ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


春のビッグバザール戦利品 その2

ビッグバザール2016・春戦利品報告、その2です。

まずは錦玉園さんブースより、今回入手した中で一番のお気に入り。
たぶん皆さんが気になっているのもこの子だと思われます。


*ギルバ(エケベリア)

きゃわえぇピンク色です~(*´ェ`*)
花輪君(©ちびまる子ちゃん)の前髪風の花芽もキマッてて、完璧なフォルムであります。
しかし、その割に手に取った時の記憶がないんですよね・・・
あまりのカオスな状況に頭がパッカーンとなり、途中から「自分のウチにあるかないか」の基準だけで選びだしたので、後で狩ったものを確認したらこんなに可愛いのが入っててビックリしました。
おぉ、神よ!早起きしたオバハンに愛をありがとう(*'ε`*)チゥ


*ギルバのバラ(エケベリア)

そして、こちらもいつの間にかカゴに入っていた(んな訳ない)ギルバのバラ。
長身すぎて名札が見えニャイ(笑)
「自分のウチにない」を基準に選んだけど、選んだもの同士が被っているかを考える余裕がなかったため(汗)マイカゴの中がこんなにギルバギルバしてると思わなかったゼ( ´艸`)
今後の比較が楽しそうです。
形はギルバ、爪の感じは野ばらっぽいですね~(´ー`*)ウンウン

そして、おらいさんのブースより


*クリスマス(エケベリア)

ウチにあるダーククリスマスとの比較に、いつか欲しいと思っていたクリスマス。
こんなに大きくて綺麗な子が手に入るなんて~ヾ(*´∀`*)ノ
あまりにも立派すぎて、ウチのちっさいダーククリスマスと並べられないッス(;・∀・)
そして持参したマイカゴが、ブースで使用されているカゴと全く同じ種類で
「それは同じカゴだけど、私のマイカゴですー!」
と毎回お伝えすることになり・・・お忙しい中ややこしいことをして、本当に申し訳ありませんです(;´∀`)
こちらでは、他にお友達へのお土産も購入しました♪

最後に別のブースで購入した


*サン美人(エケベリア)

以前からちょっと気になってた、ニバリスっぽい子です。
ねぇ、りこ。さん特美っぽくな~い?
ウチのニバリスより大きいし、お安かったです。
花芽付き。掘り出し物かも?(*´σー`)エヘヘ

3日に渡ってお伝えしたBB報告に最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたヽ(o'д'o)ノ
明日からは庭の多肉の様子をお伝えすることになり、一気にガッカリ感が増すと思われますが(涙)よろしければ、またお立ち寄りいただけると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

にゃんこ

ギルバ、きゃわえぇ〜〜♪( ´艸`)
あー、こりゃあお気に入りにもなりますわー(゚ー゚)(。_。)ウンウン
こんなステキニクで出会えるのなら
みんなこぞってBBへ行くのもうなずけますな〜w

此度も厳しい戦いだったのでしょうが
このすばらしい戦利品の数々、
Rinさん、大変ご立派でございました!
じいは、じいはうれしゅうございますぞ〜・゜・(ノД`)
いつかはこの老いぼれも一緒に戦場に……行けるかしら?(笑)

2016-03-15 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

ギルバギルバ(*´Д`)ハァハァ 
なんてファンタスティックでレボリューションなんだ(*´Д`)ハァハァ  

通販ではまずお目にかかれないラインナップに興奮です。
腰の痛みに耐えて頑張った甲斐ありますよ~めちゃくちゃ良縁がてんこ盛り♪
なのにこの狩りの記憶がないとは( ゚д゚)  まさに神の手か。
狩り報告見るのとっても楽しいので変態達でまた行ってきてくださ~い( ´∀` )ノ

2016-03-16 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   

ゆり

Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ギルバ!ステキステキステキオニクーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
めっさかわえぇ(〃艸〃)
なんちゅー事だ。無意識にギルバをカゴに積めていたとは(笑)
さすがRinさんですな。

クリスマスシリーズもいいなぁ~。
今回もステキオニクに出会えて頑張った甲斐がありましたね!
次は参戦しないの~?(笑)

2016-03-16 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

PETIT AKO

すばらしい狩りでしたね♡

どれもこれも初めて見るものばかりで
改めて多肉ってたくさんの種類があるんだな~と思いました!
こんなにかわいこちゃんぞろいだったら
あの時の疲れももぅどこへやら~ではないですか?
花芽が折れずに持って帰れちゃうところが
またすばらしいです!!!
・・・私、ケーキとか持って帰ると必ずぶつけてしまうのですヨ。。。

クリスマスだけに12月に花咲くのかと思いきや
違いそうですね(#^.^#)

Rinさんとたぶん同世代!
ビバ*アラフォー多肉女子!
親近感です♡

2016-03-16 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

にゃ、にゃんこさん。
いつの間に私の爺に・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ワシゃ暴れん坊将軍か(笑)

ギルバ可愛いですよね~
この形だと真っ赤になる子が多いんですけど、ピンクなんですよね~(*´ω'*)ポッ
錦玉園のオニクは関東だと二子玉川で買えることがあるんですけど(それも激戦)、お値段はBBの方が格段に安いんですよね~。
にゃんこさんが参戦されるのであれば、老体に鞭打って私めも馳せ参じますよ~(*ノ'д`)ラヂャ!!

2016-03-16 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

今レボリューションと言われたら・・・
ナダルリバースレボリューション!しか浮かばない(ノ∀`)アチャー

確かに通販では見かけない子ばかりかも(゚д゚)(。_。)ウン
うん、あのー途中からあまり記憶がない。
まるで軽く事故に合ったヒトのようだ・・・∑(゚ω゚; )カ¨ーン
うんうん変態達・・・コラコラ「多肉」は変態に付けてください。
「多肉」は(;´∀`)

2016-03-16 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

ツンツン系だし、ピンクだし、ゆりさんの好きなタイプですよね~(゚д゚)(。_。)ウン
確かに無意識のうちにカゴに収まってた(゚∀゚)アヒャ
ヒアリナとアズールンニンファ、ピクシーまでは覚えてるんだけど。
あとはええええーい!っと勢いで(;´∀`)

クリスマスも綺麗な形だよね~♪
何回か狩ろうとしたんだけど、こんな大きい子はいなかったの。
待ってて良かった。
次回はヤメておくよ~なんぜ夏だし。
汗だくで腰が痛いオバハンはマズイ|ω・`))))ブルブル

2016-03-16 (Wed) 18:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>PETIT AKOさん

そうなのです、多肉の品種は普及種じゃない子を含めるととんでもない数になると思うんです~。
BBだと、そういう子がたくさんいましたよ~
お隣の国から来た子とか、初めて見る名前の子も多かったです(゚д゚)(。_。)ウン

私、マイカゴを2つ持参して、お重のように重ねてエコバッグに入れて持ち帰ってるんです。
これだと花芽も傷つかないし・・・たくさん狩れるのです(〃艸〃)ムフッ

クリスマスは、クリスマス時期の紅葉が綺麗なんじゃないかな~←ホントか?

PETIT AKOさんもアラフォー女子なんですね♪
アッ、でもきっと↓のアラフォーに違いない∑(゚ω゚; )カ¨ーン
・・・仲良くしてくだいねぇ♪(*´ε`*)チュッチュ

2016-03-16 (Wed) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

