ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ポットと一緒に来た多肉

来年度の目標。

1.体力をつける
2.物の置き場所を忘れない

おばあちゃんの領域ですやんΣ(゚д゚lll)ガーン

先日導入したばかりの眉切りバサミを、庭のどこに置いたか失念して花芽が切れませ~ん(´;ω;`)
この調子で買い足して、ブロワがー2個、ピンセットが3個になりました。
眉切りバサミ・・・も1個要るかもしれなーい。

では、昨日チョロっとお伝えした子の紹介です。
鉢だけを注文するのは送料が気になったので、お肉も一緒に注文できる多肉永遠さんを初めて利用してみました。
お値段の設定は少しお高めですが、素敵な子が届きましたよ♪

多肉永遠さんから来た子ってことで~
本日は永遠さん風に撮影してみました←なんでや(ノω`*)エヘヘ


*エミリア(エケベリア)

なんだか素性がわからないけどエミリア。
お粉多めで、とっても可愛い子でした~(*´ω'*)ポッ
情報が少ない子って、実物を見るまでドキドキしますよねぇ。
この子は、どストラ~イクでした♪

そして、ワテクシが感じる一抹の不安。
なんだか外人女子のお名前ニクが増えてきて、暗記する際に使う脳内イメージの結びつけが難しいのでありますが・・・
さすがに、そろそろ名札が必要でしょうか(;・∀・)

いや、まだイケルな。
がんばれ!ワテクシの脳細胞(・ω・)ノ


*美尼月追(エケベリア)

ミニマ×ケッセルリンギアナ。
ミニマ好きのワテクシ的には外せなかった子です。
まん丸で素敵~。
ミニケッセルとかビニケッセルとかビュゲッセルとか・・・
読み方は色々になってしまっている模様(;´∀`)
美しい尼さんを月が追う(笑)映像で脳内メモφ(・д・。)メモメモ
ん~和歌っぽい。

ここからは、多肉ごとのお話。
もうすぐ4月。
植え替えだけじゃなく、ちまちました作業も始めました。

以前ともっっちさんが「姫秋麗はギュウギュウに植えて根詰まりさせた方がピンクになりますよ~」と教えてくださったので・・・


*姫秋麗(グラプトペダルム)

右に習えで詰め込みました( ´艸`)
つ、詰めすぎたか・・・?
今春は(ムッシュ)ムラムラなピンクのまま終わりそうなので、来冬に期待♪

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

7 Comments

りこ。  

わぉ

タイムリー。

ちょうど30分くらい前に
永遠さんはなじぇ全ての写真がナナメ後ろに違う種類の子があるのだろう。。
ヨサゲに見えるのかしら?

と思ったところだった!!!( ̄□ ̄)←仕事しろ

うちのビニゲッセルも永遠産。
来た時すんごい色だったの!
すんごい色だったのよ!!

うちのブログで「ビニゲッセル」で検索してみて?

キモチワルイくらい紅葉してたよー

2016/03/30 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ミルボン  

見てきちゃった、りこ。さんちのビニゲッセル。すんげー色だった!
永遠さんの多肉、何度か利用したことあるのですが
とんでもなく素敵色に紅葉してる子が来たり、えげつないほど画像と違う徒長っ子が来たり
ギャンブル性あります(´∀`;) Rinさん今回アタリだと思いますよ♪

うちの姫秀麗丼も作業服な色で春を迎えております。。。そうか、密集度が足りなかったのかー!
ギューギューにしてやんよ!(`・ω・´)ノ

あの、こんなところでアレなんですけどりこ。さんとこのコメント欄に書き込めなくなってまして。
不正な書き込みと判断されました!だったかな?何かエラー出るので、様子見中です。
私の名前もしかして卑猥な言葉?Σ(゚д゚) とかコメント中にNGワードを使ったのか!?とか
5秒ほど考えたけど分からなかったので(←諦め早っ) 
数日空けて再挑戦してみまーす(b´∀`)b

2016/03/30 (Wed) 17:40 | REPLY |   

Nay*  

なるほど~、斜め後ろに違う種類の子を置くと良さげに見えるのねφ(.. )メモシテオコウ

Rinさんの名前の覚え方風流ねぇ(笑)
文字の羅列で覚えてるんじゃなくて映像イメージで覚えてるのね^^
それでも名札無しで覚えられるのがすごい!!!

あれ?ミルボンさん、さっき私りこさんのところにコメントしてきたけど、
普通にできたよ?

2016/03/30 (Wed) 22:47 | REPLY |   

ミルボン  

Nay*さ~ん デキタヨー(∩´∀`)∩ワーイ ありがとう~♪
原因は分からないけど、とりあえずできたから良し。

Rinさんすみません、掲示板がわりにしてしまって!解決しましたです (*- -)(*_ _)ペコリ

2016/03/31 (Thu) 09:52 | REPLY |   

Rin  

>りこ。ちゃん

ヨサゲに見えるんだよ~ォ(*´ェ`*)
斜め後ろの事の違いで、より前の子が引き立つんだな~きっと。

りこ。さんとこのビニゲッセル見てきたよ~
オレンジというか黄色というか、ああいう方面の紅葉なんだね。
ビックリしたよーぅ(゚д゚)!
こっちじゃ、ああはならないだろうな~残念じゃ(;´∀`)

2016/03/31 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>ミルボンさん

そうなんだ、ギャンブル性あったのか~
2株とも良かったので、ラッキーでしたわ(*´σ з`) ~♪
初めて利用するところって、ドキドキするもんね。

姫秋麗は作業服色・・・絶妙だぁ~φ(..)メモメモ
ミルボンさんを「色表現の魔術師」ってことにしよう(´ェ`)ン-…
ミルボンさんちの子も作業服色を脱出できますように・・・詰めて詰めて~!

ナンダナンダ?ミルボンさん、一体何を書き込もうとしたんだろう。
気になる~ゥ←もはや興味はそこ
無事書き込めて良かったですね~(^^♪

全然、掲示板代わりにしてもらって構わんですよ~( *´∀`)ノ はーい
緊急連絡等、いつでもどうぞ~♪
たぶん、誰かが見てくれるはず(笑)

2016/03/31 (Thu) 14:10 | EDIT | REPLY |   

Rin  

>Nay*ちゃん

ふぁはははー!
私もやってみて気づいたのだ。
確かにヨサゲに見えるのですよ~(゚д゚)(。_。)ウン

名前の覚え方はイメージだよ~
チワワは犬だよ。
説明いらないか・・・(;´∀`)
どうも名札分の日照が気になって仕方ないのだよ~ぅ。

あ、ないちゃん。ミルボンさんへのメッセージありがとうね~(*´ェ`*)

2016/03/31 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment