ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


目覚ましいオニクの成長

|д・`)チラッεε(ノ´・д・)ノタッタッタッεεチラッ(´・д|
そろそろ、BB記事による満員御礼札を下ろして大丈夫ですかね~?

この3日間、沢山の方にお越しいただき本当に感謝しております。
普段なかなか出会えないような素敵な子ばかりだったので、ハッピーな気持ちを共有できると嬉しいです♪(*´ω'*)
状態を維持できるよう、頑張ります。

では本日より~しれっと勇気を出して通常の更新に戻ります。
つまり・・・マニアックな雑談です∑(・Д・; )ゲッ
このタイミングでゲームの話題をブッ混むワテクシの勇気に乾杯。

今月末にDQM3が発売されるようで、購入を悩んでいます。
過去2作はやったのですが・・・
自宅でやり込んで「ワシ最強!もうコワイもんなし!」と思ってすれ違いに出ると、衝撃的に強い猛者とカチ当たり・・・
コテンパンにやられるので、完全に自信を無くすゲームなのです(´-ω-`)
世の中強い人がいるのね~ん。

そして、ひそかに4月発売の妖怪三国志が気になります・・・(。-`ω´-)ンー…
そう!ワテクシは小学生に紛れて妖怪ウォッチにまで手を染めるオバハンゲーマーなーのだ←バカボンが抜けない

では、お待たせしましたオニクのお話。

今日の「がんばった大賞」の発表です。
これ↓が
>>9月4日の花月夜


*花月夜(エケベリア)

こうなりました。
ピンクだった紅葉は完全にさめちゃったけど(;´∀`)目覚ましい成長です~。
花月夜はちょっと蒸れやすいけど、好きな子です。

小さい子ゾーンより~


*カリビアンクルーズ(エケベリア)

この後花芽をカットするので、記録として残しておきます。
お花は黄色かな?
八角鉢マジックでチョット素敵に見えちょります(・∀・)ゞ

ところで、この八角鉢の並べ方・・・
ワテクシ省スペースになる置き方がわからず、ずーっと無駄が発生する並べ方をしておりました。
つい先日ですかねぇ。
「おっ!これが1番省スペースなのでは?ワシ天才!ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪」
とほくそ笑んでいたのですが、昨日にゃんこさんのブログを拝見したら・・・
にゃんこさんは鉢が届いて2日でこの隊形にされておりました。
ぐわぁくーん(´・_・`)ガッカリ


*パープルドリーム(グラプトベリア)

ホムセンで狩ったパープルドリーム、モコモコしてきましたよ~。
案外増えやすいタイプなのかも。
私も増やして誰かに差し上げる的な~素敵なことをしてみたい♪( ´艸`)ムフ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 6

りこ。

だめだ、、、、

サン美人と二バリスの関係、探せど探せど
「なんか似てるっぽい」
しか出てこない(´Д` )

うちのサン美人よりりんちゃんのがニバリスっぽい。
ギルバかわゆいなぁ、、
名前からは手がでなかったけど実物見たら
ほすぃーー。

八角隊列の前と今とでなんでスペースが変わるのが
どうしてもわからない∑(゚Д゚)
算数ダメなコ状態、、、

2016-03-16 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

えええー。
それじゃあまた、ワテクシが「なんか似てるっぽい」という検索結果を積み上げたことになりますな・・・(;´∀`)
そしてウチの方がニバリスっぽいのか~。

本当、ギルバこんなに可愛い子だとは思ってなかったよね~
ギルバが可愛いのか?
錦玉園産だから可愛いのか(。´・ω・)?

えー、あのー。八角鉢はですね。
私もよくわかってないけど、それまでは4列しか置けなかったのか5列置けるようになった!
たぶん互い違いに食い込んでるあの部分が~あの部分が重要だと思われます←同じく算数ダメな子

2016-03-16 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

あ。なんかスミマセン(ー ー;)
いろいろ並べてみて偶然発見してしまったのですよ。
でもなんで省スペースになるのかについては
同じくワタクシもわからず…←数学赤点だったコ。

Rinさん、ゲームの守備範囲広いですねー!!∑(゚Д゚)
まさか妖怪ウォッチにまで手を染めていたとは(笑)
ワタクシ最近はモンハン一筋なのです!
やりこみ系はのめり込んで廃人になる確率が高く…
その点モンハンは何クエストか行くと
気力と体力を消耗しきって、スッパリやめれるのです!!<(・ω・。)>エッヘン

カリビアンクルーズ、
八角鉢じゃなくても十分ステキだと思いますよ?
でもやっぱり八角鉢に植えられた方が
さらにステキな気がしますよね〜♪( ´艸`)

2016-03-16 (Wed) 23:40 | EDIT | REPLY |   

りこ。

はぁぁ!!!!

わかった!
嬉しすぎて再コメ。
くいこんでるのね!なるほど!!!!
スクエアだとぴっちり並ぶから省スペースっぽいけど
鉢を取り出す時のことを考えると八角がかなりいけてるよね。

2016-03-17 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

偶然発見してしまった・・・ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ
なんという天才的な発言!
この置き方を発見した時の私のはしゃぎっぷりを、思い出すだけで赤面であります(*ノωノ)

あーあー、にゃんこさん。
それわかります(`・ω・´)b
やっぱりモンハンは数クエストで区切りが付けやすいゲームです。
そして、やり込み系にまで手を出してしまっている私は・・・
既に廃人と化しておりますΣ(゚д゚lll)ガーン
オバハン+廃人=NYO(なんもやらないオバハン)
こういう図式なのでありまーす。

いや~八角鉢はスゴイですよね~( *゚ェ゚) *_ _)ゥン
にゃんこさんの比較画像を拝見して、本当にそう思いましたよー♪

2016-03-17 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

そうそう、食い込み、食い込みしているのだよ(`・ω・´)b
あのちょこっとが置き場問題の解決に効いてくるのですよ~
確かにスクエアはケースから取り出すときも苦労するね。
モタモタしてるウチに落としたりね。
(俗にいうアッワッワー事件)

しかし八角鉢の我が家の在庫が、もうなくなりそうだよ!
入手しなくては・・・(-_-;)

2016-03-17 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

