ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

25 2016

あの多肉の花の色は・・・

普段お弁当を作らないワテクシですが・・・
明日は子供のお弁当を作らなくてはいけません。

作りなれないヒトの弁当作りたるや、大変なものでござんす。
おまけに超がつく低血圧なので、ワテクシが作るお弁当は「鶴の恩返し弁当」と言われています。

自分の羽をむしって機を織る、くらいの覚悟が必要なのだ(´・_・`)
そして、作っているトコロを決して人に見られてはいけないのです。
キッチンから「チーン!」「チーン!」と音が聞こえても、決して覗かないでください・・・|ω・`))))

では、今日もウチのオニクの様子をば~


*風緑(エケベリア)

風緑のお花が咲きました。
結局、オレンジ色でした。
11月の段階で既に花芽がついていたので、咲くまでにドエラク時間がかかる子だった気がします。

後ろにぼんやり写っている真っ赤っかーが気になる方もいらっしゃるかと思うのですが、先日のルブラなんです!
あっという間に色づきました。
花茎まで赤くなって、ビックリ。


*ミニマ(エケベリア)

ミニマも植え替えました。
適正サイズの鉢に収まってスッキリ。

実はワテクシ本日、狩りに出ておりまして~
どのくらいの勢いかと言うと・・・


*スマロ(シノクラッスラ)

この位の感じで、ブイブイ攻めてきてしまったのれす~( ´Д`)y-~

とうとう念願のあの子もゲットしました。
(そんなことばかり言うてる気がしますが)
ゲットしたよ!りこ。さんッヾ(*´∀`*)ノ
よろしければ、また明日お立ち寄りくださいませ♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

りこ。  

No title

おおおっ!とうとうアレをっ!
アイスをっ!
おめでとー( ̄▽ ̄)ノ
狩りの成果が気になりまっす!

お弁当作り慣れないと大変よねー
うちなんかさー平日に料理すらしないから
そりゃーもーイチから色々買わなきゃなんなくて。
公園の売店でカレー買った方が安いんじゃ?っつーね。えへ。

スマロやばい、、ビンゴの予感。

2016/03/25 (Fri) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。さん

そうさ~あのアイスさぁ~
しかも素敵なヤツさぁ~
・・・って貴方もう見たね?( ´艸`)
ないちゃん、がんばれ~ぃ( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

そうなんだよ、イチから買いそろえる(残り物でなんとかしようとしないのだ)から大変なのサ。
ちゃちゃっと作れる主婦の鑑に憧れますぅ((´д`*)ぅん
あー、いいね。公園のカレーで(・∀・)イイネ!!

あれ?どこかでスマロカブリした?
今結構安くなってるよ~触ると(触るなぁ)プニプニして癒されるのだ(*ノωノ)

2016/03/25 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

PETIT AKO  

おべんと作り頑張ってくださいね~!

私もおべんとづくりの経験がほとんどないので
今春からの幼稚園のおべんとづくりどうしようものかと
頭を悩ませているところです。(週1なのに)
最近のチン食?は進歩してますもんね~
大いにチンチンしちゃっていいと思います♩

オレンジのお花って可愛いですね♡
私もこの目でオレンジのお花が見てみたい!!!

すっごい狩り欲が伝わってきましたー!
誰も私を止めないで~そこのけそこのけ私が通る、みたいな、笑
実は私も今日ブイブイ攻めて来たのであります!

2016/03/25 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ともっっち  

Rinさん こんばんは♪

ブログの更新をしばらく休んでいたことで
ご心配をおかけしてすみません。。。
期末なのでなにかと忙しく、
しばらくさぼっておりました(^△^;
その間も時間の隙間をかいくぐって
狩りには出かけておりましたので、
その成果を見て欲しいなぁと思いつつも
PCに向かうと眠気に勝てなくて撃沈の日々です( ̄ω ̄;)
でも近々復活いたしますので、
その時にはまたよろしくお願いいたします(*^-^*)
メッセージいただいてとても嬉しかったです♪
いつもありがとうございます(*´∀`人 ♪

Rinさんも狩りに行ってらしたんですね♪
スマロ綴化してます?
黒くてかっこいいですね(*´∀`人 ♪
うちのは緑っぽくなってスマロっぽくないんです。。。
日照足りてないのかしら (*´Д`)=3

明日のお弁当頑張って下さいね~(^▽^)ノ
決して覗きませんので(笑)

2016/03/25 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>PETIT AKOさん

PETIT AKOさんも春からお弁当なんですね~
私は今日も冷凍食品詰め詰めのお弁当を完成させましたよ( ´艸`)
毎日作るお母さんとか、本当に尊敬しちゃう。
どうも要領が悪くて・・・(;´∀`)

七福神っぽいのは、結構この色のお花が咲く気がします(´ー`*)ウンウン
オレンジは綺麗ですよね~♪
そろそろ、どの子も開花しようとしてますよ~

そう、スマロ並みの勢いでまたも狩ってきました(´・∀・`)エヘヘ
PETIT AKOさんも、何か狩られたんですね~
後でお邪魔しますね~。楽しみ♪

2016/03/26 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ともっっちさん

わぁ、ともっっちさんお元気で何よりです(*´ェ`*)
騒ぎ立ててしまって、かえってご迷惑をかけてしまったかも・・・
ススススミマセン(;´∀`)
お元気とわかれば、安心です~(´ー`*)ウンウン
慌てずともっっちさんのペースで全然大丈夫ですよ♪
たしかに期末は忙しいです。
なのに狩りまくっているという・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

そっか!このスマロ綴化してるのか!
前々から、なんでウチのスマロはリーゼント(笑)なのか気になってたんです~
綴化とは思いもしなかったぁ。
言われてみたら、確かにそんな気がする~(゚д゚)(。_。)ウン
来た時から黒々してるんですよ。個体差ですかね?

お弁当頑張りました~
誰にも見られないうちにチーン!することに成功です(`・ω・´)b


2016/03/26 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment