ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

フラワーネットさんから来た多肉

ブログをやっている皆さん、周囲の人にそのことをお伝えしていますか?
ワテクシは、ほぼ内緒にしているのです。
だって恥ずかしいぢゃん。
自分の家のベランダがこんな事になっていることを知られてしまうなんて~
・・・アッ、庭よりもくだらない文章が恥ずかしいのか(;´∀`)

ところが最近、ちょびっとずつ小出しに漏れてきておりまして。
今日はとうとう一番仲の良いお友達に真実を打ち明けてしまいました・・・
お友達よ、ショックを受ける画像が続くかもしれませんが引かないでね~ぇ( ;∀;)
そして意味のワカラナイ言葉が続きますが、頑張って付いてきてッ。

今日は本部より、信者3号さんにプレゼントを渡しました。
3号さんは色々頑張ってこれらたので、ねぎらいの品でござんす。
何が良いか他メンバーで相談したのですが「そりゃオニクだろう」という事に。
前に3号さんがコレが欲しい~♪と言っていたのを小耳に挟んでいたので、発注をかけておきました。

あんまり、皆さん見たことがない子なんじゃないかなぁ?と思います。


*サファイア(エケベリア)

素敵オニクです~(*´ω'*)ポッ
外葉に少し斑が入る品種のようです。
紅葉はオレンジ系とみました。
普及品にはない品の良さが溢れ出ております。
こんなに綺麗な子なのに・・・
昨日ワテクシの事を「マッチ棒」と評した3号さんの元に旅立ちました(´-ω-`)シュン

業務連絡~業務連絡~♪
北海道支部長のにゃんこさん
「普及活動とは修行です」

で、3号さんへのプレゼントだと言ってるのに・・・


*(後ろ左より)オリオン、サファイア、相府蓮(前左より)ポルックス、クララ、ピンクルルビー、ライムアンドチリ

次々と相乗りする本部メンバーのせいで、荷物がこんなことに~(;´∀`)
相府蓮が綺麗でしたね、なんで私のじゃないんじゃろ(笑)
これらも、信者の皆さんの元に旅立ちました。
普及活動とは修行なのれーす(´;ω;`)

ちなみに3号さんはプレゼントをとっても喜んでくれましたが・・・
ダメにする訳にいかないのでサファイアを常に持ち歩く、と言うてました∑(゚Д゚; )アラマッ

ここからはウチのオニクのお話です。
着々と植え替えを進めているワテクシですが、昨日やらかしたんじゃないかと思う出来事がありました・・・

※事前注意・・・上の相府蓮と比べてはいけません(´ω`)トホー


*相府蓮、赤い唇、クリスマス(全てエケベリア)

この辺の面々を同じポットに植え替えちゃったけど、見分けがつくんでしょうかΣ(゚д゚lll)ガーン
いくら記憶力に絶対の自信を持つワテクシ(基本オニクに名札は付けません)と言えども、来冬には不安を感じマッスル。

・・・今日も昭和な感じで締めときました(*´σー`)エヘヘ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

りこ。  

No title

うわーこりゃやばい。
とりわけ右2つは危うい気がしますぞ。
ホレ、りんちゃんも買うのです。カットネギ。( ̄▽ ̄)

私も基本リアルのお友達にはナイショだったのですが
タニラーが増えたために見てもらったほうが話が早かったりするため、またヒトの多肉を載せたりするのに
あのさーブログに写真使わせて欲しいんだけどさー
え、ブログやってんの?(ヒマだね)
という一連の流れがメンドーだったりして引かない程度のタニラーになったら打ち明けてまーす(/ω\)

2016/03/23 (Wed) 15:31 | REPLY |   

Rin  

>りこ。さん

ややや、やっぱりヤバイ気がしますか(;´∀`)
買うか・・・ネギ・・・いやネギじゃなくても(笑)

引かない程度のタニラーになったら打ち明ける.....φ(´・ω・`)カキカキ♪
やべー、全くタニラーじゃないヒトに打ち明けちまった。
引くか・・・引くわな~
今日は別の人に、ブログじゃないけど植え替え後の写真を見せたら・・・
悲鳴が上がってましたァ~∑(・Д・; )ゲッ

2016/03/23 (Wed) 17:19 | EDIT | REPLY |   

-  

「普及活動とは修行です」!!…∑(゚Д゚;)ガーン
キレイなオニクを手に入れても
普及活動のために旅立たせるとは…クッ。なんたる苦行!!(/□≦、)
しかしそれもこれも多肉を普及させるためには
いたしかたないことなのですね、教祖様!!
でもでもいつかはきっと見返りが(ΦωΦ)グフフフ←打算的。

あー。確かに最後の写真の3鉢
雰囲気が似ておりますね〜(゚ー゚)(。_。)ウンウン
でもでもRinさんの絶対の自信がある記憶力と多肉達への愛さえあれば
来冬もおそらく大丈夫だと思い…マッスル( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←またしても昭和風にツボる。

2016/03/23 (Wed) 23:00 | REPLY |   

Rin  

>謎の人物さま

あなたはだぁれ~?だれでしょね~?
と思いましたが・・・
「(ΦωΦ)グフフフ←打算的。」と
「←またしても昭和風にツボる。」
の二言で、にゃんこさんとお見受けしましたよ(`・ー・´)ドヤ!

そうなのです、普及とは・・・
どんなに良いオニクが届いても信者さんのためには右から左へ受け流す努力が必要なのれーす。
そう。で、いつかは見返りが・・・って、アカーン(*'д'c彡☆))Д´)パーン
ココロで思っても(思っとるんかい)オモテに出さず。
善人のフリをして~悪魔のささやきを~
そうして足抜けできなくしてしまうのが極意なのれす(*`∀´*)ケケケッ←隠し切れない腹黒教祖

そう!下の3多肉ね。
このままの位置で保管すれば・・・見た目どうなっても、置き場所の記憶力でなんとかなるんじゃないかと思いマッスルよ~( ´艸`)
イケますよね♪

2016/03/24 (Thu) 18:11 | EDIT | REPLY |   

PETIT AKO  

つらい修行ですねぇ><

いや、でもいつか見返りが!!!
いやいや、そんなことを思っちゃねぇ。と
頭の中で悪魔と天使が行ったり来たりしそうです!

blgやってること、周りには話してないなぁ。。。
でも最近妹が多肉に興味持ってくれたので言いました!
こっぱずかしいです(;^ω^)

立派なポルックス♡
私のは常にしんなりしてて・・・
リースのメインになってるのですが、個別管理したほうがいいのかな?
とか思ってるこの頃です。

ってゆぅか、名札なしだったのですね( ゚Д゚)
この量を覚えられるなんてすごいです!!!

2016/03/24 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>PETIT AKOさん

そーなのです。
普及活動とは天使と悪魔のせめぎ合いなのです。
・・・あれ?なんのために普及を推進してるのか我ながらわからなくなってきたぞ(;´∀`)

ブログ公表は勇気要りますよね~
なんというか・・・丸出しですものねぇ←私だけか?(;・∀・)
妹さんなら大丈夫、わかってくれる♪(´ー`*)ウンウン

ポルックスは私も持ってないんですよ~
だけど右から左へ素通り~Σ(゚д゚lll)ガーン
目の前を通った感じとしては(笑)水遣りの加減が難しそうですね~
あまりあげると大きくなりそうな子かな?って思いました。

そう、私方向音痴だけど記憶力に自信があるんです(`・ω・´)b
・・・あまり自慢にならないかも~方向音痴を直したーい(´-ω-`)シュン

2016/03/25 (Fri) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment