ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ブロ友さんのお勧めグッズに乗っかる

昨日のブログの内容が・・・
シモが多すぎて超恥ずかしかったんじゃないかと後悔し、一晩中眠れなかったRinです←ウソです
こんばんは~ヽ(o'Д'o)

今朝は時間がなくバッタバタしながら出かけたため、髪をカーラーで巻く暇がなかったのです。
ワテクシは常時ショートヘアなんですけど、短いとはいえ・・・
いや短いからこそ、頭頂部のファッファした部分が女の命なのでございますよね(´ー`*)ウンウン

今日はファッファできないまま出かけてしまったので、どうもノッペリした感じでございまして・・・お友達にも伝わったのでしょう。
3号さんから「マッチ棒みたい」と言われてしまいました。

黒田知永子(想定)→マッチ棒(現実)

ぐわぁくーんΣ(゚д゚lll)
ウソだ、ウソに違いない。

では、マッチ棒がお送りする今日の庭の様子です。
「がんばった大賞」よりスタートします。

コレ↓が

>>10月26日の花野相府蓮


*花野相府蓮(エケベリア)

こうなりました。
どうも花うららと相府蓮の遺伝子がぶつかるようで、紅葉が(ムッシュ)ムラムラしてますが、形は良くなったんじゃないかなぁ?

ホワイトパールの花芽が伸びて・・・


*ホワイトパール(グラプトペダルム)

うれしーY!してました。
・・・こう、全体的にRinさんのブログはギャグが古いのよねーと思われていることでしょう。
古くたっていいじゃない、オバハンだもの←相田みつを風
紅葉をさめさせたくなくて、お水をあげないせいか痩せてきている気がします(;´∀`)
今はまだパール感が残ってるけど、夏場は緑になるんでしょうなぁ~
そんなん、いやじゃあ(´;ω;`)

ゆりさんお勧めの眉バサミ、ワテクシも買ってきました~( ´・∀・)ノ
今年は、小さめの株はお花が咲いたらすぐにカットするつもりなのです。
本当は咲く前にカットするのが株の体力温存には1番効果的だと思うのですが・・・
そうは言うても、チト花色も見てみたい(゚д゚)(。_。)ウン
ちょっと咲いたところでカットしてみることにしました。
恐らく種を作る段階が1番体力を使うんじゃないかと思うので、その前に。



こんな感じに咲き始めた(いや咲かせすぎたな)お花を・・・
(ばかちんカメラの限界に挑戦)

シャキーン!とカット(`・ω・´)


*オセイン(エケベリア)

はあぁ~サッパリ(*´─`*)
ワテクシなりのポイントは花茎をあまり短くしずぎず、少し残すことです。
枯れた時に、抜きやすいので。
しばらくカッコ悪いけど、我慢なのだ。
眉バサミは切れ味が良いし、小さくて取り回しが効くので花芽カットに持ってコイだとみました。
ゆりさん、良いグッズの紹介をありがとう~♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

8 Comments

にゃんこ  

ふむふむ。Rinさんは黒田知永子(想定)とφ(・_・”)メモメモ
いつかRinさんと待ち合わせをする時が訪れたら
黒田知永子(想定)を探せば良いのですな!!(`・ω・´)b
あ。その際、頭頂はファッファでお願いします(笑)

おおお!花野相府蓮ってこんな感じになるのですね〜
我が家にはだらけまくった花野相府蓮がいらっしゃいますが
果たしてここまでがんばっていただけるかどうか(;´Д`A ```
…ムッシュムラムラ。
…うれしーY。
確かに久しぶりに聞きましたw
これで爆笑しまくった私のスイッチ(笑の)も
おそらくちょっと古いかも!!∑(゚Д゚;)ハッ

ゆりさんオススメの眉バサミ、
すごく使いやすいですよね〜♪
私も重宝しておりますよー(*^ ^*)v

2016/03/23 (Wed) 07:05 | REPLY |   

ゆり  

Rinさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

ムッシュムラムラしか知らないんだけど・・・・!!
うれしーYは今検索してみた。へぇー(笑)
やったことないよ(笑)

花の相連府、にゃんこさんちのと全然ちがーう!!
マジで?こんなに違うんだぁ?Σ(゚Д゚ノ)ノ

眉切りバサミご使用ありがとうございます(笑)
眉切りバサミの輪よ広がれ!!(笑)

2016/03/23 (Wed) 08:19 | REPLY |   

ミルボン  

眉バサミ!( ゚д゚)SOREDA!
先日モーサンも花芽を剪定ハサミで切ってオニクの身も切ってしまった私です _| ̄|○
そっかー茎は後から抜けるのね。これからはチョイ残そうφ(`д´)メモメモ...

ムッシュと言えば ムラムラ or かまやつ ですよね。
うれしー と言えば Y or マンモスうれぴー ですよね。
昭和臭、安心するわ~ε-(´∀`*)ホッ

2016/03/23 (Wed) 09:10 | REPLY |   

PETIT AKO  

実は私も♡

こんにちわ!(^^)!
実は私もにゃんこさんの記事を見てダイソーでGETしておりました◎!
ちっちゃなところをカットするのにちょうど良くって
重宝しております!

いやぁ、うれしいYのお姿にニンマリが止まりませんでした。
夢に出てきそうで・・・
左右のバランスが取れててゆがみなく育ってくれそうですね~
花の相府蓮の花のって何?って思ってたけれど
うららちゃんのことなんですね(*^^*)
うんうん、すっごく綺麗なお椀型でバッチリだと思います!
私は前に立派な相府蓮をダメにしちゃったことがあって
(関東から九州への引っ越し後にサヨナラでした・・・)
いつかリベンジしたいなと思っているところなのです。。。

2016/03/23 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

いやいや、にゃんこさん。
黒田知永子想定だとですね・・・
どんなに頭頂部をファッファしてても素通りの可能性がありますわΣ(゚д゚lll)ガーン
ファッファだけを目印にお願いします(笑)

花野相府蓮はですね
みどり→花うらら風→ベージュ→ムラムラ
みたいな流れだったかと・・・
とにかく色が落ち着かない感じですかね。
日によっても違いますよ。
そちらでどんな色になるか、私も楽しみにしてまーす♪

にゃんこさんに爆笑してもらえて良かったわ~(゚д゚)(。_。)ウン
何のこっちゃ?かと思いましたもの~(笑)

眉バサミが使えますね!
切れ味も良いですしね~♪

2016/03/23 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

えー、ゆりさんうれしーY知らないのか(;´∀`)
そんなに世代が違うのか?
いやー、そんな訳ねぇす(´;ω;`)
あのギャクは本州限定なのかもしれん。
・・・にゃんこさん知ってた(´・_・`)ショボン

緑のツルツル系の子は、紅葉するとどエラク色が変わりますよ~!
きっとゆりさん達も、外に出したらビックリですよ(゚д゚)(。_。)ウン

眉切りバサミの輪・・・これはクル予感がするよ~♪

2016/03/23 (Wed) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

そうなのです、花芽カットには眉バサミだったのです(`・ω・´)b
やってみたら、ビックリですよ。
確かに大きいハサミで私も葉を傷つけたことあるある~(゚д゚)(。_。)ウン

ムッシュと言えば ムラムラ or かまやつ
うれしー と言えば Y or マンモスうれぴー

ですよ♪
うほほーい、昭和の香り(*´艸`*)

2016/03/23 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>PETIT AKO

PETIT AKOさんも眉切りバサミの輪に入られましたか~!
私も使ってみてビックリしましたよ~
こんなに使いやすいとは♪(゚д゚)(。_。)ウン

そうそう、ホワイトパールはエケじゃないせいでしょうか?
花芽がまっすぐ伸びてて面白いなぁと思って~

花野相府蓮は、花うららも相府蓮もクセが強そう(あくまでもイメージ・笑)なので安定しないのかな~?
と思ってます。
PETIT AKOさんのおうちのオニクは引っ越しを経験してるんですね!
スゴイ♪
日に慣らすのとか、難しそうですよね。
ちゃんと連れて行ってあげるなんて愛情の賜物ですね(*´ェ`*)

2016/03/23 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment