ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

ヒアリナは癒し多肉

学校に提出する大切な書類を捨ててしまいました。
学校に提出する大切な書類を捨ててしまいました。←なぜに2回言う

どれくらいヤバイかというと、今すぐ海パン一丁で「ウエエェ~イ!」と叫ばなきゃいけない位ヘタこきましたorz
でもでもでもでも・・・
そんなの関係ねぇ。
そんなの関係ねぇ。
そんなの関係ねぇ。

ハイ、では今日の多肉の様子ですヽ(o'Д'o)
BBでモミクチャになりながら狩ったのに、あまり載せてなかったこの子から~


*ヒアリナ(エケベリア)

錦玉園産はやはり、うちゅくしい~のであります。
絶妙なネズパープル♪
とがった葉先。
且つ、コロリン。
花芽らしきものが出てきています。
あぁ、傷ついた心が癒されるゥ~(*'ω`*)

最近、急に大きくなった気がする・・・


*ブルークラウド(エケベリア)

双頭のこの子。

ちなみ以前はこう↓
>>2月7日のブルークラウド

アングルがアレ(どれ?)で分かりづらいのですが、鉢の大きさが全く違うので2カ月でこの変化は驚きなのです。
しかし、大きくなった原因が鉢なのか土なのか肥料なのか・・・
なにしろ全部いっぺんに変えたので、よくわからないというオチなのでござんす(゚∀゚)アヒャ

今日咲いていたお花はこちら。
ちょっと下からシツレイしますよ~(;´∀`)


*アガボイデスプリドニス(グリーンフォーム)の花

重みに耐えられなかった模様(;・∀・)
南京玉すだれのようであります。
・・・アッ、今日もわからない世代の人は無視してくださいまし~
そこの検索先生!探さなくていいからぁ(´;ω;`)

アガプリちゃんは、花芽の本数がとにかく多い子で若干株の状態が心配になってきました。
一つ咲いたので、あとはみんなカットするつもりです。

今日は信者さんに代理購入品を引き渡してきました~(*´∀`*)スッキリ
これ、代理で買うのはいいけど状態を維持したまま渡せるのか?
恐ろしくドキがムネムネしますな(;´・ω・)
取り合えず、水は一滴たりともあげなかったゼ(笑)

引き渡した中で一番のお気に入りだった・・・


*タパルパ(エケベリア)

この子が今後さらなる展開を見せそうな予感がしますが(要するに狩ってもぅた)
それは、また来週あたりにお伝えします~( ´・∀・)ノ ハーィ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments 4

AKO*

ネズパープル!

多肉用語辞典に追加です!
ネズパープルにぴったりなお色で!(^^)!
やっぱコロンとしてる姿はかわいいですね~*

タパルパはダルパパで覚えたりして!
(確かパパになりましたよね?)

提出書類。。。大丈夫でしたか?
よしおでしたっけ?久しぶりに頭をよぎりましたヨー
志村けんの次はよしおか~爆
Rinさんのブログ読んでたらちょっとお笑いも入って楽しいです♪

2016-04-06 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

りこ。

見たことはないけど

五郎さん引きずってる私は
最初の2行、純で読んじゃいました。

見たことないワケじゃないんだけど、
多分当時あんまり興味がなかったんだろうなぁ。
パロティで見ることの方が多かったカモ。

今朝ちび子さんがめざましTV見て、ベランダにいる私に
「『たへ。』のヒト出てるよ~~」と首をコキコキさせてて
ビートたけし?と思ったらオリラジでした。
たへ=PERFECT HUMAN だった。。
時代は私が思うより早く流れているのね~~(=_=)


検索先生にナニゲにリンク貼られてる~( ̄□ ̄;)笑
南京玉すだれはわかるよぅ。

ヒアリナさすが錦玉園さんだな~。
うちのは葉が短く感じる~
うちのたぱるぱも明日のせるね~

2016-04-06 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Rin

>AKO*さん

ネズパープルは色表現の魔術師ミルボンさん発祥(笑)なんですよ~
この色を表現するにはピッタリですよね~
そして私はこの色の子が大好きなんです♪

タパルパはダルパパ・・・っとφ(..)メモメモ
バッチリですゥ~

提出書類は大丈夫じゃないでぇす(´;ω;`)
AKO*さん、今よしおは再ブーム到来しそうな感じなんですよ~
・・・感じで終わる可能性もあるけど。
私のブログは雑談3割なのです~スミマセン(;´∀`)

2016-04-06 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

いや、そんなに毎日北の国から攻めはしません(笑)
りこ。ちゃんは南の方の人だから、北の国からは観なかったにちがいない。
うん、そうだ!(年齢のせいじゃないYo!)
そうだと言って~ぇ(´;ω;`)

たへ=PERFECT HUMAN
新しいな~.....φ(´・ω・`)カキカキ♪
ちび子ちゃんには「ターヘクト ヘーマン♪」みたいな感じで聞こえてるんだろうね(笑)
たけしはわからんだろうな~(´・_・`)ショボン

そうそう、皆さんが検索先生ってなんじゃ?と思わないようにリンク貼っといた(笑)
玉すだれはわかるのか~
やっぱり、五郎さんは北の話だから・・・ってことにしよ(´ー`*)ウンウン

錦玉園のはヒアリナも違うのね~
そう聞くとまだ見ぬタパルパに、めっちゃ不安を感じてきた・・・(;´∀`)
いやーん。

2016-04-06 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply