ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

春色の多肉

ぐへへへへ。
妖怪三国志を(σ・Д・)σゲッツしてきました~♪

しかし、主人公を

・ジバニャン劉備
・コマさん孫策
・USAピョン仲達(仲達ってシブイな)

の3種類から選べる、という序盤の序盤でオバハンは悩みだし早速進まなくなっております・・・(;´∀`)
頭を整理する間に、ブログなど書きつつ方向性を定めようと思います。

では、曇り空の今日の庭より~


*キルヒネア(エケベリア)

キルヒネアがまん丸で可愛いです~(*´ω'*)ポッ
かなり大きな花芽が出てきています。
丸いのは限界近くまで水を切っているせいなのですが、関東はこの後ず~っとお天気が良くないようで、水遣りのタイミングに悩みそう(;・∀・)

近隣の桜も散ってしまいそうです。残念(´;ω;`)

先日やってきたエミリアを


*エミリア(エケベリア)、ホワイトパール(グラプトペタルム)

ホワイトパールと並べてみたら、色違いの姉妹みたいで可愛いかったのです(*´ェ`*)
所属(笑)も違うのですが雰囲気が似ていて、知らない間に集まったけど、こういうタイプの子が好きなのかもしれないなぁ~と思えてきました。
ホワイトパールは寒暖差で、またピンクになりました。
うれしーYな花芽は、重みにより大あくびスタイルに~(´Д`)

今日咲いていたのは・・・


*アイスエイジの花(エケベリア)

アイスエイジのお花。
黄色くて普通←普通って(;・∀・)
真っすぐ2列に整列しており、お行儀は良い感じ~( ´艸`)

もしや、これから毎日黄色いお花の紹介になるのでは?
若干心配になってきました(´・∀・`)エヘヘ
明日は違う色のお花が咲きますように~

ヨシ、決めた。
コマさん孫策でスタートじゃ!
やっぱ女子はコマさんよね♪(*ノωノ)←オバハンやろ

・・・では、廃人寸前まで戦ってきます。
サヨ~ナラ~(;д;)ノシ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物

↑押してくださっている方へ・・・いつもありがとうございます(^-^)
関連記事

2 Comments

にゃんこ  

おお!さっそく妖怪三国志をゲットしてこられたのですね!!∑(゚Д゚)
うんうん。女子はやっぱりコマさんですよねー♪
コマさん、もんげーかわいいズラ(゚д゚)(。_。)ウン!!

キルヒネアのころんちょ具合、カワイイっす!
こんなにかわいいと水やりのタイミングは確かに悩んじゃいますなー´д` ;
ここはRinさんのドSが試される局面でありますぞ!!
キルヒネアにとってのドS具合を
ぜひぜひ見極めてやってくださいませ(`・ω・́)ゝ

2016/04/02 (Sat) 20:49 | REPLY |   

Rin  

>にゃんこさん

そうなのです、昨日から全ての時間を妖怪三国志に費やし・・・
お察しでしょうが、全ての語尾がズラズラに変化しております(;´∀`)
なんか、でも普通の三国志より親切すぎて簡単すぎたかも~
そりゃそうか、小学生仕様だもんね(;・∀・)

キルネヒアは良い感じに丸いんですよね~
外葉に変化はないので、まだまだイケルと思っております('◇')ゞ
なぬー!私のドSが試される局面(゚д゚)!
これは心してかかりたいと思いまする~o(`・д・´)oウン!!

2016/04/03 (Sun) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment