ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


なんとなく和風の寄せ植え

渋いモスポットに、なんとなく和風の子たちを集めてみました。
皆さんその佇まいゆえに他の子と一緒にしづらかったので、ちょうど良かったかも。
少し前に作ったので、ちょっとモサモサし始めてますが備忘録。


*パールフォンニュルンベルグ、秋麗、グリーンペット、義経の舞、雅楽の舞、立田、青星美人、サブセシリス、粉雪などの寄せ植え


*一緒に植えたセダムがちょっとコケっぽく見えるかな?・・・見えないか

天狗の舞も入れたかったけど、さすがに名前がマイマイしすぎかと思い、止めておきました~
そして銀杏木もあったけど、それは見た目がモクモクしすぎるので止めておきました(笑)
関連記事

Comments - 4

Nay*

No title

おぉ!渋い和風な寄せ植えですね(*⌒∇⌒*)
パールフォンニュルンベルグは渋い寄せ植えにもいけるんですねぇ〜(*゚▽゚)ノ

まだまだ気が早いですけど、お正月とかにいいかもですね(≧∇≦)b

2015-05-17 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

りこ。

かっちょいー!

マイマイ寄せに笑っちゃいました。
そうなったらもうピックはめでたい感じに。。。(笑)
Rinさんちのパールフォンニュルンベルクシブイ色~。
うちのはもっとピンクっぽい感じです~

2015-05-18 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Rin

Re: No title

>Nay* さん

パールフォンって形が主張あるから、寄せ植え向きじゃないかも~と思ったんだけど・・・2つ持ってたんで、深く考えず入れ込んじゃいました(o・∀・o)
入ってる鉢がシブすぎて合わせ方がわからず、今までセダムしか入れたことなかったんです~。
そして、なぜこのシブイ鉢を買ったのか自分でも思い出せない(笑)
お正月前に、またメンテナンスしたら良いかもしれませんね~♪

2015-05-18 (Mon) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Rin

Re: かっちょいー!

>りこ。さん

ウチにある、もう1つのパールフォンも、もう少しピンクなんですよ。
あっれ~?パールフォンじゃなかったりしてΣ(o゚ェ゚)・・・ま、いいや。深くは考えまい(笑)
マイマイピックを探すの、大変そうだな~(笑)
見つけたら教えてくださいねぇ♪

2015-05-18 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

