ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

錦玉園さんの多肉を狩る その1

息も絶え絶えに鶴の恩返し弁当(昨日記事参照)を、無事完成させましたRinです。
こんにちは~♪

今日は早速狩りネタで( ´・∀・)ノ

そこそこスグ行けるトコロにニコタマがあったら・・・
そしてプロトリーフさんのブログで「錦玉園さんの多肉入荷」のお知らせを見たら・・・

行ってしまいますよねぇ~
見てしまいますよねぇ~
夢の世界ですよねぇ~
欲しかった子が鎮座してますよねぇ~
・・・狩ってしまいますよねぇ(´;ω;`)

では戦利品報告行きマース。
あまりに素敵なオニクなので、衝撃を受けないでください・・・
ちなみに、ワテクシは売り場で「ぴゃー!」と叫びました(´・∀・`)エヘヘ


*軍旗(パキベリア?エケベリア?)

軍旗は以前から欲しかった子です。
しかし、こんなに紅葉が綺麗な子だとは思いませんでした。
オレンジ系の紅葉の子って少ないし、こんなにクリアなオレンジって・・・驚愕(@_@;)
関東はもうすぐ暖かくなるので、色もさめてくると思いますが大事にしたいと思います♪


*ラズベリーアイス(エケベリア)

とうとう!念願の!
浜松でも入手できなかったラズベリーたんをゲーット(σ・Д・)σ
しかも錦玉園産。わーぉ。
ワテクシ、ラズベリーたん実物をこの目で見たのは初めてです。
ちょっとお値段は張ったけど「多肉との出会いは一期一会(©Rin)」なのであります。
・・・このまま緑になるヨカーン(´・ω・`)ショボーン

そしてこの2株。
八角鉢なのでいつものサイズかと思いきや、かなりのビッグサイズなのです。
比較すると・・・


*ラズベリーアイス、軍旗、ライラックムーン

こんな感じです。
※ライラックムーンは冬のBBで狩った子です。

八角鉢の大サイズは初めての購入です。
これだけ大きければ夏越も上手くいくかな~?
そして、昨日のうちにNay* ちゃんにニコタマ攻略法も伝授しました(笑)

明日は信者さんの代理購入品(でた!)をお伝えします。
お手数かけますが、よろしければまたお立ち寄りくださいませ♪(*´ェ`*)

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

6 Comments

かあさん  

No title

はじめまして。

私の二大欲し多肉をゲットされてたので
思わず初コメです。
いつもこっそり見てました~(*´∀`)♪

軍旗、名前からは想像できない美しさですね!
私もいつかお目にかかりたい❤

ラズベリーアイス、こちらもいいですよね。
名前も姿もいけてる、憎いやつw

そちらは多肉取扱実店舗が多くて羨ましい限りです。

2016/03/27 (Sun) 08:20 | REPLY |   

にゃんこ  

ふわわぁ〜!ふたつともすごくステキ〜♪( ´艸`)

でも軍旗、美しいけど…すごく美しいけど
なぜに名前が軍旗なんでしょうね?
ラズベリーアイスは名前も姿も文句なしにかわいいのです(゚д゚)(。_。)ウン!
でもなぜに軍旗…←しつこい。

もしも今後私が新種を交配するようなことがあったら←無用の心配。
絶対にかわいい名前をつけようと思います!!( ̄^ ̄)ゞ

2016/03/27 (Sun) 15:18 | REPLY |   

ゆり  

軍旗美しオニクやぁ~(人*´∀`)+゚:。*゚+
なにこのクリアオレンジ?シャーベットオレンジ?
いつまでもそのままの色で居て欲しいねぇ。
ラズベリーアイス、やっとゲットできましたね!
こっちもいいなぁ・・・。
しかし、デカイ八角鉢ですな。
こんな大きい子ゲットできるなんて幸せ~だね☆

2016/03/27 (Sun) 17:45 | REPLY |   

Rin  

>かあさんさん

アッ、かあさんさんになってしまいました( ´艸`)
はじめまして~コメントありがとうございます♪

この2つは私もいつか欲しいなぁと思っていた子達なんです。
結構あちこち探したんですけど、ネットでもお店でもタイミングが合わずここまで来ていたので、まさか同時狩り(笑)できるとは思っていませんでした~♪
・・・漱石がだいぶ飛んでいきましたけれども~Σ(゚д゚lll)ガーン

確かにこちらは実店舗やイベントがあるので、手に取って選べるのは良いなぁと思います♪
ただタニラー人口も増えるので争奪戦もあり、突撃するには気合が必要となりますゥ(;´∀`)
オバハンには、ちとキツイ(笑)

かあさんさんのブログにも、遊びに行かせていただきますね~♪

2016/03/27 (Sun) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

にゃんこさんの「軍旗」名への執着にただならぬものを感じますぞ~( ´艸`)
どうやら、海外の名前をあて字したみたいですね~。

そう言えば信者さんに「何狩ったの?」って聞かれて「軍旗」って答えたら・・・
「なんかシブイな~」って言ってたんだけど、写真見せたらザワつきましたね(笑)
ラズベリーアイスは確かに名前に「おおお!」感がある~(´ー`*)ウンウン

にゃんこさんの新種交配楽しみにしてますぞ~♪
そして完成したら・・・まず私にくださいね(*´з`)←それか

2016/03/27 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ゆりさん

それだ!(・∀・)
シャーベットオレンジ。
恐らく来冬になっても関東でこの色を出すのは難しいだろうから・・・
ここまでの紅葉を見れるのは今だけかも~
わーん、悲しくなってきた(笑)

見慣れた八角鉢が3倍くらいデカイと、違和感が否めないよ~
なんかギャグみたいだよ( ´艸`)
私夏に相当ビビッているらしく・・・
なりふり構わず(笑)大きい子を狩り始めたよ。
欲しかった子がゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!出来て良かったぁ。

2016/03/27 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment