ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

2件の多肉フェア戦利品

今日午前中は雨の中、家の都合でかなり遠出をしました。
帰ってきたら、お腹が空いて空いて~(;´∀`)
お昼を作る時間もなかったのでお弁当屋さんに行ったのですが、思わず口から出た注文は・・・
「カツ丼ください」
弁当屋で注文するオバハンのカツ丼。
まだまだ、人生色々やれる気がしましたゼ・・・(。-`ω´-)ンー…

では、何事もなかったように昨日の戦利品報告です。
行った順番が前後しますが、今回のお気に入りから~


*ルブラ(エケベリア)

ニコタマで狩ったルブラ。
アガボイデスのルブラでしょうね。
ルブラは「真っ赤な」っていう意味なんだそうです。

時期や環境に左右されると思いますが今の状態は単純な赤ではなく、ブロンズが入ったような渋い赤で良い色です(´ー`*)ウンウン
着々とアガボ系も増えていっております( ´艸`)

ここからは池袋での購入品。


*アイスエイジ(エケベリア)

ラズベリーアイスの交配種らしい、とのことで気になっていたこの子。
フェアはやっぱり入荷したてで形が良いな、と思いました。
値段が付いていなかったのでレジで確認してもらったんですけど、とてもお安く買えた気がします。
肝心のラズベリーたんは既にいなかった~(´;ω;`)


*オセイン(エケベリア)

家庭用のばかちんカメラしか持っておらず、どこにピントを合わせたら良いかわからなかったため(腕もばかちんだった・・・)花芽がもの凄い勢いでこっちに向かってビュウウウン!と攻撃してきております。
亀田兄弟並みのフットワークで左右に避けながらご覧ください(;´∀`)

この感じだと夫あたりは、上の多肉との違いが全く分からん・・・とか言い出すレベルですわ(;・∀・)
昨日は、こういう気分の日だったのですよ。
紅葉もさめてくる時期なので、形で選んでみたのです。
やっぱりエケベリアらしい形の子は(・∀・)イイネ!!

では今場所、勢いのある勢の取り組みが始まりますのでこの辺で~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

2 Comments

ゆり  

Rinさん ∥三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!

やっぱルブラ、めっちゃかわえぇ~(〃艸〃)
真っ赤に染まるんだぁ。
ワタシは今のままのルブラも全然OKだよΣd(ゝ∀・)

ラズベリーアイス居なかったんだぁ(´;ω;`)
ラズベリーアイスの方がかわいいのにね!(笑)
でもアイスエイジもかわいいにょ。この子は紅葉するのか気になるところです。

2016/03/20 (Sun) 06:17 | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

ルブラいいよね~私も真っ赤っかーすぎない方が好き♪
真っ赤になりきっちゃうと皆同じに見えちゃうんだよね~

ラズベリーたんはいなかったよ~
距離的な問題で10時のオープンにいけないかったので仕方ないね。
でも、その割に良いお買い物だったと思うの(´ー`*)ウンウン
アイスエイジは、ラズベリーほど紅葉しないよ~
交配により、そこの良い遺伝子は無くなった模様です∑(゚Д゚; )マジッ

2016/03/20 (Sun) 16:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment