ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

肥料の効果なのかしらん?

今日はなんだか朝早く目が覚めてしまいまして。
ベッドの中でぼんやりしながらスマホでニュースをチェック。
ショーンKって誰だっけ(。´・ω・)?
「ショーン」で画像検索してみたところ・・・
おびただしい数のツブラな瞳を持つ羊画像の出現に、完全に目が覚めたRinです。
こんばんは~(*゚ェ゚*)ノ

まぁ、ショーン言うたらそっちですわな(;・∀・)

天候よく暖かい一日でした♪
・・・・・ますます紅葉がさめますわ~ぃ(;´∀`)

では、今日のオニクちゃんをば・・・


*ラロケット(エケベリア)

くるんと、葉先が上がってきました~。
ほぼ一カ月前と比べて随分ムッチリしたような・・・
もしや!
例の肥料効果なのか?∑(゚Д゚; )マジッ
>>支部長より肥料が届く
ところで、あの肥料ずえんっずえんっ使い切りません。
手元にある2キロを前にモンモンする日々でありますΣ(゚д゚lll)ガーン

続きまして~今日の「がんばった大賞」
これ↓が・・・
>>9月15日のダーククリスマス


*ダーククリスマス(エケベリア)

こうなりました。
暗黒面が垣間見えて素敵(ン?)
形はクリスマスより丸く仕上がるみたい。
密かに思っているのですが、このコーナーって需要あるんすかね?(;・∀・)
完全に自己満足の世界なのでーあります(´・∀・`)エヘヘ
そして、あんな状態の小苗を狩ってる自分にビックリなのでーあります←訳わかってなかったんス

最後に


*澄江(エケベリア)

植え替えたばかりの澄江さん。
澄江さんは新葉が薄い色で生えてきます。
コントラストが綺麗なこの時期が好きです(*´ェ`*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 4

ミルボン

もう肥料効果が\(◎o◎)/!
今年は暖かくなるのが早いようなので、植え替えのタイミングもバッチリですね!
私も急がねばあっという間に梅雨になってしまう(; ・`д・´)
「がんばった大賞」コーナー楽しみにしてるので継続お願いしまーす♪
今回もあのチビニクからかなり大きくなっててすごいのだー ←バカボン移ってきた

化粧石やっぱりいいなぁ~ 葉っぱに付かないし。
次回の植え替えで化粧石と土を分けるのがめんどくさいと思ってやらなかったんだけど、
今更気になってきちゃった。

2016-03-18 (Fri) 08:41 | EDIT | REPLY |   

りこ。

あ。

トップのグロブロちゃんが!
洗濯物に。。。
肥料、、、うちもまだまだすごい量で~す( ̄▽ ̄)
てかさーどれに入れてどれに入れてないかわかんなくなってきた!!!( ̄□ ̄;)

澄江さん、ずっとかわいいんだけど
某永遠さんから来た時にすんごい色だったんだよね~
ウソみたいなまッピンクで。
もちろん我が家では再現できず。。かわいいのにモンモンとする日々です。

2016-03-18 (Fri) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

そうなのですよ~植え替え後水遣りしたせいもあるかと思うんですけど、それにしてもムッチリした気がする(゚д゚)(。_。)ウン
しかし何もかも変えてしまったので、肥料が良いのか土が良いのか鉢が良いのか実はわからなかったりしてー(ノ∀`)アチャー

「がんばった大賞」はミルボンさんのために~継続致します(''◇'')ゞ
私って、小さい子のが大きくなることに異常に萌えるんですよね~(;´∀`)
あっ、バカボン移しちゃってスンマソン。

化粧石はつかわず、できるだけ土を増やした方が良いって話も聞くんですけど、関東では蒸れが心配でー。
株回りだけはサラッとしとこうかな(オムツか)と思い、薄く敷いてま~す( ´・∀・)ノ

2016-03-18 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。さん

携帯(かな?)からだと分かりづらいと思うんだけど、テンプレートが変わっておるのじゃ~
洗濯物は軒下感を演出してみました(笑)
肥料、本当に全然減らないよー。
あと何年か持つよー。
そしてどれに入れたかわからなくなるの、わかります(´-ω-`)シュン
土に紛れちゃうからね~

ウチの澄江さんも、来た時はもうちょっといい色してた気がする・・・
我々の実力ではこの程度なのかも~
ないちゃん先生にコツを聞いてみよう(*´・д・)*´。_。)ウン

2016-03-18 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply