ノキシタニッキ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


黒い多肉、白い多肉

春が来た今、気になって仕方ないのは他人の靴下。
足首を出す季節になり、皆さんフットカバーを履かれてますよね?
ワテクシの人生最大級のお悩みは、フットカバーがすぐ脱げちゃうことなのであります。
外に出て10分後には・・・クシャクシャッ!と団子になって丸ごと靴の前方に。

クシャ団子を詰めた靴を履いて歩く不快感は計り知れませーん(;´・ω・)

あれこれ試してみたけれど、どの靴下もクシャ団子になるのです。
ワテクシの足の形が悪いのか。
オバハンになり足のオニクが無くなってギッスギス(!)になったせいなのか。
・・・いや、若いころからクシャ団子だったぞ(。-`ω´-)ンー…

そんな訳で他人の足元ばかり、ガン見してしまうワテクシなのでした。
クシャ団子にならない靴下をご存知の方、お知らせくださいまし~( *゚ェ゚)*_ _))ペコ

今日は晴れると聞いたのに~お昼を過ぎたらそうでもないのよぅ。
どういうこっちゃーo(*`ω´*)oプンスカ

では、本日は地味多肉と評判のこちらから。


*クレア(パキベリア)

地味なりに可愛くなってきた気がしますぞ~(*´ェ`*)
なんでしょう、色の薄っすいピンクルルビーみたいな♪
・・・その表現が既に地味かな?(;・∀・)

このトレイは水遣りのタイミングを逃して、どの子もだいぶカラカラです。
しかし、明日は雨風が強いとか。
もうちょっと頑張らせてみよう(;`・_・´)ン-

アッ、夏越し直後のクレアの画像見ておきますか?
コチラです↓

>>9月21日のクレア

ギャ~~~ァ!
夏がコワイ・・・|ω・`))))ブルブル←こればっか(笑)
しかしながらコレを見ると、たとえ夏にオニクが開いても時期が来ればなんとかなるんじゃないかという希望も持ててきますよね~。
伸びるとカットが必要になってくると思うので、なんとか開く程度でしのぎたいです~(゚д゚)(。_。)ウン

先日のノリスケじゃなくて、クロスケさんを植え替えました。
痩せたり太らせたり(!)の比較をするには、元となる画像が必要になるので記録しておきます。


*くろすけ(エケベリア)

初のプレステラ105サイズ使用!o(´・∀・`)o
双頭なので♪
し、しかし黒くてなんだか良くワカラナイな。

ついでに・・・


*白牡丹(エケベリア)

そこら辺にいた白牡丹も105に植えてみました!o(´・∀・`)o
ブラック&ホワイト。
そんな映画があった気もしますが、ワテクシの脳内にはポケモンしか浮かばないぜぇ(;´・ω・)
(ミルボンさんの影響が拭えない)

白牡丹は双頭ではなく、2株です。
伸びやすい子なので、できるだけ日に当てていきたいと思います。

先日の乙女心の花茎が長い、長いと大評判(?)だったので、横から撮ってみました。


*乙女心の花(セダム)

背景がめっちゃズドーン!と排水管でスミマセンΣ(゚д゚lll)ガーン

こんな感じで後頭部あたりからニョーン!と生えておりまーす。
そんなに長くもなかったかな?
その後お花がいくつか咲いて、とっても可愛い事になっております(*´ω'*)ポッ

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたтнайк чoμ_〆(・ω・* )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 多肉植物
関連記事

Comments - 8

ゆり

わかる!!!<フットカバー
ワタシも丸々団子になって前の方へ・・・・( ;∀;)
Rinさんもワタシもかかとが浅いんだろうな、、、。

クレアさん、塩顔だねぇ(笑)
色の薄っすいピンクルルビー分かります!
その表現ぴったんこカンカンだねぇ。

乙女心の花芽、そんな長くなかったのか。
この間のアングルだとめっちゃ長く見えたもの。
でもお花は花火みたいで可愛いや(*゚∀゚*)

2016-04-06 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

にゃんこ

私もフットカバーはクシャッとなりやすいのですが
そんな私の一番のお気に入りは無印良品製です(`・ω・´)”

プレステラ120サイズ、日の目を見れてよかったですね〜♪
双頭のコや2株を入れるのにはちょうどよかったのですね!!
正反対な特徴の2種ですが、
どちらもステキに見えますよー(。'-')(。,_,)ウンウン

乙女心。もはやどちらがメインなのかわからないくらいに
お花が主張してきてますね!!∑(゚Д゚)
やはりそれを支え続けられている本体はスゴい!!

2016-04-06 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Nay*

私もフットカバーは歩いてすぐクシャクシャになる…
足首にバンド?が付いてて脱げにくいやつも買ったことあるけど、
あれは見た目があまりよろしくなかった「(´へ`;ウーム

あれ?ポケモンってブラック&ホワイトってあったっけ??
レッドとグリーンのイメージが強くて^^;

くろすけと白牡丹、物がいいのも確かだけど、四角い鉢に対角線上に植えるってさすがだね☆
おしゃれ~な植え方(*´∇`*)
私はまっすぐ植えちゃいそう(笑)

2016-04-06 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

りこ。

あ~

私も95%くらいの確率でクシャ団子になるよ(´д`;)
そんな時は心頭を滅却して足先から注意を散漫させるのだ!
そうするともうクシャ団子のまま目的地まで行ってもいいや、と思えるヨ(´▽`)

地味肉クレアさんは花も地・・・・(自粛)←ドイヒー
でもアレよね、なんか高貴な色にも見えなくもなくはないよね。←リームー

白牡丹むっちりしてステキ~。
普及種でほったらかされがちだけどやっぱり安定のかわいさよね。

ブラック&ホワイトで思い出すのはキングオブコメ、、ううん、キングオブポップ。マイコー。
あ、もう今日の一日の脳内BGMが決まった。
脳内マイコー。なんかめでたいな。パォ!

2016-04-07 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Rin

>ゆりさん

ゆりさんもやっぱり脱げるのかぁ~
かかとが浅いとそうなるのだね(o'∀'))フムフム
あの前の方に靴下がいる感覚ってキモチワルイよねぇ(´;ω;`)

クレア=塩顔
そうそう、その通りだよ~
クララに近いかと思ったんだけど、全然違うんだよね。
あの外人さんの名前シリーズは、おそらく適当に付けておらるるのだな(;´∀`)

乙女心はアングルが誤解を招いたんだね(;´∀`)
でも、お花は可愛いでしょう?
エケとはまた違う感じだよね♪

2016-04-07 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

Rin

>にゃんこさん

確かに無印のは脱げにくかったような気がします♪
30分くらいは持ったもの・・・(。・Д・。)え!?
にゃ、にゃんこさん無印がダメだったら後がない感じでしょうか・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

120、良かったです~
双頭の子は大きくなるかもしれない(希望的観測)ですしね♪
しかし~残り28個をどうしましょう?∑(・Д・; )ゲッ
そしてクロスケは大丈夫だと思うのですが、白牡丹が伸びないか心配だぁ~

乙女心は、ちょうど本体と同じ分だけ花芽が伸びてます。
花芽もエケなんかと比べてシッカリしてるので、それを支えるってすごいですよね(゚д゚)(。_。)ウン
確かにお花の集合体も本体と同じくらいの大きさがありそうですゥ。

2016-04-07 (Thu) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Rin

>Nay*ちゃん

そうなんだよー、あのバンドみたいなタイプはバンドだけ靴から見えてしまうからね~
カカトに穴が開いているタイプは唯一脱げないんだけど、靴を脱いだ時にカカトが丸出しになるのが気になって・・・(;´∀`)

ないちゃんポケモンは、ブラックやらホワイトやらゴールドやらシルバーやらなどなどなどなど色々あるのよ。

斜め植えをそんなに褒められるとは思わなかったよぅ~(*ノωノ)
・・・っていうか斜めに植えただけだぞ(;・∀・)
ずばり、テケトーにやったらこうなったのです。えへ。

2016-04-07 (Thu) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Rin

>りこ。ちゃん

95%っていったら、アナタほぼ脱げてるじゃーないのぅ。
知らなかった・・・
みんなの靴の中がそんなことになってるなんて知らなかったよ・・・(;´∀`)

クレアは確かにお花も花芽も白っぽいんだよねぇ~
地味ニクだったか・・・
いややや、もしや関東だからじゃない?←なぜか熱くクレア推し
涼しいトコロならピンクルみたいに・・・ならないかー(´・ω・`)ショボーン

白牡丹はまだ紅葉が少し残ってるからね~
この先緑になると思うと切ないゼ(´;ω;`)

お昼過ぎたけど、まだマイコーは流れておるかいな?( ´艸`)
りこ。ちゃんマイケルはパォ!なの?
ポゥ!かと思ってたよ(*^艸^*)ウシシ

2016-04-07 (Thu) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

