ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

乙女心の花が咲きました♪

オニクの買い漁り方をご覧になって、お察しでしょう。

ワテクシの人生に「守り」の文字はない∑(゚Д゚; )マジッ

そんな訳で、守り知らずのオバハンが挑む妖怪三国志はオソロシイ勢いで進み。
昨晩は3DSを手にしたまま眠りに落ちてしまっていた模様。
・・・子供か(◎_◎;)

そしてSランク妖怪を(σ・Д・)σゲッツするため・・・
今からセブンイレブン、ヨーカドー、TSUTAYAと回ってコインを荒稼ぎしてきます。
店内で子供に紛れてDSを広げている怪しいオバハンがいたら、それワシですから。
以後、お見知りおきを~(;´∀`)

では、今にも雨が降り出しそうな今日の多肉の様子です。


*ラズベリーアイス(エケベリア)

ウチに来て1週間ほどですが、ラズベリーアイスが色づきつつあります(*´ω'*)ポッ
気温差で色が変化しやすいようです。
全部染まったら綺麗だろうな~そこまでは難しいかな?

本日の本題。


*乙女心(セダム)

暴れ乙女心のお花が咲きました~。
色は黄色、形はセダムらしい星の形です。
バカ殿というには、チョンマゲ部分の花茎が伸びすぎちゃったカンジかも?(;´∀`)
この後咲きそうな、恋心のお花との比較が楽しみです。

昨晩は小雨が降ったようで・・・


*野バラの精(エケベリア)

しまい忘れていた寄せ植えに雨がかかっていました。
水は切り気味だったので、恵みの雨ということで・・・(´・∀・`)エヘヘ
多肉に水滴が溜まる様子はとても綺麗ですよね。

そうそう、忘れていたのですが・・・
信者さんへのプレゼントを注文した際に、花キさんにこれを発注していました。
(教祖よ、オマエもか)


*ライムアンドチリ(エケベリア)

既に植え替えちゃったんですけどね~(;・∀・)
りこ。ちゃんのトコロで見たこの子の紅葉が素敵だったので♪
しかし花芽がスゴイし、成長点が2つに分かれそうで今後の経過観察が必要な株だった~。
こうなりやすい子なのかしら?
上手く夏越しさせて、綺麗な形に仕立てたいな(´ー`*)ウンウン

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 14

にゃんこ

3DSを手にしたまま眠りに落ち…
Rinさん、ちゃんとセーブしてお布団で寝てくだされ〜・゜・(ノД`)ノ
ん?もしかしてお布団の中でゲームしてます??

乙女ちゃんのお花が咲いたのですね!
お花の感じには驚かなかったのですが
この写真の構図から察する花芽の長さに驚きです!!
我が家だったら途中でぽっきりいっちゃいそう´д` ;

2016-04-03 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

AKO*

No title

すっごいびよ〜んと伸びてるのに、うまく支えてるし、乙女心ちゃんも健気に頑張ってるなぁ。。。涙
ライムアンドチリ♩名前が好きです〜
欲しくなっちゃいます!!!

あ。だいじょうぶだ〜のウェッ ウヴォーは、笑
だんだんヒートアップしてきた時に
ウェッ×3から展開していってたようなσ(^_^;)
基本はウエッ×3でしたね(o^^o)
久しぶりにYouTubeで見て、ひとりで大爆笑してしまいました!!

ちなみに私もコマさんだなぁ♡
3DSは分からないのですが、汗

2016-04-03 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ミルボン

うちの息子(9歳)も今三国志買うかでハゲるほど迷ってる~
三国志だと大人ウケも良さそうですね♪(私もゲームは分かんないけど三国志は好き)
息子におすすめしてみようかなぁ。寝落ちしちゃうなんて、そんなにおもしろいのかぁ( ´∀` )

乙女心の花、すごいアングルだ(笑) 
初心者の私には多肉自体がお花っぽい(見た目)から、更にお花が咲くのが不思議な感じです。
去年は花が咲くなんて知らなくて、養老の花芽びょんびょん伸びてきて怖かった(笑)

ラズベリーアイスも素敵だけど!その後ろの軍旗かな?好きすぎる、その色!(*´Д`)ハァハァ
出会ったら即狩り候補です( ̄ー ̄)ニヤリ

うちのライムアンドチリも太い花芽で成長点押しつぶされてブチャイクになってきる…
こうなりやすい子な気がします!

2016-04-03 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

まっくす

No title

ゲームで寝落ち…さすが教祖様です(^^)
乙女心ってこんな花をつけるんですね!
うちは、エケ達は花を咲かせてますがセダムは沈黙してのままです。
ラズベリーアイス、素敵ですね!!また、いつか欲しいオニクリストが増えた(^^;

2016-04-03 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ゆり

Rinさん3DS抱きながら寝るって・・・・(笑)

乙女心の花、全部咲いたら花火みたいだね!
セダムの花は見たことあるけど、こんな風になっがい花芽と
沢山の蕾持ちは見た事がないので驚き~( ゜Д゜;)!?
マジかー。こんな風になるんだねー。
お花も気になるけど、本体の紅葉具合も気になるよ^^

しずくの溜まった野ばらがまたキレイだね~(*゚∀゚*)

2016-04-03 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Nay*

うちのラズベリーアイスは結局紅葉しなかったなぁ。。。
1週間で色づいてくるなんてさすがデス☆

乙女ちゃんのお花可愛いね♪
恋心のお花との比較も楽しみだね^^

2016-04-03 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

りこ。

やばい。
AKOさんのだいじょうぶだ~の「ウェッ ウヴォー」にもう笑いが堪えきれず。。。@会社

私は「だいじょうぶだ~ポポンポン ウェ ウァ ウォ」派でした~(=_=)
もうアホみたいにマネしたたな~(=_=)
ドリフ世代の私は志村けんとウッチャンナンチャンがヒーローでした。

Nayちゃんとこで8時に電車に乗ってるっての見て
また狩りか?!と思っております。
Rinちゃんが出かける=狩り
だと思ってしまう。。。(笑)

あ、多肉についてなにもコメントしてないや。。。。(笑)

2016-04-04 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

あー、にゃんこさん。
もっとヒドイやつです。
ゲーム持ったままソファーで寝てたΣ(゚д゚lll)ガーン
起きてまずチェックしたのは電源です。
電源はキレてなかったでしゅ(;・∀・)

乙女の花芽は確かに長~いですね( ´艸`)
置き場がちょうど風よけもできる凹んだスペースなので良かったのかも。
元々背の高い株に長ーい花芽だから、確かに場所取ってますな(;´∀`)

2016-04-04 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

この乙女さんはウチに来てからは日が浅いけど、株自体は古株なので木化しだしてるんですよね~。
だから支えられてるのかも~(゚д゚)(。_。)ウン

多肉の名前って購入する上ではポイントになりますよね~
ライムアンドチリは、ライムアンドチェリーって言うところもあるみたいですよ。
だいぶ雰囲気変わりますよねぇ。

ウェッ ウヴォーはそうか、派生していったやつか( ´艸`)
最初ウヴォーを見た時は「んんん!?」と思いましたよゥ(笑)

AKO*さんもコマさん派ですか。
私は今口癖がズラズラになってますよ~(´・∀・`)ゞエヘッ

2016-04-04 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ミルボンさん

妖怪三国志は、お子さんでも簡単に出来るように指示に従うだけでOKな親切なモードもあるので、きっと楽しめると思いますよ~♪
あのアニメって内容からして、本当の対象が3~40代だったりするので大人も楽しめますよ( ´艸`)
なんか、こう辞典を埋め尽くしたい感じが多肉を集めたい感じに似てる(笑)

多肉のお花って、知らない人からするとビックリな咲き方ですよね。
ピョーーーンですもんね、ピョーーーン(笑)

どうやら、軍旗は皆さんの欲しい肉リストに入った模様(;・∀・)
でも、来年こんな色になるかは自分でも疑問Σ(゚д゚lll)ガーン

ライムアンドチリはやっぱり、こういう子なのね~
素人には成形が難しそうだぁ(;´∀`)

2016-04-04 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Rin

>まっくすさん

どーも、ゲームで寝落ち教祖とはワタシの事です(・ω・)ノ

乙女心はセダムなので、またちょっとエケとは違う雰囲気のお花ですよね~。
ラズベリーアイスお気に召しましたか?
私、これ探すのになかなか苦労しましたよ~ぅ。
たまーにブクロウに入荷されているらしいですよ~お高いと思いますが(;´∀`)

2016-04-04 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

ハイ、あのー。子供と呼んでください(;´∀`)

乙女心、今日はまたいくつか開いててね。
か~わえぇのよ、これが(*´ω'*)ポッ
たぶん、もう1回写真載せるね。うん(笑)
紅葉は、いつまでこれが持つかなぁ~(´;ω;`)

ゆりさんは花芽&雫好きだもんね~♪
雫の写真て、多肉をより引き立てるよね~(´ー`*)ウンウン
・・・あまり回数重ねられないけどねぇ(;´∀`)

2016-04-04 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

いーや、これは錦玉園マジックが継続してるだけなのじゃ~(;´∀`)
色づかなかった?∑(゚Д゚; )マジッ
ないちゃんちでもそう・・・ってことは、ウチの来年に不安しか感じられません(´・ω・`)ショボーン

恋心の方はもうちょっと時間がかかりそう。
もしかして、色が違うのかな~?という予感がしてます|・ω・*)。oO(ワクワク♪)

2016-04-04 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

えー!
りこ。ちゃん「ウェ ウァ ウォ」なんて、そんな三段活用みたいなことになってんの?(゚д゚)!
人によって解釈は色々なんだな~
深いなー。
さっすが志村けんだワ(@_@;)

今日は残念ながら(残念ながら?)狩りじゃなかったんだよねー。
先日のハウスレポの件と言い、どうもワタクシに対するイメージが独り歩きしておるな・・・
ま。ほぼズレてませんがΣ(゚д゚lll)ガーン

ちょっとぉ、りこ。ちゃん。
ここは紛れもないタニクブロクでございますのよ~オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
だいぶ脱線してますが(;・∀・)

2016-04-04 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply