたので覗いてみたら子株が付いてましたヾ(*´∀`*)ノ

今回の錦玉園さんでは、私は残念ながら八角鉢の子が買えませんでした。
突入したところが大きめスリット鉢ゾーンで、その後全く身動きが取れず。
でも、これから夏を迎えるのでシッカリした株を入手出来て結果良かったかな?と思っています♪

明日は、入手した中で1番のお気に入りの子をご紹介します。
お手数かけますが、もう1日お付き合いくださいませ~(。>д<。)ゞ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 10

ミルボン

わぁ~お!Rinさんの秘密のヴェールがどんどん剥がされていってるー!
BBとはそんなに過酷なところなのですね( ;∀;)
まだ3月でそんなに暑いなんて、夏には確実に再起不能になりそうですな。おそろしや(((´д`))) ブルブル
Rinさんゆっくり休んでくださいね。腰は大事だぁよ。←オバハンには分かる、その痛み

しかし狩った子がやっぱり羨ましい~!ヒアリナ、Rinさん好きそうなネズパープルですね♪
ピクシーは私も花キさんで狩ったんだけど、すごく小ぶりだったんですよ。錦玉さんの大きいですね。
その2も楽しみだな~ チラっと見えたあの子、、、イイナイイナー

2016-03-14 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

まっくす

お目当てのものを狩ることができたようで
何よりです(^^♪
それにしても凄い人なんですね~
BBに行ったら僕も腰やられそうです(^^;

個人的には長葉サラゴーサがヒットです!
GWあたり軽井沢に行きたい~

2016-03-14 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ゆり

Rinさんお疲れサマーヽ(*´∀`*)ノ
今回は前回よりも凄かったのですかぁ(;´Д`)
どんどん多肉熱が過熱していくね~。
腰は大事にしないとダメだぞ☆
ワタシ、椎間板ヘルニア2回手術してるしー。歩く時は痛み止め常備だぞ^^

あら?その1にはワタシの気になる子が出てないぞ?
やっぱりRinさんネズミーカラーがお好きなようで♪
ヒアリナいいねぇ!
ヒアリナはきっと運命の出会いだよ!お大事になすって下さい!!
長葉サラゴーサはそのビジュアルに似つかわない可愛いお花なのね^^

2016-03-14 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

おおぉう。マジですかい…そこまで過酷なのですねBB。
Rinさんのやられっぷりを伺うと
40チョイ前のオバハンにも無理かもしれませぬ(ノД;)

さすがBBの戦利品!
どのコも美しいですね〜♪
そしてお目当のコが狩れて本当に良かったですね〜♪
…て、ナヌッ!?明日は入手した中で一番お気に入りのコとな!!
明日の戦利品報告も楽しみにしておりますぞ!!( ̄^ ̄)ゞ

2016-03-15 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

りこ。

次回は次回で、、、

前回あんなに混雑して同じように「もう行けない」と思ったヒトがいて
減るかもしれないっ

、、、、と思って行っちゃうよ、きっと( ̄▽ ̄)

ってか行こうよっw

長葉ザラゴーサ!!!!
まじか!そんな色になるなんて!!
うちの棚でへろり~んとなってる子と同じと思えない。。。。
真っ青だよ、彼は。。。

前に私が花キさんで狩ったハッピーはピクシーに似てるんだけど、
こないだしまむら園芸に並んでたギフのハッピーは
私のハッピーとは別モノっぽい。(ややこしい)

2016-03-15 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

あのね、気が付けばもう丸出しです(。>д<。)ゞ
BBはスゴイかったです~今回は時にねぇ。
エケなどのブースもそうですが、多肉男子も多いのですよ。
とりあえず、夏はやめときます・・・(´・ω・`)ショボーン
夏狩っても、上手く育てる自身もないしね~
もちろん腰も∑(゚ω゚; )カ¨ーン

ネズパープル!それや、それですよ。私が言いたかったのは。
よっしゃこれから使わせて頂きますわ~
ピクシー、大きめですよね。子株が出て来たらわちゃわちゃするかな?
ミルボンさんの気になるあの子はあの子かなー?

2016-03-15 (Tue) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

そうなんです、あの人混みの中お目当てが見つかるとは思っていませんでした。
前回のグロブローサといい、そういう運は持ち合わせているんだなぁと思ったり・・・
もちろんベラボウに早起きしましたが(;´∀`)

長葉サラゴーサ、素敵ですよね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
何を取ってもやっぱり錦玉園さんのオニクは格別ですよね~
軽井沢、いいなぁ~♪

2016-03-15 (Tue) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

すごかったですわ~前回の比じゃなかったです。
関東ではやっぱり冬に多肉を始める人が多いから、春が1番混むのかも。
腰はね~普段あんまり痛いとか言わないんだけど、さずがにキタね。
大事にしまぁ~す(゚д゚)(。_。)ウン

ゆりさんの気になるあの子も、あの子かな~?
ヒアリナ、ネズミーカラーで素敵だよね~
たぶん相場からすればドエラクお安かったはず♪
ここで運を使い果たした気がするよ・・・
しばらく大人しくしております←ウソです
ピンクの多肉からピンクの花芽なんてスゴイよね、爪は黒いのに。
お花は小さくて可憐だね~(*´ェ`*)

2016-03-15 (Tue) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

いや、にゃんこさんはまだイケますよ~(`・ω・´)b
40過ぎるか過ぎないかでは大違いですよ(何の話じゃ)
しかし、最も大事なのは・・・
オニクのためにどれだけ身を削れるかの多肉愛ですな(。-`ω´-)ンー…

あれねぇ、本当にお目当てが狩れるなんて奇跡ですわ~
そして錦玉園さんの子は本当に綺麗なんですよね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
お気に入りの子は本当に可愛くて、食べちゃいたいくらいです♪←食べちゃアカン

2016-03-15 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

えーホントにぃ?|・_・`)チラリン
いやいや、人は増える一方だとないちゃんが言ってたで。
とりあえず夏は大人しくしとくよ~
狩って伸びたり焦げたら立ち直れニャイしのぉ(´;ω;`)

秋冬は・・・オイラの加齢具合によるね∑(・Д・; )ゲッ

ネ?このピンクってすごくない?
気候?水切り?なんだかわからないけど、関東に来たらすぐ真っ青になっちゃうよ~
いやや~(´;ω;`)
とにかくしばらく、水は遣れないわぁ。
いや、もう遣りたくないね(゚д゚)(。_。)ウン←枯れるて

最後の3行がなぞなぞかと思ったよ~(。´・ω・)?
花キハッピー=ピクシーかも
ギフハッピー≠花キハッピー
でOK?OKなのか?(;・∀・)

2016-03-15 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply