ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

中サイズスリット鉢への植え替え

テレレレッテッテー♪(ドラクエ風)

りこ。さん はレベル2から3にあがった!
ちからが3ポイントあがった!
すばやさが3ポイントあがった!

りこ。さんから、りこ。ちゃんになった!

ハイ、そんな訳で当ブログでは、今日から「りこ。さん」が「りこ。ちゃん」になります( `・∀・´)ノヨロシク

多肉の植え替えは中サイズも進み・・・



現在こんな感じに~
(一部植え替えていないものもあります)
桃太郎の隣、バイネシーがムチッとしてて可愛いです(*´ω'*)ポッ

そして結局のところ、このスリット鉢が一番使いやすかったという・・・(;´∀`)
サイズは2.5号なのですが、これが案外店頭販売されていないのです。
ホムセンでも大体3号から各種取り揃えている感じですかね~
鉢だけ注文するのもアレだったので、オニクと一緒に注文できるところに発注しました。
そのオニクがね、すごく良い感じだったんですけど・・・その件は、また明日( ´・∀・)ノ


*銀武源(エケベリア)

銀武源の紅葉が微妙なベージュで良い感じ。
子株が出て来たので、ちょっと浮き上がってきました。
取ってから植え替えるべきだったか・・・(;・∀・)


*小人の祭り(アエオニウム)

小人の祭りがモリモリ茂ってきました。
春ですね~♪
奥の紅稚児のお花も清楚で可愛いです。
・・・紅稚児がスッカスカなのは、過去に寄せ植え要員としてゴッソリ引き抜かれたからでぇす(´ω`)トホー
そういうことって、あるよね?←(。・Д・。)え!?ワテクシだけ?

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

6 Comments

りこ。  

おぉ!


クレームつけたらレベルが上がった!(・∀・)w
なんだなんだ。スライムぶちぶちやっつけたりメタルスライムに逃げられなくてもいいのか。
おっ、なんだか力がみなぎってきたー
なんか帰りのチャリは倍速でこげる気がしてきたー
ぬおー

壮観ですな~。
スリット鉢の底がじゃっかんすぼまっていることにより
棚の棒と棒の間の空間との比率に若干ドキドキするけど。ドキドキ。

紅稚児うちのもすっかすか~。そしてチョンパしまくったから変なカタチ~。えへ。

2016/03/29 (Tue) 15:01 | EDIT | REPLY |   

AKO*  

体調戻りましたか?

出遅れました~
リンクありがとうございました(*'▽')
これからもよろしくお願いします!
レベルアップがんばります(^^♪笑

中サイズ、ここまで揃うと圧巻ですね~
丸いスリット鉢もあるんですね^^

前記事になりますが、勉強になりました!
わが家の女雛にも似てるかなぁとか思ったりして
気を付けておこうと思います!
〇雛系ってのが意外とつきやすかったりして。
カイガラヤローはまだ見たことなかったので
恐る恐る検索してチェックしてみました。
コワイですね~(/ω\)

軍旗さんのオレンジが頭から離れないAKO*でした!
こんな素敵な色が出せるなんて~~~!

2016/03/29 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ  

やっぱり鉢が揃うと気持ち良いですよね!
壮観〜♪(●´∀`●)

AKO*さんのコメを読んで思い出したのですが
そういえば我が家、
女雛もカイガラ野郎にやられてました!!∑(゚Д゚;)
”カイガラ野郎は〜雛好き説”
だんだん信憑性をましてきましたなー(。'-')(。,_,)ウンウン

2016/03/30 (Wed) 12:32 | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

小心者のワタクシは、クレームなんかつこうものなら・・・
ちゃん付けしちゃうし、レベルもあげちゃうヾ(*`∀´*)ノヘヘヘッ
チャリは倍速で漕げたでしょうか?
いや、お迎えが早くてちび子ちゃんがビビるからぁ~(笑)

あっ、あのスキマにドキドキします~?
私もしま~す(。・Д・。)え!?
でも、実は素焼きの時より安定感があるのよ。
なんでかな?
スキマとポットの幅がアレでホレ、なのよ(゚д゚)(。_。)ウン←通じねぇ~

紅稚児はカットしなきゃダメだろうなぁ~と思いつつ、紅葉してるからもったいなくてまだカットできないのよぅ。
りこ。ちゃんもそうでしょ?

2016/03/30 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>AKO*さん

短い間に多肉専用ブログを立ち上げられるなんて・・・
うーん素敵(*´ω'*)ポッ
ヨッ、タニラーの鑑♪
こちらこそ、よろしくお願いします(*´ェ`*)

丸いスリット鉢は、形は良いんですけど白がないんですよね~
そこが若干引っかかるところですが、BBで来た子がこの鉢の子が多かったので、そっちに合わせこんじゃえ~と思いまして。
ウチの多肉はみんな小さいので、大きさ的にはこれがベストでした(゚д゚)(。_。)ウン

雛系注意、私もメモりましたよ~φ(..)メモメモ
AKO*さんはカイガラ野郎を、まだご覧になったことがないんですね~
白い小さいダンゴムシみたいな・・・あー想像するだけでゾゾゾ。

軍旗のオレンジ、衝撃ですよね~!
来年は同じ色にできないだろうなぁ~(´;ω;`)

2016/03/30 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

この鉢が揃うと気持ち良い感じって・・・
タニラーならではですかね?(;´∀`)
そもそも、収集癖がある人がタニラーになりやすいのかな?と思うし~

「カイガラ野郎は雛が好き」
なんかB級小説みたいですが(笑)ゴロがいいのでバッチリ頭に入りましたし(・ω・)ノ
雪雛、春雛、女雛気をつけます!

・・・というか完全にオス設定なんですね。
カイガラ野郎ってヾ(●・▽・●)ノわはは♪

2016/03/30 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment