ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


1日2件の多肉フェアに行く

今日は多肉普及教本部、年度納めの活動日でした。
初めて来られた方は何のこっちゃ?と思われるかもしれないので・・・

「説明しよう!
多肉普及教とは、自分の身の回りの人に親切心を装いながらゲリラ的に寄せ植えなどを配り、本人に自覚を持たせないうちにズイズイッとタニラーの道に引きずり込んでしまう、という悪の集団なのであーる。
残念ながら育て方が上手い等の素敵集団ではないのであーる。」

ちなみに現在、埼玉支部まで出来上がっている模様です←言い出しっぺなのに把握してない(;´∀`)

今日は信者1~4号さんまで勢ぞろい。
本部信者未開拓の地「北川越」に行くつもりだったのですが、2号さんが西武から多肉フェアの手紙が来た!との情報が入ったので、急遽目的地を池袋にセット(*ノ'д`)ラヂャ!!

さらに昨晩、ニコタマでも多肉フェア開催との情報を掴み、どっちに行くかで喧々諤々。
(。-`ω´-)ンー…時間があったら両方行くべ!
ちゅうことに。
オバハン軍団の狩り欲たるや、半端ねぇのっス。
朝待ち合せたら、5人中4人が鼻息荒く斜め掛けバッグで参上しましたΣ(゚д゚lll)ガーン

いや、ワテクシはですね。
BBで狩りまくったので、今日はそんなに狩るつもりはなかったんですよ。
皆の買い物監督です、あくまでも監視役なのよo(`・д・´)oウン!!

その結果・・・


*今日の戦利品

監督、しれっと少量のオニクを狩る∑(・Д・; )ゲッ
左2個が池袋、右がニコタマです。
結構良い子が狩れたのね~ん( ´艸`)ムフッ

戦利品の詳細は明日するとして、この連休にフェアに行きたい方がいらっしゃると思うので状況をお伝えします。

まず、池袋。
品揃えがかなり良く、秋のフェアより品数も多かった印象。
珍しい子、ミニ多肉まで充実していました。
エケの売り場は外。
それ以外の売り場も大盛況。
売り場も人が多い(BBほどではない)ですが、レジが長蛇の列になりますのでご留意を。

ニコタマ。
吉坂包装さんの大きめ苗、ブロメリアギフさんの苗などが並ぶ。
錦玉園さんのオニクは未入荷。
エケの売り場は中・外の両方。
大きい苗が欲しい方は、こちらが良いかな?と思いました。
人は少なくて、ゆっくり選べました。

どちらも、お値段はいつも通りの印象でした。

連休だと人が増えたり、入荷があったりで、また状況が変わると思いますが参考になれば幸いです。
2件回ってクッタクタでーす。
ちなみに1~4号さんは、結構な量のオニクを狩ってました∑(ノ∀`*)アチャー

家のオニクはなぜか今日、紅葉が進んでました。
やはり寒さより寒暖差が重要なのかな?


*ジェイドポイント(エケベリア)

とは言っても、そのうちモットさめてくるだろうなぁ~(;^_^A
皆さま、良い連休をお過ごしくださいませ♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

まっくす

No title

おぉ!池袋のフェア、今日からでしたね!
仕事切り上げて行けば良かった(>_<)
今回も満足の狩りだったようで何よりです(^^)

2016-03-18 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

PETIT AKO

やはり関東は色々とイベントがあるんですねぇぇ。。。
池袋とニコタマ。距離ありますね(*^^*)
お疲れさまでした!!!
関東は私の第二のふるさと。。。
また行きたい・・・・・
その時はバッチリイベントに合わせて行かねば!!
(いや、もし行けたとしても飛行機移動で上手に持って帰れる自信なしですが、苦笑)

私も妹をタニラーに育てるべく、日々活動しております!
こちらにまで信者が・・・笑
明日妹に会えるのでリメ缶・土・葉挿しで育ててる子たちを強制的に渡す予定!
こちらの支部でも活動頑張ります!!!

2016-03-18 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ゆり

多肉フェア・・・なんて甘美な響でしょう(〃艸〃)
ルブラ?いいねぇ~!
やっぱ現地調達がお安くていいわねぇ。

多肉フェアはないけど、来月から植木市が始まるので
そっちで可愛い子見つけるぞ!

2016-03-18 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

多肉フェア!!
ほんとにステキな響き〜♪( ´艸`)
こちらでもぜひやっていただきたいわー!

教祖様、
私も今年は北海道支部を盛り上げるべく←勝手に。
周りの知人、友人に普及活動を展開したいと思います!!( ̄^ ̄)ゞ

2016-03-19 (Sat) 05:17 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

そうですよ~男性が多かったですよ。
池袋だったら、毎日少しずつは追加入荷があるんじゃないですかね~?
少量だけど、なかなか良い狩りでしたよー♪

2016-03-19 (Sat) 17:07 | EDIT | REPLY |   

Rin

>PETIT AKOさん

今回はたまたまどちらも、同じ日が初日だったんですよ~
PETIT AKOさんは、この距離感わかってくださるんですね(゚д゚)(。_。)ウン
1日で回るところじゃないですよね。
ニコタマはガーデンアイランドまでバスだし(;´∀`)
こちらにお越しの際はぜひイベントに♪

PETIT AKOさんは、いまはどちらでしたっけ?
九州でしたっけ?
怪しい協会がどんどん全国に広がってゆくー( ´艸`)
まずは妹さんから・・・(笑)
結果報告、お待ちしておりますッ(・∀・)ゞ

2016-03-19 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

たぶん、どちらも年2~3回くらい開催されるのかな?
今回はたまたま同日だったのよー。
確かに現地調達は送料かからないし、状態が見れるもんね(゚д゚)(。_。)ウン

私、植木市ってよく聞くんだけど行ったことがなくてめっさ憧れる~
超玄人っぽいじゃん?(´・ω`・)エッ?
ゆりさんの植木市レポ、楽しみにしてるね~♪

2016-03-19 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

どちらも普段から多肉を扱っているお店なのですが、フェアになると新しい子がたくさん入荷されるんですよね~
しかし、いつもBBと日にちが近いΣ(゚д゚lll)ガーン

おおおおー!いつの間にやら北海道支部まで出来そうな予感( ´艸`)
これは・・・大所帯になってきた。
支えきれるだろうか・・・へっぽこな教祖に|ω・`))))ブルブル

2016-03-19 (Sat) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

