ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

錦玉園さんの多肉を狩る その2

右から~右から~オニクが来てる~♪
ボクは~それを~左に受け流すゥ~♪(©ムーディ勝山)

やっぱ古いな(´・д・`)ボソッ
ハイ、今日はプロトリーフさんで代理購入した素敵肉のご紹介です。


*月影、シャビアナピンク、ハッピー、ハッピーグリーン

昨日のワテクシの購入品より、一回りくらい小さいサイズになります。
ハッピーも新しい品種だと思うのですが、ハッピーグリーンってなんでしょね?
双頭で、整った形をしています。
これらは全て信者さんへ・・・普及活動とは修行なのれす(´・ω・`)


*風車、大和ナデシコ、タパルパ、アモエナラウ165

こちらはいつもの八角鉢サイズ。
タパルパって、コロラータ・タパルパなんだろうなぁ。
肉厚で可愛い( *'д')b

今日は3つ受け渡し出来たのですが、残りの子はしばらく手元で保管しなくてはいけません。
この状態を保てるかな~?
・・・ドキがムネムネします(*・д・*)

でワテクシ、カメラを持って行ったにもかかわらず、またも現地の写真を撮り忘れてしまいました・・・
ま、あのー。
いずれにしても小心者すぎて、お店の方に撮影許可を頂く度胸がないのですけれども(;´∀`)

そして、ここからはウチのオニク画像です。


*ホワイトゴースト(エケベリア)

冬の間、外葉が枯れ枯れで元気がなかったホワイトゴースト。
暖かくなってやっと調子が上がってきました。
ワテクシの好きなネズパープル(©ミルボンさん)です。
ゆる~いウエーブが素敵な感じ(´ー`*)ウンウン
例えるなら、そうね。
アウターに響かないパンツって感じでしょうか←何でもパンツに例えるのはやめれ(;´∀`)

2日に渡る狩り報告に最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

Nay*  

やっぱり、良いの狩ってますねー><
私が行った時には風車とか大和なでしことかハッピーグリーンとか無かったよう(≡д≡)
しかも、どの子も状態がイイね^^b

今回初めて代理購入したけど、しばらく保管しなきゃいけないってドキドキするねー^^;
りこさんに渡すまで大丈夫かなぁ?

ホワイトゴーストはアウターに響かないパンツ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2016/03/27 (Sun) 22:47 | REPLY |   

りこ。  

さすがの錦玉園クオリティ!

やっぱあれ?信者さんに渡す前に下葉を一枚ちぎったりは、、、、

しないか( ̄▽ ̄)
うちにある月影もBBで狩った錦玉園産なんだけど
すごい魅惑のパーポーに紅葉してとってもキレイだったよ~

うちのホワイトゴーストも
生きてるんだか死んでるんだかわかんない感じだったけど
最近ゆらりと葉を持ち上げて生きてるアピールし始めました。

なるほどネズパープル(´∀`)スッキリ。

2016/03/28 (Mon) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

そうそう私も早い時間に行ったわけじゃないんだけど、たぶんミニ八角コーナーから売れていったんだと思うの。
やっぱりお値段が安い方から無くなるよね~(゚д゚)(。_。)ウン
私もなんとか探して、この感じだったよー。

保管ドッキドキするでしょう?
紅葉もさめてきそうだし・・・あ~もう一刻も早く渡したいッ(笑)

そう、ホワイトゴーストはあの切りっぱなしの~
・・・あ、詳細な説明は要らない?(;・∀・)

2016/03/28 (Mon) 16:48 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>りこ。さん

ふむふむ、渡すまえに下葉を1枚頂戴するっと(o・ω・o)φ
・・・あきませんがな~

土なのか気候なのか?なんだかもう分かりませんけど(わからんのかい)やっぱり錦玉園さんは格別よね~(´ー`*)ウンウン
そういえば、りこ。さんの月影綺麗だったよね~♪

ホワイトゴーストは本当に冬場はお休みする子だね。
外葉がどんどん枯れるものだから一回り小さくなっちゃったよ(;´∀`)
好きな子だから巻き返して欲しいわ~(人д`*)

2016/03/28 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

えぇぇぇっ!?
多肉普及教の教えってムーディ調だったんですね
( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

今後友達へ多肉を受け流す際には
必ずあの音楽が頭の中で流れることでしょう…orz(笑)
こんなに美しい多肉達を右から左へ受け流すだなんて
…やっぱり苦行だわ〜・゜・(ノД`)

アウターにひびかないパンツ、私好きですよ!
おしりの余計なお肉もカバーしてくれるんですよね〜♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
↑パンツネタになぜかほぼ乗っかる。

2016/03/28 (Mon) 22:34 | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

あっれー?
北海道支部長を驚かせてしまいましたか(-_-;)
多肉普及教とは・・・「右から左へ受け流す集団」だったのですよ(`・ω・´)b
どうです?入ったことを後悔したでしょう?
しかし宣言した以上、もう抜けられない|ω・`))))ブルブル
これが極意だったのだーふぁっふぁっはー!←極悪

あ、パンツネタに乗っかってくださりありがとうございまーす( ´・∀・)ノ
乗っかってくれないと、ただの変態ブログになるので助かりマース♪
パンツにとって・・・お肉カバーは大事なポイント(?)ですよね(´ー`*)ウンウン

2016/03/29 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment